【ズバリ直球】「寄付金100万」じゃなくて「国有地8億値引き」が森友問題の本筋

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

やはり籠池氏が証人喚問される理由がおかしいですよね。この「森友学園」問題は8億の不当な値引きがあるのではと問題視されてるわけですから、その本筋からそれたところで証人喚問というのは納得がいきません。

やはり、まずは8億の値引きに関わった人間を証人喚問すべきです。アッキーのメールとかどうでもいいことのような気がします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    金額ではなく安倍さんが否定する癒着の根拠となるので、自民党の言い分は馬鹿馬鹿しいですが、きちんと処理しなきゃいけないと思います
    100万がきっかけで税金8億動かしたかもしれないわけですから

  2. 匿名 より:

    財務省が忖度・値引きするのも安倍の関与あってこそではないか

  3. 匿名 より:

    財務省近畿財務局が豊中市に提出した「承諾書」と書かれた1枚の文書。
    これ!これ!
    憤りを覚える多くの国民たちは、悪徳官僚たちをセッチンツ目にする見通しがでてきたぞ!
    官僚を追いつめれば、圧力をかけたやつが明らかになる。

  4. 愛国者 より:

    100万の寄付が事実であれば安倍が関わっていることになり
    土地が値引きされた理由の裏づけになる
    何より嘘ついた安倍を辞任に追い込める

  5. 匿名 より:

    確かに
    そして、国有地36億丸々値引きの加計学園はもっとヤバイ

  6. tetsuya0069 より:

     Kさん、私も8:40~10:00の5人さんに賛同します。
    金額の問題じゃないです。
    安倍本人が、世間に知られたくなくて、隠さざるを得ない本性が暴露されつつあるのです。
    その醜い本性が世間に知らされることが、安倍の崩壊につながります。
    その崩壊は、腹痛どころでは無く、人として否定され、二度と復活できない物です。
    過去、反省の不足から、岸信介を総理大臣にしてしまった、私たちの愚かな先祖の選択の精算ともなる物です。

  7. 匿名 より:

    与党もそろそろ、元々言葉の信頼度や良心の呵責薄い総理だという恐ろしい事実は嘘なく認めんと国民も納得しないよなー

  8. 匿名 より:

    別に100万円が執着地点だとは誰も思ってないでしょ。
    100万円は突破口に過ぎない。
    そこから闇に隠れた魑魅魍魎を、日の下に晒すのが目的。
    事務方が必死で8億は問題無いよと言ってるのに、
    首相がみずから問題あると言って台無しにしてる。
    どこまでおバカさんなんだか。(笑)

  9. 匿名 より:

    ↑執着は終着∧∧;

  10. 匿名 より:

    この100万円発言のお陰で、
    あれだけ参考人招致を拒んでいた自民に
    「総理を侮辱した」というトンデモない理由で
    籠池氏を国会へ呼ばせる事が出来たのだから
    後は野党は堂々と本丸の9億に切り込めばいい。
    自民の攻め所は、100万しかないのだから
    野党はあえて、そこはさらっと流せられれば
    自民の筋書き通りには行かなくなると思う。

  11. 漂う人 より:

    「寄付金100万より8億値引きが本質!」と叫んでいる人たちのうちの何割かは、追及を弱めようと攪乱戦法に出た自称右翼連中ではないか、という気もします。

    8億値引きは大問題。
    だが、100万寄付も大問題です。
    それだけではなく
    森友学園における虐待疑惑
    教育勅語暗唱
    安倍がんばれと園児に叫ばせる行為
    などなど、全てが大問題。

    これらはいわば、国の在り方に関わる問題ですから。

    「国会ではほかに話し合うことがあるはず」などと喚いている自称右翼もいますが、全くピントはずれですね。

    「森友問題」こそが、今の日本の最も重要な問題です。

  12. 匿名 より:

    安倍やそのトモダチ閣僚が日本会議その他系列のウヨ団体で講演している動画がたくさん残っている。
    動画中、さんざん戦前の体制を賛美し、復古主義を唱えているのだが、こういうのをテレビで流せばこの内閣は倒れ、こいつらは2度と主流にはなれないだろう。
    マスゴミ、早よ流せや!

  13. 匿名 より:

    あきえメールの内容は、菅野氏は報じていない(文字では)ようだが、こういうものだったらしい・・・

    知足的隠遁者‏ @SukiyakiSong
    ②昭恵氏⇒籠池氏妻に携帯メール
    ・2月28日「2015年9月に森友学園で講演料を受け取ったかどうか、本当に記憶から飛んでしまって」と質問
    ・3月8日「来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。今はそういう時なのでしょう」
    ・3月16日「幸運を祈ります」(国会現地調査の日)

    出典はどこからなんだろう。
    もしこれが本物なら、最後の3月16日のメール、どういう意味?
    恫喝とかいやがらせ?
    「無事税金が下りて、学校を開設できるといいですね」とい祈り?
    後者だとしたら、あきえはアホなん?
    あきえはアホなのか。
    誰かがブログに書いてたけど、エスカレーター式の聖心女子付属に行ってたくせに、併設の大学にも進めず「聖心女子専門学校保育科卒」って、よほど頭が悪いんだろう、と。
    ワタクチも、変わった学歴だなあと思っていたのです。
    百歩ゆずって子どもが好きだからそこを選んだのだとしても、じゃあ就職先が「電通」ってね・・・
    ダイアナさんは貴族の出身だけど、結婚前は保母さんだったんだよ。ヒ素ミルク令嬢がセレブ幼稚園の先生だってあり得る選択なのにね。
    やっぱり頭が悪くて、 “そこしか” 行けなかったのかな。
    そして今もその生来の頭の悪さで爆走中、なんだろうか?

  14. 匿名 より:

    これだけ騒ぎになって証人喚問まで開かれるのに・・・
    なんだろ。
    アベ周辺は全くびくともしてない感って・・・。

  15. 匿名 より:

    本丸を落とすには、先ず外堀から埋めることをご存知ないか、各々方^ ^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑