”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【政府の幕引き失敗】内閣支持率3.3Pダウン!(2週間で):昭恵夫人の国会招致「賛成」52.0%!:払い下げの政府説明「不十分」82.5%!(共同)

投稿日:2017/03/26/ 06:12 更新日:

森友、首相説明納得できず62% 共同通信世論調査

共同通信社が25、26両日実施した全国電話世論調査によると、大阪市の学校法人「森友学園」の国有地払い下げ問題に絡み、安倍晋三首相が昭恵夫人を含めて関与を否定していることに「納得できない」とする回答が62.6%だった。「納得できる」の28.7%を大きく上回った。昭恵夫人を国会に招致して説明を求めるべきだとの回答は52.0%。内閣支持率は52.4%で前回の11、12両日調査に比べ3.3ポイント減った。不支持率は32.5%。

 国有地払い下げ問題で、政府が十分に「説明していると思わない」との回答は82.5%で、「説明していると思う」の10.7%を大きく上回った。

【アベ率6Pダウン】国有地売却「不適切」86.5%、国会招致「賛成」74.6%、共謀罪「反対」45.5%(速攻削除)、国民の怒り絶賛炎上中!(共同)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この数字見て思うのは、やはり安倍政権の幕引きが失敗に終わったという事です。「籠池証人喚問」というカードを切り、昭恵夫人のフェイスブック投稿、メール公開、FAX公開という手を打ったけど、国民の森友問題に対する疑惑はまったくおさまらず(むしろ加熱?)、それが内閣支持率にも表れたと言えるでしょう。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.