”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【福島産の桃試食販売】中年の女性「おいしいねえ。これはどこ産?」⇒ミスピーチ「福島です」と笑顔で答える⇒中年の女性・桃を吐き出し立ち去る

投稿日:

hhytr

https://this.kiji.is/189997448389279745
福島大2年の上石(あげいし)美咲さん(20)は福島産の桃を全国にPRするミスピーチキャンペーンクルーの1人。昨年夏、関東地方のデパートで試食販売をしていた。中年の女性から「おいしいねえ。これはどこ産?」と聞かれ、うれしくなって「福島です」と笑顔で答えた。

 その瞬間、女性は口に入れた桃を吐き出し、立ち去った。

 体がすくみ、言葉が出なかった。なんてことをするんだろう。最初は怒りを感じた。少し時間がたつと、とても悲しく悔しい気持ちになった。福島という地名を言っただけで、こんなに激しく拒絶されるなんて。

 福島の桃は全て出荷前にきちんと検査を受けている。安心しておいしく食べられる果物であることは言うまでもない。

「1Fでは1日に6千~7千人もが『お疲れさまです』『ご安全に』と声を掛け合いながら、廃炉に向かって努力しているんだと初めて認識できました。作業員さんの多くが福島の人だということもです。今まで知らなかった自分を反省しました。東電という会社は事後報告や隠蔽ばっかりというイメージがあって、何か質問しても濁した答えしか返ってこないのだろうと思っていました。実際に会った社員の方々はそんなことはなくて、むしろ現状を正確に知ってもらいたいという思いが伝わってきました。自分の目で見て、耳でじかに聞くことの大切さを改めて感じました」

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「福島産以外の桃との比較」「生産者の作業被ばく」「原発推進政府」「原発ムラ」「嘘つき東電」「20ミリシーベルトで帰還」

ちょっと考えただけでも、「福島産の桃」を応援するのは僕には難しいです。福島に人を住ませない方向に持って行くのが普通でしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-エネルギー・原発・放射能
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.