【民進崩壊?】「細野改憲私案」公表で前原氏が苦言「党内で言え」⇒細野氏「手続き論でなく中身を見て」

公開日: : 政治経済

「党内で言え」民進党の前原誠司元外相、細野豪志代表代行の改憲私案公表に苦言

民進党の前原誠司元外相は8日、細野豪志代表代行が憲法改正私案を月刊誌で公表することについて「意見は党の憲法調査会などで言うのが良いのではないか」と述べ、苦言を呈した。静岡県熱海市で記者団の質問に答えた。

 同時に「細野氏は代表代行という立場。党がばらばらだとみられることがないようなマネジメントが求められているのではないか」と指摘した。

民進・細野豪志代表代行、前原誠司元外相に反論 憲法改正試案公表めぐり
民進党の細野豪志代表代行は8日夜、10日発売の月刊誌「中央公論」で公表する憲法改正私案をめぐり、前原誠司元外相が党内議論で意見を表明するよう苦言を呈したことに対し、「手続き論ではなく、改正案の中身に対してご意見頂ければありがたい」と自身のツイッターに投稿して反論した。

 細野氏は「私は、民進党の憲法調査会でも、衆院の憲法審査会でも、毎回提案してきた。それが提案政党としてあるべき姿だと思うからだ」とも強調した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この件に関しては、細野氏が良くないですよね。ヒラ議員ならまだしも代表代行という立場で、この時期に「改憲私案」出すなんて、どうかしてるとしか思えません。

しかし、前原氏が苦言を呈したというのが斬新ですね。「ニュー前原説」は本当なのでしょうか。注目です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    前原は、党の結束が必要という立場
    長島の離党や、細野の[与党寄りの改憲私案]は結束を乱した

  2. 匿名 より:

    よく自民党が追い詰められている状況や大切な局面で、こういう揉め事を起こし、野党の足を引っ張るから民進党は信用されない。
    さっさと、民進党の中の隠れ自民党や隠れ日本会議を追い出して、野党(維新や日本のこころ云々は自民党別働隊だから除く)協力し現政権への追及を加速させて欲しい。

  3. 匿名 より:

    前原のこの発言については真っ当と評価してやろう。
    しかし、皆さん覚えてる?

    > 【ため息】民進・前原誠司元外相「何でも反対とみられているから支持率が上がらない」

    4月5日付のこのブログのエントリーだよ。
    ・・・

    さあ、あなたは前原を信じますか?
    信じませんか?
    (小生、こいつはまた後日裏切ると予想)

  4. 匿名 より:

    意外と争いのタネは下らないところにあったりして。

    前原「オレが元祖・ミンスいちのイケメン」
    細野「なんの www オレなんて愛称・モナ夫! マエチャンはハーフ美女とのスキャンダルなんかないじゃん www それにマエチャンの口、アッソーさん張りに曲がってるし w 」
    前原「キィーーッ!! ぐやじい、、、」

    なーんて www

  5. 匿名 より:

    共産党に民進党が乗っ取られるという焦りか?
    共産党はシロアリのように土台を崩すと言われたその通りになってきています
    恐ろしいです

  6. 匿名 より:

    細野豪志は長嶋同様のトロイの木馬。

    民進党は当から追い出すべきでしょう。

  7. 匿名 より:

    パヨク頑張ってー ww

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑