【的確】報ステ出演・木村草太氏の森友解説がまっとうすぎると話題に!ネット「田〇の代わりにワイドショーに出て欲しい」

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

3分弱でこの説得力。こんなコメント聞いちゃったら、ごとーとか、たざきー、とかの解説なんて聞いてられないでしょう?(僕テレビ見ないんでほとんど聞いたことないですけどww)ふざけた”そんたくくん”たちの解説なんて聞くのは時間の無駄以外の何物でもないですからね。

首都大木村草太氏は語る森友問題20170324houdoustation

首都大木村草太氏は語る森友問題20170324houdousta… 投稿者 gomizeromirai

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    そろそろ、TV界に出てきそうだなw マスコットキャラの「そん太君」がwww

    もちろん、田崎や辛抱などにギャラ発生みたいな感じになりそうなんだが・・・
    田崎なんか、アタマに寿司のっけて・・・サムライ風が、に合いそうだなwww
    そういえば、↓このキャラにカブリそうで、もめそうだなw
    「ごはんですよ」
    https://i.ytimg.com/vi/5Vlvezbyrjs/hqdefault.jpg

    ・・・まあ、髪は白で、ちょんまげ部分は、寿司、ということで、「キャラ違い」を言い張れば問題ないだろw

  2. 匿名 より:

    パール判事を思い出した。事象に対して、法に照らせば自然にこう導かれ(判断出来)ますよ、と、普通の人びとに翻訳して伝える職を全うするのみ、という当たり前を当たり前に出来る稀有な人。

    • 匿名 より:

      うーん、どうでしょう笑
      実際日本がやらかした戦争犯罪をしょっ引かなければならないのは誰が見ても明らかなわけで、嵌められたとか仕方なかったで大量の人殺しや侵略を正当化してはならないのは法以前の問題だと思いますが
      それに国内法をまっとうにしろって話を何十年も前の話によくもまぁすり替えちゃって笑
      一部のa級戦犯をciaエージェントにして刑を免除するのはやはり間違っていましたね

      • 匿名 より:

        東京裁判で全ての決着がついたことを知らないのかな?

        東京裁判の記録はちゃんと残っていますから読んでみましょうね。

        •   より:

          御二方が何を仰りたいか分からないね。
          戦時下に殺人を禁じる方が狂っているし、公平に裁くのなら東京、沖縄や広島長崎でも民間人大虐殺はあったよ? 湾岸戦争はどうだね?
          勝った方が正しくて善悪を決めるのなら、それこそ法に意味などないじゃないか。
          官僚の魯鈍を咎めても無意味ではないかな?

      • 熱湯遊弋 より:

        なんで役人が悪いといわれるのかようわからん。誰がどう見ても 無理を通そうとした籠池が悪いだろう。 無理が通れば道理引っ込む だ。
        理屈をこねるな。

      • 匿名 より:

        そうそう
        岸元首相を含むciaエージェント全員を処刑しなきゃならなかったと思う
        そういう意味では東京裁判は不完全
        そのせいで今日本はめちゃくちゃ
        考え方が戦時そのものだし、政治家(自民党)は皆ciaエージェント
        太平洋戦争の引き金を引いたのは間違い無く日本
        敵対関係にあったのだから、どんな戦略も仕掛けられうる
        「ハルノートに嵌められた」とか「石油がないから仕方ない」は通用しない

  3. 匿名 より:

    昨日報ステ見てて、まさにその通りと思った!野党の皆さん、攻め方を木村氏と相談してください!

  4. 匿名 より:

    ワシも見てたけど、胸が空く思いだったワ!
    田◯だの山◯だの、非常識で気持ち悪い奴が跋扈する中、常識のど真ん中を明解に語った木村草太。ルックスも清々しいし。
    仕事が忙しいだろうけど、もっとテレビに出てほしいね。

    なお、いつも「安倍さんは・・・」と安倍マンセー派だった後藤だが、なぜかここ最近は真っ当なコメントをするように。
    なんでや?

  5. 匿名 より:

    安倍政権による政治ごっこの集大成が、国民や識者の糾弾により自民党そのものにまで崩壊しかかっていますね
    支持者は周りの市民から静かに恨まれていると思いますが、安倍政権が倒れればそれが日比谷焼き討ち事件や岸元首相殺人未遂事件にまで発展しかねないかもしれません
    なにせ給料↘︎控除↘︎正規雇用↘︎年金支給額↘︎報道の自由度↘︎民意の配慮↘︎税金↗︎保険料↗︎年金↗︎公共料金↗︎物価↗︎非正規雇用↗︎なわけですからね

  6. 匿名 より:

    昨日の「報道特集」も凄かったらしい。
    ツイッターにいっぱい載っている。


    kmokmos..‏ @kmokmos
    (#TBS「#報道特集」#森友学園)

    財務省の文書保管
    三宅弁護士「8億も下げたら会計検査院の対象となるのだから、最低5年は保存しないといけないのは明らか。
    故意で破棄したら「公用文書毀棄罪」
    故意で破棄でなくても「公用文書管理法」違反
    理財局長なんて責任問題で首が飛ぶのは当然。」
    午後6:13 · 2017年3月25日

    佐川くん、きみが引っ張られる日も近い?w

    • 匿名 より:

      罪に問われそうになったら、電子データが見つかった、とか言いそう。
      と同時に、電子データとして保存しているのだから廃棄した事にはならない、と強弁するかもね。
      そういう責任逃れの道を確保するため、電子データとして保存していると思ってる。

  7. 匿名 より:

    後藤氏は、飯食い仲間から外れたんでは。木村先生と山口敬之を対決させて、完膚なきまでに叩き潰してほしい。

    • 匿名 より:

      週刊リテラシーで、百田尚樹 vs 木村草太という回があった。
      あの虚勢張りのウソ八百田が、木村先生を前にしたらぐうの音も出なかった www
      木村草太さん、日本の宝ですな。

  8. 匿名 より:

    捨てたということは法に触れる行為ですから、その時の局長は、即証人喚問です。
    これは自民も否定できない筈です。
    会計検査院が出てくる案件の公文書は、5年は保存しなければならないからです。
    現政権は異常です。
    国民のための政治をやっているとは到底思えないことを毎日さらけ出していますね。
    これを擁護する寿司友評論家も国民には、バレバレです。

  9. 匿名 より:

    国権の最高機関から最高機関を上回る権限を持たせてもらった行政組織が国権の最下位に転落してしまった悲しい組織を顎で使っている現状を快しとしている議員先生を含む方々がどのようなお顔でご覧になっているのかをテレビで拝見させていただいていますが数年後には行政機関による議員先生のよりよい選別に資する法案が成立することを期待しております行政・司法+行政司法の行為の裏張り機関による明るい日本が完成します

  10. 匿名 より:

    テレ朝に電話なりで、要望をしたらレギュラーになる?
    視聴者が望んでいるってことで。

  11. 匿名 より:

    辻元のこと書いたコメントは掲載されないということで良いのかな。

  12. 匿名 より:

    このサンモニの画像も凄くね?
    共謀罪の恐怖を、絵で表現しているよね。
    語り部は・・・もちろん、木村センセだっ!

    > 但馬問屋‏

    「共謀罪」閣議決定

    木村草太教授
    非常に丁寧な形で歯止めをかけておかないと、過去の歴史から見て適用対象が拡大してしまう懸念がある。権力が与えられると法律が乱用されていく傾向があるのは、どんな時代でもどんな人でも変わらない。そういう意味で非常に危険である。
    〈 恐怖の画像あり 〉

    https://mobile.twitter.com/wanpakutennshi/status/845866026143137792

  13. 匿名 より:

    忖度は罪にはならないって郷原弁護士もおっしゃっているのに、馬鹿なんじゃないの? この人。

    • 匿名 より:

      木村草太教授は「忖度は罪にはなる」とは、言ってないのにどこから出てきたの?それ。
      もしかして、空耳とか幻聴とか天の声とかが、普段から聞こえてる人?
      だとしたら一刻も早く心療内科で診てもらったほうがいいよ?

    • おい より:

      とりあえず、
      低学歴はコメントするなや
      自覚しろよ、アホ!

  14.     より:

    政府側にそんな記録あるわけ無いだろw
    こんな事大阪府議会でやれよ

  15. 匿名 より:

    メールを元に籠池妻と昭恵夫人の関係だけ認めて辻元の部分だけデマとか、なんか都合良すぎじゃない?w

    • 匿名 より:

      このトピックは「木村草太氏の森友解説」について取り上げたものなのに、何で読めないの?もしかして幻覚とか見えちゃう人?
      それなら早く心療内科に(ry

      「メール」についてコメントしたいならプチニュースのトピックに行きなよ。

  16. 匿名 より:

    木村先生凄い聞きやすいし解りやすいし、私もずっと思っていただったので木村先生のコメント聞いてそう!そう!って本当に共感。

    • 匿名 より:

      ↑ こういう自分のブログに引っ張ろうとする貼り付け、怖くて開けられない。
      宗教っぽいし。
      誰か確かめてくれる?

  17. 匿名 より:

    今度は私人だから責任対象から外れるって論調にしたのね・・・
    このニュースみて喜んでる底辺層には受けそうね
    なんかもうこういうやつが前に民主にいれたんだなあって実感。やっぱ貧困層増えるとバカも増えてよくねえなあ・・

    • 匿名 より:

      はあ?
      エントリーからも、コメントの流れからも外れたイミフな書き込み、、、
      ネトウヨめ。
      やだねー、貧困化するとこういうキチが増えちゃって。

    • 匿名 より:

      同感です
      ところで、安倍政権の給料据え置き負担増などの格差拡大により貧困層は増えていると思いますが、どうでしょう
      反安倍が多勢ですから民意に背くわけですが

  18. 通りすがり より:

    この問題は、ひとえに籠池氏一個人の資質に由来するものでしょう。

    小学校の開設という公益的な事業ということで、首相夫人が「名誉校長」であれば、国側が便宜を計ったのは特に不思議ではないと思うし、悪いことでもないと思う。籠池氏のやり方をナイーブに信じて名誉校長に就任してしまった夫人にも問題があるのは確かだが、責任を問うようなことでもなかろう。

    記録を破棄したことが違法でないのなら、記録を残すよう法制化するよう前向きな議論をすべきであって、適法に書類を破棄したことの責任を職域外の人間が論じても意味がない。

    感情的にならず、もっと理性的に考えて欲しい。大学教授ともあろうものが、こういうコメントをするようでは情けない。

    • 匿名 より:

      籠池個人の資質の問題ではない。
      ああいう復古主義の学校は、今の自民閣僚の理想なことを知らないのか?
      せめて「日本会議の研究」ぐらい読んでからコメント書けよ、低レベル www

    • 匿名 より:

      もう認識が全然間違ってるな www
      自民極右ども(閣僚のほとんどだよ)の理想は教育勅語を唱えるような学校、戦前の国家主義で明治憲法下の人権のない封建主義家族主義男尊女卑な世の中。
      しかし教育勅語は1948年の衆参両院で明確に否定されている。
      そんな教育勅語を理想と掲げ生徒に強要する学校のどこが
      「問題ない」
      んだ?
      私立学校といえどもそんな建学の精神は
      「問題ある」
      んだが。

      そして奴らの理想とするそんな前時代的な歪んだ学校が、歪んだ権力者(議員ら)の有形無形の圧力で、官僚らの忖度が原因なのか様々な障壁が取り払われ、いつの間にか私学審議会認可、国有地激安払い下げや各種補助金受給オケ、などを経て、もう開校直前まで至っていたのがこの事件だ。

      ちゃんと勉強しろ、バカウヨ!

  19. 匿名 より:

    評論家や大学の教授等は口で偉そうに結果論を講釈たれて
    小銭稼いで満足してるんだかららくだよなぁ

    • 匿名 より:

      ホント、いっぱいいるよね。
      田崎スシロー、
      山口敬之、
      櫻井よしこ、
      金美齢、
      ケントギルバート、
      百田尚樹、
      テリー伊藤、
      ビートたけし、
      青山繁晴、
      有象無象のクズ芸人ども、
      あ、
      今朝のモーニングショーに
      小川栄太郎
      が出てきた。
      こいつ、「ナントカ視聴者の会」の代表で、テレビに因縁つけて古舘岸井国谷なんかを引き摺り下ろしたクズだよ。
      モーニングショーの位置付けがわかるというもの。
      速攻チャンネル切ったけどね。

      • 匿名 より:

        その小川栄太郎だが・・・

        > 小川栄太郎のFBより
        【告知】
        「放送法遵守を求める視聴者の会」では、3月28日㈫、緊急記者会見を行います。
        この度、すぎやまこういち代表の作曲活動多忙によるご退会に伴い、呼びかけ人代表として百田尚樹氏にご就任いただきました。記者会見では百田新代表の御挨拶、並びに「森友国会」や「小池劇場」に代表されるテレポリティクスの深刻な問題、放送法第4条無視の実態、BPOについての重大な疑義、石原慎太郎氏、安倍昭恵氏、塚本幼稚園関係者らへの人権侵害の懸念などを、Fact に基いて問題提起した上で、今後の放送法の運用、国民の知る権利の保全の為の緊急声明を発表します。動画媒体などでインターネット中継も行う予定です。ネット配信の詳細は明日発表予定です。

    • 匿名 より:

      そんなに羨ましいならなればいいじゃん
      なれるならねw

  20. 匿名 より:

    だからウヤムヤにしてシャンシャンにしなければならない事情が闇の奥にうごめいていることぐらい、いい大人なら解るでしょう?チューボーかよ。ブサヨ!

    • 匿名 より:

      安倍陣営や官僚が皆、きちんと説明しないから全て白日のもとに晒さなきゃならなくなった経緯をいつになったら理解するのでしょうね笑
      この様子だと、やはり慰安婦強制連行、捕虜への人体実験などの蛮行も実際にあったのでしょう
      証拠を処分したからって、なかったことにはなりませんよ笑

  21. 匿名 より:

    この東大出の人が言っている役人が目もなくしたのが話をややこしくしているという意見はもっともだと思うが、籠池を証人喚問したのは一国の総理を名指しで貶める行為があり、放っておけば国政を揺るがしかねない事態を招く恐れがあった。
    証人喚問は当たり前である。
    この東大の人はもっともらしいことを言って問題をすり替えている。
    何故土地の値段が安くなったのか。また3つのことなる値段が書かれた書類が何故存在するのか。この2点が今後解明すべき論点だ。
    頭のいい人だったらこの東大の人の論点のすり替えには気が付いている。
    残念ながらデタラメ媒体朝日新聞側に寄った発言である。
    右左の偏見を持たない人でこのニュースステーションのコメントを聞いてもっともだと思った人は、もっと情報を収集し、目を見開き勉強していただきたい。

    • 匿名 より:

      そうそう
      何が真実かはっきり納得できるように国民に十分に説明せず、逃げ続ける安倍さんが元凶
      証人喚問は籠池氏だけで無く、関係者全員やるべきだ
      総理を貶めているとおっしゃるなら、側の人間も証人喚問すればいい
      でなきゃ無実は示せないだろう
      Facebookではなく本人が生中継で自分の口から証言しなきゃ始まらない

    • 匿名 より:

      >籠池を証人喚問したのは一国の総理を名指しで貶める行為があり、放っておけば国政を揺るがしかねない事態を招く恐れがあった。

      その理屈だと、もし100万円の寄付が事実であれば、それは総理を貶める事になり国政を揺るがす事になる、と言いたいわけだよね。

      つまり、森友学園は暴力団などの反社会的組織でもないし、寄付行為が8億円値引き(口利き)の証拠になる訳でもないのに、もし100万円の寄付が事実であれば、国政を揺るがす事になると言いたいわけだよね。

      では質問。なぜ、国政を揺るがす事になるのかな?答えられるよね?
      もしかして「もっともらしいことを言って問題をすり替え」たいから?

  22.   より:

    自民党「FAXはゼロ回答だ」

    しかし結果は満額回答

    夫人・夫人付・官僚のゼロ回答を覆すだけの大きな力が働いたという証拠

  23. 匿名 より:

    なんかちょっとおかしいな
    資料が出てこないのは隠ぺいしてるなら政府の責任だし
    本当に無くしてしまったのならそこは官僚側の問題で政府責任ではないはずだけど
    どの場合でも政府責任にしてしまっている

    何よりも安倍夫人のメール問題に一切触ってないせいで片手落ちでダメだと思う

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑