2017/02/22(水)プチニュース「愛国幼稚園の件は関西ではしっかり報道」「前大阪市長が地元の問題なのに静かすぎる」など

公開日: : プチニュース

スナップショット 2 (2017-01-31 21-19)

スポンサーリンク

注目ツイート

安倍晋三小学校関連

気になる動画

ウェディングベル

懐かしの人気記事をテキスト動画で

【食べて応援】東大の学食で「浪江定食(500円)」が大人気!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    石破茂氏「30年国会議員をしているが、この雰囲気は初めてだ。ほとんど(自民党議員が)モノを言わない。モノを言うと『嫌なやつ』『変なやつ』『裏切り者』『逆らうのか』という雰囲気になる」
    石破さんがこう言うくらいだから相当な事態ですよね今の自民党って・・・

    このニュースはものすごく心配というか今の現状が怖いことになっていますね…
    石破さんって、右翼的な位地にいる国会議員だと思っています。その人がここまで自民党の雰囲気が全部一色に染まっているのが危なすぎる。
    でも、この安倍政権をここまで怪物に育てたのは飯友で報道を捨てたテレビ新聞であり、国政選挙で傍観者として逃げた国民なんですよね。
    次の国政選挙では『こんなはずじゃなかった…』と愚痴をいう前に投票してください! この国に住んでいる以上、日常生活に関わる国政選挙には関わって投票してください。

  2. 匿名 より:

    大阪の番組、あげてくれた両方見たけど、凄いやんか!
    ガシガシ迫っとるで。

    「放(棄)ステ」、はや腰砕けの予感。
    ゴミの撤去費用として、校庭に使用された土地分3億ウン千万円は、実は森友はそのエリアのゴミ撤去はしていないのだから、不適切な値引きじゃないか(逆に言えば、校舎を建てた部分のゴミ撤去費用は値引きが適切)という細かい話をして、この問題を卑小に見せてるよ。

    そうじゃないじゃん。
    豊中市が買った隣接の土地、森友のより1割ぐらい広い土地が14億、森友のは9億数千万、この値段だけでも変だが、さらにそこからゴミ撤去費用8億円を値引きした、しかしこの撤去費用も大盛りに盛っているし、さらに土壌汚染除去費用1億ん千万円を国から支払い、森友は実質200万でこんな広い土地を購入。

    ゴミ撤去も汚染除去も、実際にはほとんど行なっていない、と近隣住民が証言。
    しかし財務省理財局長佐川某は、「問題ない」。
    お前は菅か?!
    そして話は「漏らしたウンチをパンツに包んでバッグに入れて寄越した」ばっかり。
    まあこれはこれで問題なんだが、まず国有地の叩き売りを追及しろ!!

    そんなこんなで「放(棄)ステ」も「ニュース23」も「モーニングショー」も評価できない内容だった。
    現在、東京でもっともまともに取り上げているのは「夕方サテライト」である。

    • 匿名 より:

      ネトウヨ番組のある関西・大阪でガシガシ追求したってのは意味ありますね
      私は元関西人ですが、あっちの人が良くも悪くもはっきりとして流れに乗りやすいし、金が絡むとシビアです
      関西から流れが変わるのかもしれない

  3. 名無しのK-POPファン より:

    シュガーのウエディングベルは本当にいい曲ですね。ハーモニーもきれいだしボサノバ風ですごくおしゃれだし。

  4. 匿名 より:

    イジメの件、感動したわ
    上手いね、この漫画永久保存版やわ

    自分も実はアレルギー体質が元で(今ほど一般的じゃなかった)イジメられたし、家では親の近所付き合いのストレスで親からもモラハラ受けてたけど、あまりにも四面楚歌だったせいか突き抜けて、「なんで自分が叩かれるねん、お前ら(親含む)の方がおかしいやんけ」とキレました(笑)

    イジメなんてもんは、結局イジめる側の精神的余裕や度量の無さの表れだと気付いたおかげで逃げ切りましたね

    そう、イジメなんて何処でもいつでもある
    イジめてる側がイジめられる側へとあっさり逆転もある

  5. 名無しのK-POPファン より:

    森友学園と安倍政権共倒れを熱烈希望。
    戦前を取り戻そうとする勢力は潰したい。

  6. 匿名 より:

    21日の◎マダのブログだけど、また民進党を叩いてる。今回の犠牲者は後藤祐一議員。

    >  稲田防衛相は、民進党の後藤祐一議員が自衛隊活動の説明に訪れた防衛省の女性官僚に威圧的な言動をとったとして抗議したことを明らかにした。

     今月16日夜、防衛省の官僚数人が南スーダンでの自衛隊の日報問題を説明するため後藤議員の事務所を訪ねた。防衛省関係者によるとその際、後藤議員は30代の女性官僚に対し資料の不備などについて声を荒らげ「上司に言ってお前の人事評価を下げてやる」などと発言し、女性官僚はその場で涙を流したという。

    ↑ この件について、後藤議員を批判しているのだが、おかしかないか?
    私見では、後藤議員はこの防衛庁の女に嵌められたのでは、と思う。
    この女職員のポジションが不明だが(でも総合職のはず)、文中にもある通り、資料を出し渋ったり、質問をはぐらかしたりして態度が悪かったのだ。
    なのできつい口調で抗議したら、この女職員が泣いてみせたんだろう。
    おかしい。
    公務員は男女同一労働、同一賃金の建前だ。
    「泣く」なんてオカシイ。
    不真面目な仕事ぶりを責任追及されると泣いて逃げ、後でパワハラだと騒ぐのは卑怯ではないか。
    真面目に働け、公務員!
    仕事に女の武器を使うな!
    公務員の仕事は、国民にサービスすることじゃないか?

    そしてアリバイ作りのため、民進党や共産党を叩いてみせる◎マダ。
    だから工作員、と疑われるのだ。

    ちなみに◎マダ強力推しの小池は、都外の仮設費も都が持つ、と言い出した www
    エントリーアップしないのか?

    • 匿名 より:

      これはまた惚れ惚れするくらいお見事なアクロバティック擁護ですね。
      それにしてもこの記事に全くもって関係ないですね。是非そういう事はご自身のブログで存分に紹介してください。

      • 匿名 より:

        ヤッホー!
        やっとネトウヨ来たぞ! w
        今まで森友問題ばかりで都合が悪いので、沈黙を守って来た(出動厳禁だった? w )。
        よかったね。

        お前はこのブログ、常々読んでないな。
        この「プチニュース」コーナーは、このエントリーにアップされたものについてだけでなく、各読者が気になったニュースなどを投稿して良いと管理人様から了承を得ている。
        お前はなんの権限があって、
        「自分のブログに書け」
        なんて言ってるの?
        何様なの?
        ーーー
        あ、ネトウヨ様か www

        ところで安倍昭恵が名誉校長を務める安倍晋三記念小学院が国有地をほぼ無料で払い下げられたどころか、各種補助金を得て(1億近い?)濡れ手に粟状態の件、どう思うの?

      • 匿名 より:

        >それにしてもこの記事に全くもって関係ないですね。

        ???? はあ?
        この記事? ・・・アホなのか? 

        きじ【記事】
        意味・事柄を伝えようとして書いた(新聞や雑誌の)文章。

        ということは、まず、「テーマ」というものがあるんですけど・・・
        >2017/02/22(水)
        >プチニュース「愛国幼稚園の件は関西ではしっかり報道」
        >「前大阪市長が地元の問題なのに静かすぎる」など

        ・・・↑これ以外ほかのニュースは取り扱っていませんでしたか?

        つまり、ここでのテーマは「など」ということになる。

        など
        意味・同類のものが他に有っても無くてもよい。

        だから、世にある様々なニュースをコメントしても良いということになる。
        これは、テロ「等」準備罪、と全く同じです。
        ・・・やっぱり、世の中はアホが多すぎる。ということですねw
        ↓これw
        テロ等準備罪「賛成」は44% 朝日新聞世論調査:朝日新聞デジタル

        はぁ~・・・ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

  7. 匿名 より:

    https://mobile.twitter.com/t_ishin?lang=ja

    橋下徹。
    ツイッター、あんなに好きなのに、あまり呟かず。
    ・ 小池に擦り寄り発言。
    ・ 教育無償化を憲法に書き込むべし、と主張する細野54をリツイート。
    ・ ノビー(池田信夫)を口汚く罵っている。バカみたい。ほんとに似たもの同士で、だから近親憎悪か?

    上西がお前の責任を問うているぞ w
    首を洗って待っとけよ www

  8. 匿名 より:

    あんなに出たがり言いたがりの橋下がおかしな沈黙wある種のわかりやすい人々

  9. 匿名 より:

    上西小百合さんのTwitterが森友学園の件を色々書いてる

  10. 匿名 より:

    都合の悪いニュースは沈黙する橋下
    ネトウヨと同じ

  11. 匿名 より:

    後藤議員だけではない、サンケイが、民進議員が国会予算委員会を欠席して大阪に調査に行ったことを非難する記事を書いている(無断で」と書いているが、サンケイのことだから信用できない。時系列にも矛盾のある記事である。
    しかしパフォーマンスに走りたがる嫌いがある民進は足元をしっかりしておかないと、アベ一味の餌食にされる、過去の民進(民主)議員の痛ましい事件を思い出してしまう。
    功名心に走って、あべ一味に嵌められぬよう細心の注意でやってほしい、辻元さんにも痛い過去があるので、今回は慎重に慎重を期してやってほしい。

    読売、NHKが今現在沈黙しているのには、違う意図が隠れているように思える。
    読売、NKKなどにとっては今回の事件は、真実を伝える報道を、政権を批判する過剰報道だとすり替えるチャンスでもある。こちらも足元をすくわれぬよう慎重に、功をあせらずじっくり事実を積み上げていってほしい。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑