【日本ヤバイ】森友学園問題の欧米メディア報道まとめ「極右と安倍首相の親密関係こそ問題の本質」

極右と安倍首相の親密関係こそ問題の本質だ 森友学園問題を欧米メディアはどう報じたか

連日のように日本で報道されている学校法人森友学園の国有地格安払い下げ問題。欧米メディアも2月末から報道を開始している。「安倍政権を揺るがす最悪のスキャンダル」と位置づける新聞もあるほどだ。

影を落とすのは森友学園が運営する塚本幼稚園の愛国的教育方針だ。憲法改正を目指すタカ派と評される安倍晋三首相と一定の共通点があるのではないかとの懸念が表明されている。いったい、どのような論調なのか各紙の論調を見ていこう。

多くの報道で共通しているのは、極右勢力と現政権との関わりを問題視し、そこに問題の本質があると指摘していることだ。

森友学園と安倍総理の関係、海外メディアも一斉報道。海外の反応「右翼教育の復活は危険」
連日ニュースを騒がせている、森友学園の問題について、海外ではどのように報じられているのでしょうか?

海外のニュースサイトに寄せられた、この記事に関する外国人たちの反応もまとめてみました。
なかなか、厳しい意見が多いようですが…。

日本の動向は、良くも悪くも、世界の注目を集めているようです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

まあ、欧米メディアはこの問題のずっと前から日本会議と安倍政権のつながりを問題視して報道してますからね。報道しないのは安倍広報である日本メディアだけですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「極右と親密な安倍政権」の支持率が安定して高い日本。日本人はコレを支持している、と見られているわけですよね。安倍内閣は極右色だと、当の日本人はどれくらいの人が思っているのかな。

    知らないうちに、年金をいいように使い
    武器産業が儲かるようにもして
    日本の誇りだった東芝も、安倍政権の今、あんなことになり。
    未来ある子どもに、虐待のような教育をする機関を推薦して
    福島原発のアンダーコントロールは嘘で、報道はアンダーコントロールして
    秘密法、集団的自衛権、カジノ、共謀罪、家庭教育支援法など次々に尽力して。
    今上天皇のご意向はさりげなく無視して。
    お友達には国有地をタダ同然にあげて、
    優秀な国家公務員の能力は、法をくぐらせるために使う。
    ついでに、総理大臣夫人にも使う。
    (言いすぎですか。)
    極右の、独裁だと思います。先の戦争で日本が焦土になった『過程』を省みること。このまま進んだら取り返しがつかない、ご先祖に申し訳がたたない。

  2. 匿名 より:

    出版差し止めの裁判所命令がでた『日本会議の研究』の菅野完さんも

    「15年戦争に突入していったのと同じ構造」

    とツイートしてますね。

    いまここで日本会議のプリンス安倍を叩き潰さないと恐ろしいことになるような気がします。

  3. 匿名 より:

    今の(前からか)日本のテレビって
    「みんなーバカになろうぜー」ってやつ
    ばかりだもんね

  4. 匿名 より:

    極右の皮を被った反日極左とも言える

    • 匿名 より:

      どちらかと言うと極右ですね
      既存の体制(財閥&官僚癒着と媚米)維持に心血注いでいるのがメインですから
      超がつくくらい保守的もしくは懐古主義ですかね

    • 匿名 より:

      安倍政権は、反日極右だ!
      (変だねえ w)

  5. 匿名 より:

    外国人特派員とは、飯友になれなかったようだね www
    で、アンコン不可能だったので、日本会議含めて全部書かれちゃった、というわけ。

    あ〜あ〜情けなや。
    なんで外国人が出来るのに、日本語使いの日本のテレビ・新聞が報道しないのさ?

    「東海の 小島の磯の白砂に 我泣き濡れて蟹と戯る」
    の心境。

  6. 匿名 より:

    赤旗新聞日刊紙おもろいよー
    日曜だけの日曜版も有る

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑