About

【不敬罪?】総理を侮辱すると国会に呼ばれる国「私人だから参考人招致は慎重に」⇒「総理を侮辱したから証人喚問だ」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの怒りの反応。

この話はホントにイカレてますよねぇ。民進と話し合った時にどんな話しになったのか知りませんが、こんな理由だったら証人喚問なんてしてはいけなかったはずです。民進執行部はこんなことを言わせっぱなしにしておいていいわけがありません。一刻も早く抗議し、訂正させるべきです。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    証人喚問は疑惑の解明のため事実を問いただすために証人を呼び出すことであって、総理大臣が侮辱されたら懲罰のために呼び出すものではないよな?
    法律を自民党の議員達は私的に懲罰として悪用しているけど、共謀罪が成立したらこれも自民党の議員達は反対する国民を私的に懲罰として悪用するだろうな。

  2. 匿名 より:

    「総理を侮辱して国会へ行こうキャンペーン」実施されてますね。おもしろいです。

  3. 匿名 より:

    で、野党やこのサイトの管理人はどっちなの?結局証人喚問してほしいの?してほしくないの?最初に「証人喚問しろ!」と言った自分たちの責任逃れに躍起としか思えない。

    • 匿名 より:

      君こそ何をどうしたいんだ?
      自分の持論でも書いたらどうだ?
      見てやるから書け。

    • 匿名 より:

      証人喚問自体を批判してんじゃなくて、自民党が出した理由を批判してんだよ。
      どこをどう理解すると「してほしくないの?」になるんだよ。
      おまけに「自分たちの責任逃れ」って、いったい何の話ししてんだよ。イミフだよ。
      不思議なんだけど、どうやったらそんな風に曲解できるの?
      勘違いなんて範疇を遙かに超えて、頭大丈夫?と訊きたくなるレベルだよ。

      あのさ、自民党と野党の証人喚問理由が違うの理解してる?
      そんでその自民党の証人喚問理由が「総理に対する侮辱」という、随分と傲慢な考えだって事も理解してる?

      • 匿名 より:

        理由なんてどうでもいいじゃん。野党は当初、証人喚問でぶつけたかった質問をしたらいいじゃないか。証人喚問を求めておいて、決まったら理由でもめて。その意味がわからない。なんでも聞きたいことを聞けばいいじゃん。この疑惑、結局は揚げ足取りの連鎖になっているようにしか思えん。

        • 匿名 より:

          なんで私人の籠池だけ喚問されて、公人の迫田と松井、半公人の昭恵は呼ばないのか?
          その点はどう思う?
          (「蓮舫も呼べ」は無しな。この件には関係ないから)

        • 匿名 より:

          >野党は当初、証人喚問でぶつけたかった質問をしたらいいじゃないか。

          その通りだよ。それについて異論を挟んでないよ。

          >理由なんてどうでもいいじゃん。
          >証人喚問を求めておいて、決まったら理由でもめて。その意味がわからない。

          あのね、「総理に対する侮辱」という理由を誰も否定しなかったら、これが前例主義により常態化するかもしれないんだよ?
          そうなったら総理を批判するの躊躇するようになるよ。だから野党はそれに釘を刺す必要があるの。

          • 匿名 より:

            「侮辱」という言葉にやけに反応しているが、それは自民党の人が言った言葉だろ?それを追及する意味があるんかね。与党が優勢の国会では、野党の思うとおりの理由で物事が進むのは難しいのは当然じゃないか。
            なにはどうあれ、証人喚問が実現した。ならばその場で徹底的に与党を追い詰め、安倍首相が辞めざるを得ないまで突っ込めばいいじゃないか。なんで野党の支持率が低いか、理解しているか?そんな下らないことを繰り返しているからだ。

            あと、夫人を証人喚問して何を聞く?罪に問うべきほどのことか?あの領収書を、信じることができるのか?松井の責任を問うのなら、国会ではなく豊洲のように地方議会で行われるべきだ。

            それにそれを通すなら、「蓮舫も呼べ、は関係ない」は通じない。別件でちゃんと証人喚問にかけるべき。この国の国会議員を続けられるか否か、という重大事じゃないか。見過ごせるわけないだろ。

          • 匿名 より:

            >2017年3月20日 4:15 PM

            >「侮辱」という言葉にやけに反応しているが、それは自民党の人が言った言葉だろ?それを追及する意味があるんかね。

            あのさ、日本語理解できない人?
            追及するなんて言ってないじゃん。
            「総理に対する侮辱」という言葉を否定して釘を刺す必要があると言ってるのに分からないの?
            そのまま黙ってたら黙認する事になると言ってるんだよ。

            >あと、夫人を証人喚問して何を聞く?罪に問うべきほどのことか?(以下略)

            コメントを分けろ。それは俺の件とは関係ないだろが。
            それは、2017年3月20日 9:53 AMが言ってた件。

            ま、俺がその件を引き継いでもいいんだが。
            てな訳で、少し話しをするよ。

            罪に問わない人を呼ぶ必要はない、という発想がバカ。
            「証人」喚問なんだから。
            裁判でも「証人」を呼ぶのは当たり前の事。

            >松井の責任を問うのなら、国会ではなく豊洲のように地方議会で行われるべきだ。

            豊洲は国が絡んでいない。松井の件は国が絡んでいる。その違いも分からないのか?
            無論、大阪府で100条委員会をやるならやればいいよ。でもこれが国会での証人喚問を否定する理由にはならないよ。

            >それにそれを通すなら、「蓮舫も呼べ、は関係ない」は通じない。別件でちゃんと証人喚問にかけるべき。

            上の人が言ってた「「蓮舫も呼べ」は無しな。この件には関係ないから)」。
            おもしろいな、これに反論する為に、文章を都合よく分解、再構成してんのな。
            「この件には関係ない」はつまり「別件」て意味だよ。
            なのに、関係ないは通じない、と「関係がある」にしているわけだ。
            おまえバカだな。

  4. 匿名 より:

    なんか、こちらのサイトで色々と話してしまった。サイトの雰囲気を壊してしまったのなら申し訳ないです。
    自分は決して熱烈な与党の支持者ではない。でも野党を支持すべき理由が見当たらないのも事実。森友問題も、安い価格での払下げで追及が行われていた時までは緊張を感じたのだけど、その後、グダグダになって、あの領収書であきれてしまった。
    野党にもとめられているのはそんなもんじゃないだろう。
    正直、「反安倍」ではなく、俺たちが与党ならこれをやる、という骨太なものを求められているのだと思うのだけど。
    今の支持率は決して熱狂的な安倍支持者によって構成されているのではない。与党の支持率下落を狙うより、野党の支持率を上げるにはどうするべきか、に対してもっと真摯に対峙するべきなのじゃないのか?

    • 匿名 より:

      > 熱烈な与党の支持者ではない。でも野党を支持すべき理由が見当たらないのも事実。

      ーー このブログをどのぐらい読んでんの?
      「野党を支持すべき理由が見つからない」なんて、何のんきなこと言ってんの?
      もう安倍一味のせいで、壊滅的に日本がぶっ壊れているんだけど、そのこと知らないの?
      それもこれも国民がバカで、半数が選挙に行かず、投票者の3割が無考えで慣習に従い自民に投票し続けたせいじゃないか。

      > 森友問題も、安い価格での払下げで追及が行われていた時までは緊張を感じたのだけど、その後、グダグダになって、あの領収書であきれてしまった。

      ーーあのさあ、だからこのブログに挙げられたツイ、動画、参考記事を開けて読んだり、見たりしてみ。
      そしたらよく分かるから。
      領収書はおそらく偽造ではない。
      訂正した上に郵便局のハンコが押してあるんだから。
      寄付金名簿にも同日付けで同金額か記載されているし。
      家族はもちろん、郵便局や会計士の証言もあるらしいし(ネタ元を未確認だが)。
      とにかく先入観を捨てて、よく見てよく読んでよく考えて。
      あなたがこの場を撹乱しに来たネトウヨでないなら、ね。

  5. 匿名 より:

    自民党が単純に侮辱だと言っているから非難してるんだろ
    野党に何を求めるかは個人の自由だから勝手にすりゃいいが責められるいわれは無い

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑