改憲議論「急ぐ必要はない」56%!次期衆院選「野党が増えた方がよい」45%!共謀罪(テロ等準備罪)「賛成」53%!?(毎日)

公開日: : 政治経済 ,

20170120-00006077-houdouk-000-1-view

改憲議論「急ぐ必要はない」56%

現行憲法について、国会で改正の議論を「急ぐ必要はない」との回答は56%で、「急ぐべきだ」の35%を上回った。内閣支持層でも「急ぐ必要はない」(48%)は「急ぐべきだ」(44%)よりやや多い。

政府は「共謀罪」の構成要件を絞り込み、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案を今国会に提出する予定。今回の調査では法案に「賛成」は53%と過半数を占め、「反対」は30%だった。

次期衆院選の議席数については、「野党が増えた方がよい」(45%)と「与党が増えた方がよい」(42%)が拮抗(きっこう)した。支持政党はないと答えた無党派層では「野党」が61%に上り、「与党」は26%だった。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

全体的にこの国は国民に危機感が足らんよね。共謀罪は凶暴ですよ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    >全体的にこの国は国民に危機感が足らんよね。共謀罪は凶暴ですよ。

    まあ、日本ディズニーランドですからね。
    メディアと学校教育で、日本平和!日本安全!日本スゴイ!を、幼少のころから叩き込まらますからね。
    一種の「日本人はアホになれ」の集団暗示の実験ですね。
    そして、見事に日本はアホで埋め尽くされていますから、実験は成功してます。
    これが、戦後から続く、CIAによる日本統治ですね。
    だから、日本政府=CIA。
    そして、CIAの上にMI6があり、MI6を作り出しているのが・・・・
    かの有名な「イルミナティ―」ですね。

    ちなみに、ガーター勲章授与の天皇は、未だにイギリス陸軍元帥です。
    いわば、日本の管理人です。

  2. 匿名 より:

    CIAの3派閥を暴露したNSA

    CIAは、元祖CIA金に裏付けられた「GB-CIA」、「ブッシュCIA」、「Ex-CIA」の3派閥に分かれている。
    これら、3派閥がアメリカや世界を支配してきた。
    「GB-CIA 」
    GB-CIAはアメリカの国益のために海外で活動することになっているが、彼らは通貨市場、債券市場、株式市場に関与し世界中に影響をあたえている。
    メンバーは、米財務省及びアメリカの経済政策を決めるESF経済安定資金に多く入りこんでいる。
    ESFは通貨、債券、株式市場を操作し、FRBに金融政策を指示している。
    ESFはGB‐CIAにとってアメリカの金融市場を支配する上で最も都合の良いツールである。  GB-CIAこそがアメリカ経済を支配している。

    「Bush CIA 」(ブッシュ、クリントン、オバマ犯罪ファミリーとも呼ばれる)
    パパブッシュが副大統領時代にブッシュCIAが正式に創設された。
    アメリカの16の諜報機関は国家情報長官によって支配されている。
    パパブッシュはCIA長官も務めたことがある。
    レーガン政権を支配していたのはパパブッシュである。
    彼はレーガンによってアメリカの外交政策の責任者に任命された。
    当時、パパブッシュはCIAの戦術を使ってソ連を崩壊させた。

    「Ex-CIA 」
    Ex-CIAのメンバーは、政府や大企業で最高の地位を獲得している。
    既にGB-CIA対ブッシュCIAの対立が激化している中で、Ex-CIAがそれに参戦している。
    政治家を脅迫して政権を変えることが好きなGB-CIAと非常に欲深く際限のない権力闘争に明け暮れるブッシュCIAの対立を逆手に取りEx-CIAはこれらの2派閥の戦術と利権を盗もうと考えた。
    多くのEx-CIAは、政府を去り、利益の多い民間の諜報機関に籍を置いている。
    民間諜報機関はアメリカの諜報活動の65%を行っている。
    Ex-CIAは、政府、銀行、企業の最高の地位にいた元CIAエージェントたちで、Ex-CIAは、GB-CIA及びブッシュCIAで働いていたエージェントらによる無秩序スパイ集団として創設された。
    ↑これら、CIA3派閥が、日本政府を支配している。
    理解出来たら、これまでの日本の出来ごとを振り返ってみると、合点がいくことが多々あると思うようになる。
    余りにあり過ぎるので・・・
    例えば、野村証券インサイダーでは、「GB-CIA 」。
    民主党、石井紘基議員 暗殺では、「Ex-CIA 」。
    天下り増大、財団法人、経団連との癒着、「Ex-CIA 」。

    また、これらの3派閥はシリアで破壊活動を行っている。
    シリアでCIAは、ペンタゴンが支援している部隊を攻撃している。
    なので、ペンタゴンとCIAは、敵対関係。
    また、このことを暴露した、NSAとCIAも敵対関係である。
    スノーデンは、CIAのスパイとして、NSAに入り込み、NSAの世界監視体制を暴露したが、同時に口封じでCIAにも狙われた。だからロシアに亡命した。

    CIAとは、皆さんが思っているより、ずっと大きな存在なんですね(笑)
    CIAは、国家を操るもので、これらを金融マフィアと言います。
    カワイク言ったら、諜報活動(笑)
    そして、その上にMI6があり、またその上にイルミナティーの存在があります。
    そして、各国のCIAの情報が流れ込んでいるということです。
    これが、国家を操る、超国家というものです。
    これの本拠地が、「スイス」です。
    スイスの元は神聖ローマ帝国で、スイスの正式名は「スイス誓約者同盟」です。

    今迄、陰謀論として来た、欧州貴族とフリーメイソンの元になっているのが「スイス契約同盟」と言うことですね。
    ↑これが、国家の上の超国家の正体です。

    • 匿名 より:

      陰謀論はもううんざり。
      (一部は事実だろうけど)

      • 匿名 より:

        >陰謀論はもううんざり。
        (一部は事実だろうけど)

        ↓これ。(普通にウィキに載ってる)
        スイス連邦(スイスれんぽう)、通称スイスは、ヨーロッパにある連邦共和制国家。永世中立国だが、欧州自由貿易連合に加盟しているほか、バチカン市国の衛兵はスイス傭兵が務めている。
        ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、リヒテンシュタインに囲まれた内陸に位置する。国内には多くの国際機関の本部が置かれている。

        ドイツ語での正式名称にある“Eidgenossenschaft”は「誓約者同盟」という意味で、通常の「連邦」(Bund)とは異なる。「スイス誓約者同盟」

        ドイツ語辞書によると「スイス人」を表す“Schweizer”(男性名詞)/“Schweizerin”(女性名詞)には「熟練乳搾り人」「教会堂番人」「ローマ教皇の近衛兵」、さらに「スイス製チーズ」の意味も含まれる。

        スイスの国章
        スイスの国章(スイスのこくしょう)は1815年に制定された。
        赤地の盾に白い(銀色の)十字架があるだけのシンプルなもの。スイスは国章から各州の州章にいたるまで、サポーターや王冠などの装飾がつかないシンプルな紋章を使うことで有名。
        赤は主権、白はキリスト教精神を表す。
        意匠は国旗と同様で、1240年に神聖ローマ帝国皇帝フリードリヒ2世がシュヴィーツ州へ下賜した旗に由来する。最初は州旗として扱われたが、19世紀に入ってスイス全体のシンボルとなった。十字を構成する4本の直線は長方形で、長辺は1/6だけ長い。

        >陰謀論はもううんざり。
        (一部は事実だろうけど)
        ↑これな、あんまり無知を晒すな(笑)
        調べもせずに、自分の無知を基準に勝手に陰謀論扱いをするな。
        まあ、これが、TVでアホになってる日本人の大半がそうなんだが・・・

        • 匿名 より:

          消えろ。
          他所でやれ。

          • 匿名 より:

            お前も、他に行け!
            ネトウヨにはふさわしい所があるだろ(笑)保守速報に帰れ!

          • 匿名 より:

            相変わらずのネトウヨ(笑)
            ホントに3行以上コメントが出来ないみたいだな・・
            いや、3行どころじゃないな(笑)
            もはや、言葉がカタコトなんだが・・・・
            やっぱ、日本人じゃないのか?
            これが、ネトウヨがよく言ってる「朝鮮人」という奴なのか?
            だから、↓こうなるのか(笑)
            >消えろ。
            >他所でやれ。

            しかし、日本でやってる朝鮮右翼パレードで、日本人相手に日本人出て行け!は無いだろ(笑)
            朝鮮ジョークなのか? 
            でも、日本人には、面白さがなかなか伝わらんぞ。
            もしかして、↓これもカタコトギャグなのか?
            >消えろ。
            >他所でやれ。
            でも、日本人には、面白さがなかなか伝わらんぞ。

          • 匿名 より:

            12:41の方
            やっぱオタク兼ネトウヨの方ですね。
            別名、粘着さん。
            再び登場。
            陰謀論が長々と書いてあると、そのブログ全体が胡散臭いものになってしまう。
            せっかく管理人さんが良記事を選んで掲示してくれているのに。
            陰謀論やりたいなら、自分のブログを作って、そこでおやりなさい。
            あなたはここのところずっと陰謀論を長々と投稿しており、コメ欄を開くと必ず目に入ってくるのでうっとおしいことこの上ない。
            ブログ乗っ取りを計っているのか?
            迷惑です。

      • 匿名 より:

        >陰謀論はもううんざり。
        >(一部は事実だろうけど)

        日本への関与(ウィキ参照)
        日本占領期から、児玉誉士夫、笹川良一、岸信介、田中清玄、笠信太郎、緒方竹虎、正力松太郎、野村吉三郎などを協力者として、揺籃期の自由民主党に活動資金を提供し、心理戦略委員会(en:Psychological Strategy Board。のちの作戦調整委員会)などの方針に沿って政治及びマスメディアを利用し、国内のアメリカニゼーションと政府の親米化に一役買った。
        2006年(平成18年)7月18日に公開された国務省編纂の外交史料集によると、冷戦時代にはアメリカ政府の反共政策に基づき日本の親米勢力や左翼穏健勢力に秘密資金を提供していた。
        秘密資金の提供を受けたのは岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者と社会党右派(後に民社党を結党する勢力)とみられている。この結果、右派が民社党をつくり、日本社会党は弱体化することになった。
        冷戦終結後、双子の赤字に苦しむアメリカ政府による人員や経費の削減等のため危機に直面したCIAは、日本等の友好国の経済情報などの非軍事分野での情報収集と分析を始めた。
        1990年(平成2年)4月には長官のウェブスターが「日本やヨーロッパ諸国の経済上の競争相手に対する情報戦略を扱う企画調整室を設けた。」と発言し、1992年(平成4年)4月には長官のゲーツが「業務の約4割、予算の2/3は経済分野に当てる。」と演説した。
        2011年には、上級オフィサーで2000年に没したロバート・クロウリーが遺した協力者一覧「クロウリーファイル」の「C」の節に、コロンビア大学教授のジェラルド・カーティスが掲載されている事が明らかになり、協力者の一人であると名指しされている。
        日本の指定暴力団ともコネクションを持つとされる。日本共産党には、岸の系列から統一協会へ関与していると主張された。
        CIA日本支局を立ち上げたのは米国OSS(戦略情報局)スイス支局でアレン・ダレスの部下だったポール・ブルームで、彼が来日後に最初に連絡をとったのが笠信太郎であり、以降、ブルームと笠は日本の指導的知識人の糾合する目的の座談会を主催するなどして親米論調の涵養を図っていた。また、野村吉三郎(元海軍大将・駐米大使)に資金提供して海上警備隊(海上自衛隊の前身)を創設させ、野村の参院選出馬を支援している。
        反ソ・反鳩山の緒方竹虎を首相にするための工作活動を展開するとともに、緒方の「日本版CIA構想」を支援していた。
        正力松太郎を使って日本全土を縦断する一大反共軍事通信網を構築する構想があったとされる。(→正力マイクロ波事件)
        吉田則昭、山本武利、加藤哲郎らは2008年(平成20年)4月から9月、アメリカ国立公文書記録管理局で2005年(平成17年)に機密解除され2007年(平成19年)1月12日に一般公開されたCIA公開資料を収集し、1年間をかけてその分析に共同であたった。
        2009年(平成21年)7月25日に早稲田大学20世紀メディア研究所の第51回研究会で中間報告を行い、2009年(平成21年)7月26日の毎日新聞で1面2面の大きな記事として報道された。
        日本での活動拠点にニュー山王ホテルがある。

        CIA活動内容
        諜報活動
        アメリカ軍の戦闘地域での情報収集 – ヒューミントの他、無人偵察機を使用したものを含む。
        外国の政治・軍事・経済情報の収集
        謀略活動
        外国での情報操作
        反政府組織などの援助、人材育成
        親米政権樹立の援助
        反米政権打倒の援助
        アメリカ合衆国に敵対する指導者の暗殺

        1955年 – 日本で保守合同を支援
        自由民主党の結成に関与した。1964年まで行われていた事が機密指定解除となった外交文書に記述されている。
        1961年 – 大韓民国中央情報部 (KCIA) の設立に関与
        設立後は、育成、監督にも関与することとなる。
        ↑日本の指定暴力団ともコネクションを持つとされる。
        日本共産党には、岸の系列から統一協会へ関与していると主張された。

        >陰謀論はもううんざり。
        >(一部は事実だろうけど)
        まあ、情報源がTVだけだったらしょうがないが、ちゃんとウィキにも載ってるし、公式文書でも載ってるから陰謀論でもなんでもないんだが・・・
        まあ、TVっ子に何言っても、洗脳されてアホになってるから意味ないのだからしょうがないが(苦笑)
        安倍政権を批判するなら、普通は、調べると思われるが・・・・
        やっぱり、その場のノリだけで終わってるな(笑)
        それじゃあ、根本的になんも変わらんな・・・・

        • 匿名 より:

          ウィキに載ってることなんか、根拠にならん。
          お前、粘着だな。
          他所へ行け。

          • 匿名 より:

            お前にとって何が証拠だ?
            TVか?
            そこまで言って委員会か?
            保守速報?
            ネトウヨはホントにスゲーな(笑)

            もういいぞ、死ぬまでネトウヨを全うしていろ(笑)

          • 匿名 より:

            >お前、粘着だな。
            >他所へ行け。
            おれは、ネチョウヨだから、ここにいるってか?
            このブログに粘着して、コメント数を減らすのが仕事なのか? 
            仕事熱心で、えらいね~。

            今日もお仕事ご苦労さんでーす。

          • 匿名 より:

            ネトウヨ兼オタクとネトウヨの美しき連携プレー?
            自作自演?
            どーっちだ?

  3. 匿名 より:

    あれ? 毎日は安倍の飯友の輪つながりで前回の支持率調査は酷過ぎたのですが、共謀罪のことでは国民の意識はお花畑か傍観者そのもですね。
    70年前の日本の戦争を止めれなかった国民は傍観者を演じて、また今の現在にいたるか。日本の国民って、何度でも過ちと失敗をする。

    • 匿名 より:

      「歴史は繰り返す。
      一度めは悲劇として、二度めは喜劇として。」
      と言ったのはマルクスだったでしょうか。
      まさに今、二度めを繰り返し中・・・
      のようです。

  4. 匿名 より:

    ホントにバカな国民性だが、

    > (支持政党はないと答えた無党派層では「野党」が61%に上り、「与党」は26%だった。

    もうここだけ!
    無党派層がみな投票に行けば、ひっくり返すことも可能だ。
    野田が・・・野田がガンなんだよ(怒)!

  5. 匿名 より:

    共謀罪で未然にテロ防ぎたい自民党の皆さんは国民の権利に理解がないし、政治の極右化暴走には何故か知らん顔ですが、
    例えば嘘つきが総理になったら独裁者になる前に辞任させる法律とかの方がオリンピックなどより早めに必要じゃないんですか?

  6. 匿名 より:

    >ネトウヨ兼オタクとネトウヨの美しき連携プレー?
    >自作自演?
    >どーっちだ?

    はあ? 何言ってるんだ?
    また、言葉が不自然な方が出てきたな・・・・
    ニホンジンデスカ?と聞きたくなるレベルだな(笑)

    ネトウヨ兼オタクとは、どういう意味なんだ?
    それと、ネトウヨとの美しき連携プレー?って何?
    それと、「自作自演?」と書いていますが、どの部分を指しているの?

    「>どーっちだ?」と言われても、アナタの言ってることが、カタコトすぎて意味がよく分からないから返答が出来ません。
    ホントに日本人ですか?
    外国人の方だったら大変申し上げにくいのですが、もう少し、日本語が出来る様になってコメントしてください。
    今のアナタの日本語のレベルでは、日本に居ても不便だと思われるので、日本語学校に行くことをお勧めします。

    日本人だったら・・・・来世で頑張れ!だな(笑)

    • 匿名 より:

      あなた、しつこいですよ。
      まったく好感が持てません。
      あなたのやっていること、それは「荒らし」
      です。
      ネトウヨと変わらない。
      そんなに陰謀論をやりたいなら、自分のブログを作ってそこでおやりなさい。
      以上。

  7. 匿名 より:

    ネトウヨは嬉々として貼り付けてるが
    ネトウヨ以外の人間からすれば、単にハッパかけるために過激な口調で言ってるだけにしか見えんわw

    沖縄の大多数の民意が基地反対である事実は変わらんよw
    むしろお上に楯突けない虚勢された日本人に変わって戦ってくれてるというイメージ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑