【朝日新聞スクープ!】「安倍総理夫人が名誉校長の学校」が激安で国から土地を購入!あっせん利得罪や収賄罪の可能性も

公開日: : 政治経済

スナップショット 6 (2017-02-10 12-06)

【安倍昭恵首相夫人名誉校長・日本会議系理事長】教育勅語を読ませるあの軍国幼稚園の小学校用地に国有地が9割引きで払い下げられていた。【売却価格は隠蔽】

改憲志向の極右団体日本会議系であるこの幼稚園を経営する学校法人が小学校用地を買収したのについて、朝日新聞が大スキャンダルを発掘しました。

なんと、国からこの学校法人への国有地の売却額は周辺時価の10分の1。

 しかも、財務省近畿財務局がこの学校法人に払い下げた売却額だけを非公表にして、隠蔽しているというのです。

なにしろ、安倍内閣の大多数を占める日本会議系の学校で、安倍昭恵夫人が名誉校長という学校です。

 ここがこんな露骨な利得を国から得ているとなれば、あっせん利得罪や収賄罪の疑いが出てくる大問題です。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

朝日新聞がこんな記事を掲載するとは「安倍政権も余命わずかか?」と思わずにはいられません。さて、テレビは報道するでしょうか?それとも、まだ安倍政権にしがみついて一緒に沈む気でしょうか?

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    朝日と安倍晋三の確執は深い。
    斎賀孝治デスク、アパグループの耐震疑惑を追っていて変死。
    岩路真樹ディレクター、内部被曝問題を追っていた。練炭自殺…という事になってる。
    真実はいつも闇の中。

  2. 匿名 より:

    これもテレビでは報道せずですか

  3. 匿名 より:

    退陣したら帳尻あわせて一斉に追求感を出すんじゃね?ありそうな事だよね

  4. 匿名 より:

    夕べ報ステ見た人、やってた?
    今日・・・見ようかな。
    ニュース23も。

    • 匿名 より:

      今朝の関西ローカル番組で取り上げてたよ。
      5分程度の短いコーナーだけど1つのテーマを集中して取り上げるから
      内容が結構充実してるよ。
      でも、いつこのコーナーがなくなってもおかしくないのかもね。
      そういうことを結構取り上げてくれるから。

  5. 匿名 より:

    こにたんは応援してるけど、玉木ってどうもウラがある感が満ち満ちててなんかイヤ。
    でも今回の件は玉木も協力?したみたい。
    だから褒めよう、
    偉いぞ、たまきん!
    (k-popさんもご一緒に)

    そして腰抜けとか読者はもう購読やめろとか社会の木鐸は捨てて大日本帝国復活に一役買うことになったのかとかお前らのジャーナリズムはもう死んでるとか真実の追求より金や肩書きを選ぶのか、などと罵倒しまくってきた朝日新聞であるが、
    偉いぞ、朝日!
    ばんばれ!
    ばんばれ!
    (ただしこれは大阪朝日であろうか)

  6. 匿名 より:

    昭恵と一緒に映ってる幼稚園児がなんか作り物ぽくてゾッとする。

  7. 匿名 より:

    夫婦で国会に於いて証人喚問すべきですね。

    国家の財産に食らいつくシロアリ夫婦だね。

  8. 匿名 より:

    腐っても朝日新聞?

  9. 匿名 より:

    韓国の朴政権と似たようなことやってるな。
    それなのにほとんど取り上げられないこの国の報道の腐敗ぶり。

  10. 匿名 より:

    報ステつけてたけど、現在22:41だけど(9:55開始)ひと言も言及なし。
    なんなん?
    クロスオーナーシップが泣く or 笑う?
    せっかくの新聞のGJもパーぢゃ(怒)!
    ・・・
    次は気象情報だそうだから、もうやんないね。
    クズ!!!

    • 匿名 より:

      ゴミステーションだから仕方ない。
      社畜全開のテレ朝サラリーマンをメインキャスタ―にしてる時点で期待しない方がいい。
      しかし、社畜の富川が驚くほど知性が無いことがよくわかった。
      トランプネタで、ドラえもんに例えてる時点で、視聴者を完全にバカにしていることがわかる。
      いくら、後藤を呼んで、報道バラエティーに切り替えたからといって視聴者ナメすぎでしょ。
      子供が見てるとでも思ったのだろうか?

      そろそろ、お叱りのツイッターが多数流れ飛んでいると思う。今日この頃。

      • 匿名 より:

        ほんとゴミステやったわ。
        どらえもん比喩もアホすぎるけど、自分とこのスクープを流さないなんて、アホにもほどがある。
        期待したアタシもアホでした(怒)

  11. 匿名 より:

    やべえなこれ
    昭恵帰ってくる頃には真っ青なんじゃないの

  12. 匿名 より:

    大阪はぼっーとしている間にネトウヨチンピラ維新の天下になってしまったから、ちょっとは朝日も頑張らないと❗
    なによりネット民ががんばって広めないと❗
    ちなみに神道の小学校ではなく、某新興宗教の小学校です。
    菅野完氏の『日本会議の研究』参照~~

  13. MT より:

    松本伊代が線路に侵入したとかどうでもいいニュースで時間をつぶすワイドショーやニュースショー。デリケートな問題なので取材に時間がかかってると信じたい。

  14. 匿名 より:

    言い訳みたいなの出た。
    http://m.huffpost.com/jp/entry/14683422?ir=Japan

    埋蔵物の撤去費用を控除する制度らしいけど、それでも別の学校が出した撤去費用の3倍以上。

    便宜はかっただろ絶対。

  15. 匿名 より:

    そもそも、国有地の払い下げとはもともと公平だったのか?という疑問。 今頃保身を図ってる奴もいるのでは。

  16. 匿名 より:

    財務局の役人は表に顔を出すべきだな。 関係者の証人喚問が必要。

  17. 匿名 より:

    安倍に関する面白コラージュを作るkinokuniyanetさんのツイートに、オモロイ記事見っけ。

    国有地激安払い下げ事件について森友学園のHP に、
    「今回の件は保護者の中に中・韓の回し者の工作員がいて、嵌られた」
    という書類が貼ってあったそうだが、下の件はもっと前のもので、
    『教育も外交も同じこと』
    と題して中国撲滅論を唱えている。
    その際、「憲法に則って」と書くべきを、
    「乗っ取って」云々(でんでん)と書いたらしいのだ www

    > @kinokuniyanet
    「則って」を「乗っ取って」と書く塚本幼稚園の園長。
    これで英才教育を自称。さすがは安倍一家。(画像は園サイトより)
    https://mobile.twitter.com/kinokuniyanet/status/830483053969498112

    それに対する反応。
    > tomo san #日本土人
    ご明解^^ 憲法乗っ取り、税金乗っ取り、教育乗っ取り、年金乗っ取り・・・乗っ取り政権と一蓮托生なw

  18. 匿名 より:

    で、その森友学園のHP について。

    > @tadashishimizu
    国有地を安く購入したと報じられている学校法人のホームページにこのようなテンプレートが貼り付けられていました。「誹謗・中傷しているのは巧妙に潜り込んだK国・C国人等の元不良保護者」だと記されております。
    (埋め込み画像)

    https://mobile.twitter.com/tadashishimizu/status/829988332079714304

    ネトウヨ養成学校のネトウヨ校長、C国K国の工作員保護者を見抜けないって、ボンクラだな www

  19. 匿名 より:

    何でこんな腐った政治家のやる事ほったらかすんだ

  20. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    払い下げた土地にごみが大量に埋蔵されていて、その撤去費用が多額に上る為に格安で払い下げたと言う事ですが、この土地は「豊洲移転問題」で取り上げられた東京ガスの様な有害物質を大量に埋設処理していた経緯がある土地なのでしょうか?

    国が管理している間にそうした物質が埋設されていたならば、「国の管理責任」が問われますし、それ以前の段階で埋設されていたならば国が取得した段階で汚染がされていた訳ですから、「取得価格」が問題になる筈です。

    そして、他者が提示した「7億円と言う金額」を安過ぎるとして拒否していたのですから、いずれにしても整合性は有りません。

    「共謀罪」が成立していたならば、「安倍総理」・「昭恵夫人」・「学校法人理事長」・「財務省近畿財務局」・「財務省事務次官」・「日本会議」・「一般社団法人日本プロジェクト産業協会」などが一網打尽に成っていた可能性も有ったでしょう。

    目配せ程度で「共謀」が成立し、別の理由でもお金を下ろすなどで「犯罪実行の事実」とされるのですから。

    ヒラリー・クリントン陣営に組した「ネオコン・ジャパンハンドラーが一連托生」で沈没する中、トランプに阿り自分の保身を図る安倍政権に対し、これからもそうした陣営からのリークは続きそうです。w

  21. 匿名 より:

    http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/4e1dd864ce6daf7b55934dda4914cacb

    【 塚本幼稚園の園児数は、今年の5月時点で定員の半分を少し超えている(2016年版)】
    16/07/12

    >Unknown (退園者)
    2016-07-09 23:36:11
    中に入ると 独裁幼稚園でした。
    主導者の指示に沿わないものは 即退園命令です…

    今までの退園者
    ●飼っている犬の臭いがするから 通園カバン捨てられる。あげくに犬を処分しろ! と。
    まぁ子の方に関しては こんな簡単なイジメで終わりませんが
    ●PTAの収支報告 に反対票を投じて退園命令。これも馬鹿高い会費で 幼稚園側が全て管理。 PTA会長いわく「自分達は幼稚園の指示に従うのみです」とのこと
    ●PTA役員は 幼稚園側が独断で選別。断ると 即退園命令。
    ●何故だか毎年買わされる卒園アルバム。年長ではない学年まで強制購入。 兄弟がいれば2冊、3冊となり 1冊 2万する
    ●お漏らしした児は 濡れたパンツを素手で持たされ帰宅させられる。

    書き出したらキリがない…
    園長副園長夫婦とその娘たちに支配された独裁幼稚園。
    幼稚園に物申した家庭は退園命令。
    我が子の身の危険を感じた家庭は途中退園。
    すでに洗脳された家庭は信者となる。

    そんな怖すぎる幼稚園でした。

    >バカバカしい (瑞穂の國記念小學院)
    2016-07-10 07:56:39
    開校が延びたのは 寄付金が集まらなかったから…と皆んな言ってます。
    1.2年生募集だったので 塚本幼稚園児の一部の信者は卒園後1年だけ公立で過ごし 2年目から瑞穂の国に編入する予定で 他の私立小を受けずにいたのに 突然の延期…
    信者でない者達は それ見たことか! と陰で笑い、信者は文句も言えず愕然としていましたね。
    信者は富裕層が多く 医者、経営者などですから 結果編入時には3年生なので編入不可。公立小のままになってしまったのは想定外だったでしょうね。

    寄付金の集まりが予定外に少なかったので そのトバッチリが園児家庭に降りかかり やたらと行事が減ったり 事あるごとに金銭の要求、値上げ…
    驚くばかりです。

    (リンク先はまだまだ記事が続く・・・)

    ーー やっぱ、思ったとおりの悪評ふんぷん。
    こんなネトウヨ養成幼稚園が民主的な運営や、子どもの可能性を伸ばす柔軟な教育をするはず、無いっしょ!?
    むしろこういう不満を漏らす保護者は、一体何を考えてここを選んだのだろうか、そっちが不思議。
    そして幼稚園の定員はやっと半数を満たす程度で、小学校はカネがないので開校延期になっていたとは知りませんでした www
    はてさて、今回暴露された学校用地9割引不正取得事件で、ネトウヨ養成学校は今春開校できるのでしょうか??

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑