2017/03/25(土)プチニュース「松井知事が安倍総理を侮辱!!証人喚問確定!!」「よしのり氏「安倍昭恵という人物はなんという無責任で、嘘つきなんだろうか。」」など

公開日: : プチニュース

スポンサーリンク

森友学園関連

大阪府議会 森友学園問題で百条委設置されない見通し
<管理人>
なんだこりゃww松井ww維新ww三文芝居
自民「犯罪に無関係だ」 昭恵夫人ら証人喚問を拒否
<管理人>
完全にイカレテる自民党。間違いない!!
死にます…昭恵夫人と籠池夫人のメール公開
籠池理事長が大阪W選挙で松井府知事と橋下市長を応援、一緒に練り歩いていた!? 問題の府議元秘書が証言
<管理人>
どうなってんだぁ~松井くん。橋下くん。
森友学園への国有地売却問題 松井一郎氏「首相は忖度あったと認めるべき」
よしのり氏「安倍昭恵という人物はなんという無責任で、嘘つきなんだろうか。」

プチニュース

昭恵夫人メールの辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定
<管理人>
デマで盛り上がるあの界隈。しかしネットでは巨大勢力。

注目ツイート


<管理人>
ホントに公明党おかしいぞ。創価学会の人ってネットで意見言わないのかな?


<管理人>
たかいちぃぃっ~~~!!!


<管理人>
給食とデフレは見た。押切もえをずいぶん久々に見たけど痩せすぎでは?

気になる動画

「みんなの国を私物化するな!」共謀罪、森友学園など安倍政権の問題に対し声をあげる!!――「未来のための公共」国会前集会 2017.3.24

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ■これまでの流れ■

    民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだ ろ!」

    自民党「やましいことは何もない。本日の参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

    ■民進党「…あ、やっぱり公開しないで! 拒否する!」

    自民党「では予算委の場ではなく、マスコミに文面を公表する」

    毎日新聞が全文を公開

    ■毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す。
    (スクショ保存済)

    メールには 辻元清美議員の不正が暴露されていた

    ★下請け業者の社長は、(ゴミを)埋めてないと証言したのに、【辻本清美】が送り込んだ 【 3日働いただけの作業員(関西なんとか連合所属)】が、取材に答え、「ゴミを埋め戻した」と 証言。

    マスコミは、その【3日働いただけの作業員】の証言
    のみを報道。

    ■要するに、国会議員である【辻本清美】がマスコミを相手取り、国民を騙すために 「ヤラセ」に手を染めていた事実が発覚

    辻元は、【連帯ユニオン関西地区生コン支部】とズブズブだったと判明

    辻本 生コン祭り 開催中

    ニッカンがメール全文公開(伏せ字なし)←いまここ

    • 愛国者 より:

      辻本清美が作業員を送り込んだとか妄想が酷すぎる
      病気だな

    • 匿名 より:

      なんか妄想祭りやってる奴が www
      こういうところから仕事を請け負っているのか?
      ごくろーさん w

      例〉ネット監視システムを担う会社のひとつ、「ガイアックス」

      http://monitor.community-patrol.jp/

      コミュニティパトロールが選ばれる理由
      24時間365日の有人監視フル体制を構築!

      コミュニティサイトにおいて、最も投稿数が多い夜から深夜といった、自社で人員を用意するのが困難な時間帯にも対応します。常に24時間365日、健全なコミュニティサイト保持が実現できます。

      独自開発の監視ツール「Police」が無料提供!

      弊社のサイト投稿監視サービス「コミュニティパトロール」を導入いただいた サイト様には、弊社で独自開発した共通監視ツール「Police」を無料にてご提供いたします。※監視サービス自体のサービス料は発生いたします。

    • 匿名 より:

      辻本の件が事実でも国家の危機にはならん。
      安倍一派の所業が事実認定されたら、「かつて世界に喧嘩を売った軍事国家日本を復活させようとしている」として世界から白い目で見られるんだよ。
      既にそういう方向で報道してる海外メディアもある。それがどれだけ国益を損ねるかわからないバカだから退陣してもらわないとな。

      政権を盲信することが愛国心じゃないぞ。悪政を糾すのが愛国心だ。
      アメリカじゃ、「トランプケアはオバマケアより悪い状況を作る」として共和党員の承認を得られなかった。この一例からでも学ぶことは多いぞ。コピペしかできない腐った脳じゃわからんだろうがな。

  2. 匿名 より:

    しかし、これまで国民のために全く成果を上げられていない安倍政権が危機に瀕しているにも関わらず、野党の一議員に目を向ける方は何人なのでしょうか笑
    仮にその人がクロでも安倍政権側がシロになりはしないのに…

    • 匿名 より:

      成果を上げていないどころではありません!
      山なす害を及ぼしまくっているのです!!

  3. 匿名 より:

    ミニドラマ「稲田朋美ビフォーアフター」はスゴイですね!
    動画の『寿司の力及ばず訂正と謝罪』は反面教師としてこれこそ道徳の悪い見本を後世に伝えましょう。そして子供達に「ああいう嘘つきの大人や政治家になってはいけないよ」を教えていきましょう。

  4. 匿名 より:

    ちょっとでも疑惑があれば証拠がなくても吊し上げ
    無実なら証人喚問で証言しろと脅す

    怖い社会になるよ、こんなの

  5. 匿名 より:

    松井→「国民の思いを忖度して、それを実現していくのは政治家の当然の仕事だ」と強調し、今回は法律に反するような「悪い忖度ではないとはっきり言うべきだ」と強調

    あのさぁ、国民の思いを忖度・・・って、使い方、間違ってるぞ。
    お前ら、いつも国民を下に見てるんだから、国民の思いを「忖度」なんかしないだろ。
    そして、今回の件が「悪い忖度ではない」のなら、なんでただ同然で2500坪あまりの土地が200万円で入手でき、補助金も億越えで下りるんだよ?!
    あと、こいつが証人喚問に行く、と言っているのは虚勢を張っているのか?

  6. 匿名 より:

    稲田朋美シアター、匠たちの技が可笑しすぎ www

  7. 匿名 より:

    公明党がガンだ!
    公明党がガンだ!!
    公明党がガンだ!!!
    公明党が・・・

    学会員はネットを見ないのか?
    という疑問ですが、
    たぶん、
    学会員は勤行(ナントカ経をウン千回唱える、とか)に勤しむように上から指示がでているので、ネットなんか見てるヒマはないのである。
    残業上限100時間とおんなじよ。
    (このナントカ経をウン千回唱える、というのは「聖教新聞」で読んだ話だからホントだよ)

    • 匿名 より:

      今の学会では題目を唱える(一般的に言えばお経?)事は簡略化が進み、もともとの日蓮正宗の考えを大事にしている人達以外は、そんなに時間がかかりません。
      だからみんな普通にテレビも見てるしネットもみてますよ。
      親戚の学会員の人達はみんないい人なんですけど、政治の話になると突然ネトウヨに変貌するのでビビります。
      学会は幹部がガッチリ信者に反共の精神を(反民進も)叩き込んでいるので……
      うちの親は公明党が自民と連立組んだ時点でバカらしくなって学会やめました(今は共産にいれてるw)

  8. 匿名 より:

    スダレ官房長官による、新たなヒエラルキーの誕生!
    >https://mobile.twitter.com/ianoianoianoo/status/845476160351813632

    iano‏ @ianoianoianoo

    #森友学園 与党の説明だと権力構造がこうなる。谷総理大臣誕生!w

    (コラあり。可笑しすぎ www)

  9. 匿名 より:

    >https://mobile.twitter.com/hashtag/人柄がわかる言葉?src=hash

    ファーストジェントルマン‏ @takeshihanasu
    安倍昭恵「なんて感じの悪い生意気なヤツなんだろうという最悪な第一印象」
    #谷査恵子 #森友学園 #人柄がわかる言葉
    facebook.com/akieabe/posts/…
    埋め込み画像//

    # 人柄がわかる言葉・・・
    www

    「なんて生意気な感じの悪い奴」
    だって・・・
    昭恵って、こういう奴。

    われわれも言おう、
    「なんて嘘つきでご都合主義で出たがりの感じの悪い奴」

    そう、お前のことだよ、昭恵!

  10. 匿名 より:

    「この国の爽やかさが、好きだ。」(三ツ矢サイダーCM)

    この国の爽やかさが、好きだ。 ・・・なんの冗談なんだろ? 
    エイプリルフールは、まだだぞw
    エイプリルフール(英語: April Fools’ Day)とは、毎年4月1日には嘘をついても良いという風習のことである。

    「この国の味覚に応える。」(綾鷹CM)

    ・・・つまり、「超ゲロマズ、アベくせー!」ってことだろ?

    うーん・・・最近のCMは、かなり、お笑い要素が強いな・・・流行なのかな?
    だったら、電力会社のCMも、福島原発3号機の爆発シーンを背景に・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=wE2eTebInJ8
    電力料金の高いですが、「安心安全」の電力事業です。(キリッ)
    とかCM作らないのかな・・・ 十分ウケそうなんだがw

    • 匿名 より:

      横からですが、ちょと付け加えることをしてすみません。
      ————————————————————

      「超ゲロマズ、アベくせー!」
      「この味は!、、、嘘をついている味だぜ」

      ———————————————————–
      以上です。

      • 匿名 より:

        三ツ矢サイダー、とんだ受難 www
        まああんな炭酸飲料は、世界各国にあるはずだわな
        でもコーラやその他ゲロゲロマズマズ飲料よりシンプルで好きかも?
        (最後に飲んだのウン十年前w)

    • 匿名 より:

      ???、何を言っているのか?エイプリルフールは嘘をついていい日と??言うだけで別に冗談は何時で??も言っていいのだが?君の中??では嘘=冗談???なのか?もう一度小学校?からやり直せ?????

      • 匿名 より:

        じょうだん
        【冗談】
        ふざけて言う話。転じて、ふざけてする事。 
        【ウソ】
        事実ではないこと。人を騙す為に言う、事実とはことなる言葉。
        ・文学・娯楽と嘘
        「フィクション」作品では、読者や観客を楽しませるために作品に嘘が混ぜられている。
        事実ばかりを組みあわせて作り上げた作品では、読者や観客になかなか楽しんでもらえないので、一般的に、登場人物の人物像あるいはストーリー展開についてなにがしかの嘘を混ぜて作品に仕上げてゆく、ということが行われている。
        例えばNHKの大河ドラマなどでも、一応は登場人物は歴史上の人物で、大枠では史実から離れないように制作しようとしてはいるが、事実だけでドラマ作品を作っても全然面白くなくなってしまうので、台詞や殺陣や効果音等々等々、なにがしかの嘘をまぜて事実より強調したほうがかえって「リアル」に感じられる作品になるという。
        一般に、フィクション作品では事実と嘘の配分、「本当」と「嘘」の混ぜ加減が作家やクリエイターらの腕の見せ所である。
        ホラは嘘であるけれど、往々に非常に大げさであり、大げさの程度が高ければ、常識的に嘘であると判断できる。
        ・フィクション
        作り事、虚構のこと。あるいは、作り話。創作。

        ・・・一応説明しましたがw 
        で、↓これは、冗談なの? それともマジですか?
        >では嘘=冗談???なのか?もう一度小学校?からやり直せ?

        「良いウソ」とか「悪いウソ」とか聞いたことありませんか?
        この「良いウソ」が、世間でよく言われる「冗談」というものですけどw え?  11:18 AMは、ホントに日本人ですか?
        もし、日本人でその言語力だと、日常生活に不自由するでしょ?
        もしかしたら、 11:18 AMは、御自分では気づいていないのかもしれませんが、「知的障害」かもしれませんよ。
        ・知的障害
        1・知的機能に制約があること
        2・適応行動に制約を伴う状態であること
        3・発達期に生じる障害であること
        の3点で定義されるが、一般的には金銭管理・読み書き・計算など、日常生活や学校生活の上で頭脳を使う知的行動に支障があることを指す。
        ・・・11:18 AMは、読み書きが、かなりヤバイですねw
        至急、病院に行って検査をした方が良いですよw

        ・・・祈りますw

  11. 匿名 より:

    疑惑があれば証拠がなくても?→実際に利益供与されてて証拠がないとは言えないんじゃね、しかも他にも同じような問題がある

    証言しろと脅す?→無実なら脅しと受け取らんでもええじゃね?

  12. 匿名 より:

    お笑い画像。
    「知事は誰でしょう?」
    https://mobile.twitter.com/ts_pio/status/599402021872013312

    TerrySpringfield‏
    この写真の他の二人がそうだとは言わないが、どう見ても知事ぢゃなくて輩だろ‼️
    〈 埋め込み画像 〉

  13. 匿名 より:

    テレビや新聞は、きちんとここまで言語化してこの問題の本質を伝えるべき。
    高齢化とゆとり教育で日本人の知力が低下しているから、はっきり言わないと伝わらないよ。

    >http://japan.hani.co.kr/arti/international/26875.html

    【 日本のネット右翼を取材するジャーナリスト、「安倍内閣自体がネット右翼的体質」】

    > 日本の右翼に対する専門家であるフリージャーナリストの安田浩一氏(52)は、最近日本の政官界を揺さぶっている「森友学園スキャンダル」について「日本のネット右翼的な思考が教育現場に浸透したと見ることができる」と話した。彼は「安倍内閣自体がネット右翼的な体質を持つ」とも語った。

    > 幼稚園生に「安倍首相ガンバレ」と叫ばせるような醜悪な教育は、第2次大戦以前にも無かった」と話した。彼は「(森友学園理事長である)籠池泰典氏の教育を、保守とか民族教育ということも間違いだ。(森友学園は)ネット右翼だ。それは愛国心でもない。 強要されてできた愛国心は愛国心ではない」と話した。

    >  「森友学園の理事長である籠池氏は、安倍首相がやりたい教育を先にやった。安倍政権は“愛国教育”、全国の幼稚園・保育園で日本国旗(日の丸)を掲げて君が代を歌わせる方針を出している。 (森友学園が運営した)塚本幼稚園はこれを先取りした。問題になるや安倍が“とかげの尻尾を切るように”切り捨てようとしているが、安倍がしたいのはこのような教育ではないのか。(安倍政権は)日本全体の幼稚園を塚本幼稚園のようにしたかったのだと思う」

  14. 匿名 より:

    ネトウヨを動員した、デマによる辻元清美さん叩きが行われていると聞いたので、過去の荻上式さんのブログを貼っておきます。

    ■[流言飛語]東日本大震災時に拡散された「辻元清美が阪神淡路大震災時に反政府ビラを配っていた」という流言について
    http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20140929/p1

    ■[流言飛語]東日本大震災時に産経新聞が拡散した政治流言の再検証
    http://d.hatena.ne.jp/seijotcp/20141009/p1

  15. 匿名 より:

    この問題、忖度という言葉で何かボヤかされている気がする。
    「忖度」を「依怙贔屓」に置き換えればスッキリするんじゃないか。
    府や財務省が、アベ総理夫人が名誉校長を務める学校をエコヒイキした。
    依怙贔屓を受けた人以外にとって、
    松井知事の言うような良いエコヒイキなど存在しない。
    学校の先生に
    「先生が◯◯ちゃんにしたのは良いエコヒイキなので問題ありません。」
    と言われて、他の誰が納得するだろうか。
    「忖度」という言葉に誤魔化されてはいけない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑