About

【悪くない】報ステに橋下氏起用の噂でネットが騒然!「(橋下氏なら)2度と見ない」などほぼ否定的な声

公開日: : 社会問題 ,

羽鳥慎一、橋下徹、浅田真央……テレビ朝日『報ステ』が、リニューアルで盤石体制に!?

「北朝鮮の金正男暗殺事件や、森友学園の籠池泰典氏の証人喚問といった、大きなニュースがあったときには数字が伸びるものの、平時は視聴率がガクッと下がるなど安定していないのが実情。富川アナに知名度がないのがその要因です」(テレビ誌編集者)

 そこで、新キャスター候補に浮上していているのが、同局の朝の顔となっている羽鳥慎一だという。そして用意されているのが、2つのサプライズだ。

「橋下徹前大阪市長を解説員として、そして浅田真央をスポーツキャスターに起用することが内定しているようです。橋下氏と羽鳥はテレビ朝日の『橋下×羽鳥の番組』で共演しており、息もピッタリ。浅田に関しては、来年の平昌五輪に出場するためには、今年の全日本選手権で優勝することが絶対条件。全日本に出場するためには、地方予選から勝ち上がっていかなければならず、膝に爆弾を抱えている浅田が何試合も完璧な演技をし続けることは、現実的にはかなり厳しいと言わざるを得ない。テレ朝と蜜月関係にあるスケート連盟との間で、すでに話がついているとの話も流れています。松岡修造との2枚看板は、番組の大きな売りになることは間違いありません」(テレビ関係者)

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ツイッターで調べてみて意外だったのが、橋下氏を歓迎する声がほぼない(僕は見つけられませんでした)ことです。橋下信者みたいな人たちは「報ステに橋下氏」というのは望んでいないのでしょうか?

賛否あるでしょうが(劇薬ですが)僕は個人的には面白いんじゃないかと思ってます(橋下氏を起用して数字が上がればという条件付きですが)。どれもこれも同じような番組で日々のニュースに関心持たない人が多過ぎますからね(考えるきっかけがない)。報ステも今の無味無臭みたいな体制は最悪かも知れません(もう日本は一か八か劇薬使う状況でしょう)。

ただ、橋下氏は暴走芸あってこそだと思うんですが、それを毎日やって飽きられないかですよね。疲れて帰ってきて毎日うるさいとちょっとイヤですよね。大人しい橋下氏では誰も見ないでしょうし。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    いやいやいやいや〜。
    疲れて帰って来て橋下なんて、1日だって観たくないですよ〜(笑)
    カンフル剤にもならん。萎える!

  2. 匿名 より:

     はじめまして管理人様、初めてこのブログに投稿させていただくものです。
     実のところ、私としては橋下徹を報道ステーションに起用するくらいなら、現在のキャスターの方でいいと思いますね。
     しかし、今のキャスターの方には、もう少し安倍政権のやり方に疑問を持ってほしいと思うのも、事実です。

    • 健康オタクなMr.K より:

      はじめまして。
      思わずブログに投稿させてしまうような効果が橋下氏にはあるんですよね(笑い)
      現在のキャスターだと、日本では何も起こってません、平和ですというメッセージが強いのではと危惧してます。
      まあ、テレビ見ないんで噂から推測してるだけなんでアレですけど。

  3. 匿名 より:

    視聴率が低下したのは、古舘を切りリベラルなコメンテーターを呼ばなくなり、代わりに鮨友の後藤謙次を据えた上、取り上げるテーマもスカスカになったからだ。
    テレ朝の自業自得だ。
    社長の早河洋が見城徹を通して安倍と親密になり、政権に迎合する番組にさせている。
    しかし最近ようやく以前の10分の1ぐらいの質の報ステに戻りつつあるようにも見える。
    なぜか後藤謙次のコメントがまともになってきた(なぜ?)。
    それを羽鳥ー橋下だと・・・?

    ふざけんな!!!
    もう見ない(キリッ)

  4. ehimenokaze より:

    以下の内容で投稿しました。
    <羽鳥真一、橋下徹がテレ朝「報ステ」に登用>との話を聞きました。これが本当なら唖然とします。視聴率の低下は、富川アナの知名度の低さにあるのではありません。彼は誠実なアナであり、小川アナと共に好感度はあります。問題は官邸に迎合、忖度する解説者の登用です。視聴率の低下をもたらした本当の原因を見誤らないでほしい。ネトウヨ紛いの言動を繰り返す橋下、橋下(維新の「法律政策顧問」というポストに就いている)に公平性を求めるのは不可能です。橋下の登用はこれまで番組を支えてきた人々への侮辱です。報道ステーションへの信頼は大幅に低下すると思います。番組のファンであった多くの視聴者が離れていくとでしょう。
    前年度に登用された木村氏、中島氏、立野氏の解説は優れていました。信頼度も高く他の番組の解説者を大きく引き離していました。これら3人の復権、さらに古賀氏の復権。これが叶うなら報道ステーションから離れていった視聴者は帰ってくるでしょう。NHKをはじめとする他局の権力迎合、忖度ニュース報道が視聴者の信頼を失っていく中で、報道ステーションの視聴率は上がり、民主主義の砦として歴史に燦然と名を残すことになるでしょう。繰り返しますが橋下の登用は報道番組の自殺行為です。

    • 匿名 より:

      ずばらじいでず!!
      ご投稿の文をパクって(少し改変してw)、自分もメール送ります!

  5. 匿名 より:

    クロスオーナーシップ制度、ぶっ壊せ!
    テレビ局は、国民の財産である電波利用料に対し、適正なカネを払え!
    あいつら利用料、売り上げのわずか1パーセント程度しか払っていない。
    番組作りはやっすい製作費用で下請けに出し、電波の切り売り商売で食っているんだ!
    そして政権に擦り寄る番組作り!
    許すまじ!
    許すまじ!

  6. 匿名 より:

    今の報ステは確かに面白くないもんなー

    今のまま行くのが最悪なのは同意、報道は金食いだから低視聴率で打ち切られて次は単なる情報番組になっちゃうぞ

    個人的には最近人気の三浦瑠璃とか毎日見たいな
    あの冷たい目がたまらん、美人は良い
    白髪のおっさんはもういらん

    • 匿名 より:

      三浦瑠璃はダメでしょう。安全保障・外交はアベと同じ。
      ジャパンハンドラーに近い・・いや場合によっては手先。
      彼女にお似合いはフジサンケイとまでは言えないが、読売系かな。
      自民に目をつけられ、政治家になれば、高市総務相と同じ道を歩むかもね。

      • 匿名 より:

        三浦瑠璃はリベラルで右派と対立する事は多い
        何より美人だし、話し方は落ち着いてて素晴らしい
        細かいことはいいのだ、美人が見たいのだ

  7. 匿名 より:

    安倍の寿司友幹部やネットまで安倍が牛耳ってる中で
    本気で視聴率を上げたかったら
    それこそ命がけで安倍の問題点を叩くくらいせんと駄目でしょ
    中途半端だから下がるんだよ

    逆に、今本気でやれば、他の報道機関と差がついて逆転のチャンスでもある
    「マジ」でやれよ

  8. 匿名 より:

    橋下徹はTVじゃなくて政治の世界で頑張れというのが、橋下信者じゃないかな

  9. 愛国者 より:

    橋下が出たところでネトウヨが見るだけ
    政治に無関心層を呼び込むならタモリとかマツコデラックスだろ

  10. ちょここ より:

    橋下徹は危険すぎます。
    橋下はもともと「ハシモト」ではなく「ハシシタ」で、引っ越し時に読み方を「ハシモト」に変えたと昔テレビで発言し、以前はwikipediaにも記載されていました。
    橋下氏はサラ金顧問弁護士時代、サラ金から借りる人に生命保険をかけさせて自殺に追い込む名人でした。 統一教会ズブズブなのは5年前にもニュースになりましたが、先月27日は訪米し、戦争屋の巣窟CSISで講演し、「日本も米国のために血を流すような国にならないことには信頼関係は強固にならない」と述べ、憲法9条改正の必要性にも言及しました。 橋下氏は、交渉とは「詭弁を弄してでも黒いものを白いと言わせる技術」と言っています。「政治家を志すっちゅーのは、権力欲名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲名誉欲を達成する手段として嫌々国民のためお国のために奉仕しなければならないわけよ。嘘をつけない奴は政治家と弁護士になれないよ。嘘つきは政治家と弁護士の始まりなの」橋下徹著『真っ向勝負』より
    住民が大反対した「瓦礫焼却」を強行した時も、「何人鼻血を出そうがやめない」「どんなに住民が反対してもガレキ燃やす」「健康被害が出でもレントゲンが原因かもしれないし因果関係が証明されないから責任はとらない」「住民にご理解いただけなくてもガレキは燃やさねばならない」
    おかげで私も被曝しました。この恨みは忘れません。
    また、大阪でいつも橋下維新が勝利している選挙も、不正選挙であることは明白です。2011年地方選挙の時はムサシは使わないアナログ不正で、投票開始から夕方5時までシステムトラブル。二重投票もありました。2015年大阪W選は、2011年と全く同じのあり得ないグラフ。

  11. 清三郎 より:

    テレ朝「橋下×羽鳥」でも十分にウザい!のに「報ステ」までてか。たまったもんやない。キャスティングは噂だけにしといておくれ。

  12. 匿名 より:

    橋下は弁護士だけやってろ!
    政界にもテレビにも出るな!

  13. 匿名 より:

    証人喚問でしょ先に
    出たがり病で身を滅ぼすタイプ

  14. 匿名 より:

    公共電波無駄使いだな大炎上か放送事故起こるよ
    人権感覚無いから問題発言
    責任感無いから途中自主降板
    してたからね〜〜

  15. 匿名 より:

    森友の件で維新への追及を逸らすために立ち回ってた様子観る限り
    コイツは、マスごみだの言う資格もないほど、論証はザルで話にならない
    タレント弁護士であって、時評として、社会問題を幅広く論じるだけの教養背景はない
    たかじんの腰巾着で、ヨゴレ芸人ことばをなぞってるだけの政治屋にすぎない
    つか、こんなワイドショー要員に政治を語らせるどころか
    実際に政党の悪事を裏で教唆して、現在進行形で不正隠しやってる張本人を
    テレビに出すこと自体放送法違反だからw

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑