【森友】籠池町浪さんがMr.サンデーで証言「100万円の受け渡しはあった」「安倍首相の答弁は嘘」


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

そもそも籠池おっさんが「100万寄付してもらった」と嘘だとすれば、すぐばれるような嘘を言う理由もあるのかどうかわかりませんが、このインタビューも断ろうと思えば断れたはずですよね。森友問題も沈静化してきたし、籠池氏側の証言がウソなら普通はインタビューなんか受けない気がします。

そして、もう片方の当事者はフェイスブックでぶつぶつ言っただけで、あとは雲隠れ。

証人喚問後も、「100万円の寄付」が偽証罪に問われる気配はない。ということは「総理を侮辱」したのではなく「籠池氏を侮辱」したことになるのか?

国会(政府・与党)や検察や大阪府が事実を明らかにする気がないので何とも言えませんが、状況だけ見て行けばねぇ。

ほんとの事知りたいなぁ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍が土地払い下げに関与 してるかどうかの話だったのに今や無関係な100万の話に脱線してるな

    • 匿名 より:

      あのアホが
      「私や妻や事務所が関わっているなら、総理も議員も辞める」
      と言ったからね www
      口が滑ったのかな?

      そして昭恵、早よ証人喚問、カモン!

      • 匿名 より:

        だからそれは払い下げの話に限定してたやん
        人の話ちゃんと聞けよ

      • 匿名 より:

        だからそれは払い下げの話に限定してたやん
        人の話ちゃんと聞けよ

        • 匿名 より:

          上の人とは別人だけど。

          寄付とは、支援する意図があって行うもの。
          公私の区別が出来ないような総理だから、私的な支援だけに止まらず、公的にも支援したのではないか。
          そういう疑いが出てくる。
          つまり、この100万は間接的な証拠、状況証拠として疑いを強くする事になる。
          官邸や取り巻きの自民議員は、そう思われるのを恐れて、寄付を否定しようと躍起になってる。
          ってことじゃないかな。

    • 匿名 より:

      安倍昭惠と安倍晋三の夫婦が証人喚問で白状すれば、あとは検察に任せるしかないでしょう。いつまでの安倍夫婦が証人喚問から逃げているからこういうことが続くのでケリをつけなさい。

    • 匿名 より:

      この100万円の出どころは、どこ?
      安倍のポケットマネーなら良いけれど…
      官房機密費とか、政活費とかだったら……?

      もっとも、欧米ではたとえポケットマネーでも良しとはみなされない。
      「敵国条項を外されていない日本の首相が、国粋主義の極右幼稚園に多額の寄付」
      というのは大変なスキャンダル。
      許されざる裏切り行為だから、海外からの包囲網は狭まるだろう。

  2. 匿名 より:

    それにしても、なぜあの「蛆テレビ」と「me、嫌ね〜」が安倍批判を……?

  3. 匿名 より:

    町浪さんて、籠池おっさんに似てるけど、美人だね〜 w
    でも脱・極右カルトしたみたいだから、ネトウヨ、残念がってる〜? www

  4. 匿名 より:

    籠池氏の娘さん、幼稚園経営の立て直しは大変だけど失敗や間違いから立ち上がって子供達を育ててほしい。
    それにしても安倍晋三に喜ばせようとしてカルト教育はしたけど、その安倍晋三と安倍昭惠はトンズラして手のひらを返して裏切ったから、籠池一家は心の底からカルト教育には懲りただろうな。

  5. 匿名 より:

    昭恵夫人付き谷さんが籠池氏の学校の土地取り引きで大きな役割を果たし、籠池氏の娘さんまでもしっかり関与を証言しているのだから、少なくとも谷さんとその上席の秘書官の証人喚問で具体的な経緯の様子をうかがえば、安倍晋三側の関与は明確だろう。

    これを頑なに拒んでいることが正真正銘の真実であると言う証である。

    さらに昭恵夫人は、大阪府の学校審査委員長にも何故か顔見みしりで会談していた報道が出ており、小学校校長の就任挨拶での話でも述べられたように昭恵夫人自らがお役に立つと言う意味で関与したことは疑う余地が無い。

    安倍晋三は総理辞職は当然であるが、議員辞職もさっさとして、公言した約束を直ちに実行して守らねばならない。

  6. 匿名 より:

    しかし何であのMr.サンデーが、この話を蒸し返すのか?
    何か悪いもんでも食ったか? (笑)

    しかしこの話もまた、何かを覆すほどのパワーは無いんだよね。
    うん。状況的には誰が見ても真っ黒なのだけど。
    そもそも、二人っきりになってないと菅が発言してるんだよね。
    それが本当なら、お付の人に証言させりゃ、アッサリ解決する話で、それをやらんって事は黒なんだよね。

    なんでもかんでも黒を白と強弁するのが当たり前になってる、オカシな政権。
    なんでこんなのがのさばってるのか、さっぱりわからん。

  7. 匿名 より:

    100万円はどーでもいーよ
    はいはい、もし貰ってても違法じゃないんでしょ
    もう聞きあきたよ

    蒸し返すってことは新しいネタほんまにないのか
    財務局の話やろ、メインは

    • 匿名 より:

      だから安倍昭惠が証人喚問で証言すれば済む話でしょう。
      安倍昭惠が100万円貰ってても違法じゃなかったら国会の証人喚問で証言すればいい。それが出来ないのは安倍昭惠に後ろめたいことがあるからだ。

  8. 匿名 より:

    町浪氏の発言にも疑問は残る。
    籠池氏が二人っきりで受け渡しがあったと言ってるのだから、町浪氏は受け取りの場には居なかったって事になるのに、
    「受け取りはテーブルの上で…」とか見てたような事を言うのは、何か変ですよね。

    • 匿名 より:

      枝葉末節に拘るね。

      まず、理財局が関係書類を出すのが先決。
      佐川は「パソコンが自動消去システムを採用してて復元も不可」なんてぬかしてて、ふざけすぎてるな。
      あんまりふざけた答弁をすると、因果応報でビルからダイブしなきゃならなくなるぞ。

      迫田、松井、昭恵、谷さんら夫人付き秘書、梶田私学審議委員会委員長、最初に籠池に付いていた酒田?弁護士らの証人喚問、早よ!
      やるべきことをやらないで、籠池ファミリーだけ突っついたって、真相は解明されない。

    • 匿名 より:

      狐と狸&狢

  9. 愛国者 より:

    安倍は逃げてるし寄付も忖度もあったのは間違いない

  10. 匿名 より:

    安倍首相が逃げても
    寄付があっても
    忖度があっても
    何ら問題ない。
    よね?

    • 匿名 より:

      安倍は日本の国家のシステムを私的に使ったことは大問題だけど。
      法律違反してなかったら国家のシステムをいくらでも私的に使ってもいいは独裁国の証拠で危険だ。いつから安倍王朝を認めたんだ。

      • 匿名 より:

        実際には蓮池さんのハッタリに対し
        役人がびびって気を利かせたのだろう。
        蓮池さんは嘘をついても自分で
        嘘をついていると思わない人だ。
        はったりはビジネスの交渉時には
        当然の事と認識しているようだ。

        • 匿名 より:

          そんなバナナ www
          たかだか一民間人なんかに、財務局様が忖度するはずないだろ。
          絶対に「上」からの圧力がある!

        • 匿名 より:

          あと、蓮池じゃなく、「籠池」な。

        • 匿名 より:

          実際には籠池さんのハッタリに対し
          役人がびびって気を利かせたのだろう。

          それは無理だろう。私人が公務員へ脅すような圧力をかけて事を進めるなんて不可能に近い。公務員は下から突き上げた要求なんて聞く耳すら無いが、公務員が総理大臣から上から指示されたら頭下げて公務にまい進するからな。

  11. 匿名 より:

    忖度があったと言う風にしたら誰も悪くないことになる

    政治家の指示があった事を突き止めないと何の意味もない

  12. 匿名 より:

    誰も考えていることは、その100万円は、安倍が自腹で寄付するわけがないので、内閣官房機密費から出ているはずだ、ということ。

  13. 匿名 より:

    安倍ちゃんはきれいな政治家だから
    汚い事はしないのになぁ。
    みんな見る目ないなあ。

    • 匿名 より:

      それネトウヨのふりして安倍にメガトン級爆弾落としてんの?

      顔や心も含め、キレイなところが1つもない…安倍…

      • 匿名 より:

        安倍ちゃんが作った道路を
        悠々と突き進み更なる高みを目指す
        第二次森政権、第二次麻生政権
        にご期待ください。(^_^)

    • 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

      サワヤカな安倍晋三は福岡で2006年5月13日に行なわれた統一協会合同結婚式に「内閣官房長官」名義で祝電なんか送っていない。

      サワヤカな安倍晋三は統一協会とは関係ない。統一協会は北朝鮮と癒着なんかしていない。統一協会の合同結婚式の後、行方不明になった日本人女性が6500人に及ぶなんてことはない。

      サワヤカな安倍晋三の父親の安倍晋太郎は勝共連合(統一協会)で韓国ロビーだなんてことはない。安倍晋太郎は数百人の統一協会信者を自民党秘書にしていない。サワヤカな安倍晋三は安倍晋太郎がリクルート事件を起したとき、安倍晋太郎の秘書なんかしていない。

      統一協会政治部である「勝共連合」を作ったのは、サワヤカな安倍晋三の祖父・岸信介じゃない。

      サワヤカな安倍晋三はコリアゲート事件の朴東宣と先代から関係なんかしていない。

      サワヤカな安倍晋三は韓国パチンコと繋がってなんかいない。サワヤカな安倍晋三は韓国パチンコから事務所を格安で提供してもらってなんかいない。

      サワヤカな安倍晋三は耐震偽装事件とは関係ない。ヒューザー小嶋進社長とも関係ない。ヒューザー小嶋進は「安晋会」に参加したりしていない。小嶋進は石原慎太郎と深く関わったりもしていない。

      サワヤカな安倍晋三は私設後援会「安晋会」とは関係ない。「安晋会」は無届の政治団体なんかじゃない。政治資金規正法違反なんかしていない。

      サワヤカな安倍晋三は新興宗教「慧光塾」光永仁義と父親・安倍晋太郎時代からの付き合いなんかじゃない。サワヤカな安倍晋三は新興宗教「慧光塾」の「若返りの水」の広告塔になんかなっていない。「慧光塾」光永仁義は『月刊ポリスマガジン』の発行人じゃない。

      サワヤカな安倍晋三は新興宗教「慧光塾」光永仁義が発行した『月刊ポリスマガジン』で、山田英雄・元警察庁長官と対談なんかしていない。山田英雄は「共産党緒方宅盗聴事件」首謀者じゃない。山田英雄は「共謀罪」「盗聴法」立案者じゃない。山田英雄は「日本シークレット・サービス」に天下ってなんかいない。「日本シークレット・サービス」は警察情報を「武富士」に流したりしていない。

      新興宗教「慧光塾」光永仁義が発行した『月刊ポリスマガジン』は2004年に雑誌協会に加盟なんかしていない。光永仁義は2005年7月に謎の死去なんかしていない。サワヤカな安倍晋三は光永仁義の謎の死に関係していない。

  14. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    サワヤカな安倍晋三はライブドア事件とは関係ない。殺されたライブドア野口英昭は「安晋会」理事なんかじゃない。殺されたライブドア野口英昭は殺されてなんかいない。サワヤカな安倍晋三はライブドア野口英昭殺害とは関係ない。

    サワヤカな安倍晋三はゴールネットとも関係ない。ゴールネット社長杉山敏隆は「安晋会」の代表幹事なんかしていない。ゴールネット社長杉山敏隆は新興宗教「慧光塾」のメンバーじゃない。ゴールネットは耐震偽装事件のヒューザーと深く関わったりなんかしていない。

    サワヤカな安倍晋三は覚せい剤所持で逮捕されたダイナシティ中山諭社長とは関係ない。ダイナシティ中山諭社長は住吉会のフロント企業じゃない。「慧光塾」代表長男と「穴吹工務店」社長の娘との結婚披露宴に安倍晋三は媒酌人を務めていたりしない。穴吹工務店はダイナシティの大株主じゃない。

    サワヤカな安倍晋三はエグい不動産売買をしている菱和ライフクリエイトとは関係ない。

    サワヤカな安倍晋三は下関市長江島潔とは関係ない。下関市長江島潔は広域暴力団・合田一家と癒着なんかしていない。

    サワヤカな安倍晋三は下関市屎尿処理施設談合とは関係ない。逮捕者が認め、関係先がガサを受けても、サワヤカな安倍晋三とは関係ない。

    サワヤカな安倍晋三は下関署とつるんで選挙潰ししたりしないし、対立候補へ暴力団工藤会を送って攻撃したりしないし、まして工作費不払いで工藤会から事務所に火炎瓶を投げ込まれたりしない。

    サワヤカな安倍晋三は下関で警察官僚と組んで、神戸製鋼に大型公共事業の利権誘致なんかしていない。

    サワヤカな安倍晋三は「パチンコ業界から北朝鮮への資金の流れ」の解明を拒絶した警察官僚・城内康光警備局長(当時)とは関係ない。城内康光が拒絶した理由は「パチンコ業界に警察OBが多数天下っている」からじゃない。城内康光は、自分のレイプスキャンダルを山口組系後藤組に隠蔽してもらってなんかいない。城内康光は神奈川県警本部長時代に後藤組の資金源だったオウムの犯罪を隠蔽なんかしていない。城内康光の倅は城内実(桜チャンネル常連)・元国会議員じゃない。城内実は安倍晋三の弟分なんかじゃない。

    サワヤカな安倍晋三は「日本会議」とは関係ない。「日本会議」は統一協会とは関係ない。「日本会議」会長・三好達は最高裁長官時代に司法予算をビール劵に換えてなんかいない。サワヤカな安倍晋三は右翼系新興宗教「新生佛教教団」とは関係ない。

    サワヤカな安倍晋三はアメリカに留学していたから、英語に堪能だから、「ジェンダーフリー」の「ジェンダー」のスペルを間違えたまま自民党サイトに特設ページを作ったりしない。スペルを間違えたまま自民党メルマガに載せたりしない。しかも選挙が始まったとたん、その特設ページを自民党HPから姑息に隠したりしない。

    サワヤカな安倍晋三は学歴詐称なんかしていない。HPの学歴の記述をセコく書き変えたりしない。南カル大を卒業してないなんてことはない。南カル大はアメリカのスパイの養成なんかしていない。

    サワヤカな安倍晋三は日歯連スキャンダルとは関係ない。サワヤカな安倍晋三はNHKに圧力をかけたりなんかしない。

    サワヤカな安倍晋三はマルチ商法グランドキャピタルの広告塔なんかしていない。逮捕されたグランドキャピタル矢吹寿雄はニセ有栖川宮を顧問になんかしていないし、ニセ有栖川宮は「日本青年社(住吉会)」の名誉総裁なんかになっていない。住吉会は北朝鮮と覚醒剤取引なんかしていない。住吉会は「救う会」と関係していない。

    サワヤカな安倍晋三は選挙演説を内閣総務関作成の野党対策カンニングペーパー(ルビ付)に頼ったりしない。サワヤカな安倍晋三は政治討論番組で「景気」の漢字が書けないなんてことはない。

    サワヤカな安倍晋三は公選法違反なんかしていないし、年金を払ってないなんてこともない。年金納入経歴を公表しないなんてこともない。

    サワヤカな安倍晋三の人気は電通と暴力団とカルトが作ったものじゃない。サワヤカな安倍晋三が「次の首相にふさわしい」世論調査で名前が挙がるのは、テレビで名前が連呼される回数に単に比例しているわけじゃない。

  15. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    サワヤカな安倍晋三は、山口組No.2の在日韓国人と国会事務所で、記念写真なんか撮ってない。並んでいたのは、アメリカの共和党議員のマイク・ハッカーピなんかじゃない。山口組No.2の永本が、指名手配犯だとしても、関係ない。共謀罪で捕まったりはしない。韓国籍の永本壹柱は北朝鮮に30億送金した男じゃない。
    在日の指紋押捺を禁止にしたのはサワヤカな安倍晋三じゃない。パチンコ協会から感謝されたなんて事はない。 在日の指紋押捺が禁止になり、永本が自由に日韓を出入りしていたのは、サワヤカな安倍晋三とは関係ない。
    サワヤカな安倍晋三の書いた「美しい国へ」という本は、久保木修己の書いた「美しい国 日本の使命」 のパクリなんかではない。久保木修己は元統一協会会長ではない。
    サワヤカな安倍晋三は、統一教会から選挙協力なんか受けていない。教団内で「安倍なくして、み旨は成就できない」なんて言われてない。
    サワヤカな安倍晋三はFacebookで狂信的信者に電凸司令なんかしていない。公職選挙法違反ではない。公職選挙法を変えたから、合法にしたなんて事はない。
    サワヤカな安倍晋三は、高校の卒業式に色紙を書いたがその文字は「夢」という文字を書こうとしたのではない。サワヤカな安倍晋三は間違えたんじゃない。

  16. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    幾つかネット上で「サワヤカな安倍晋三」総理の事に付いて事実を書かれている事を見つけたので書き連ねましたが、これに森友学園の「大幅値引きでの国有地払い下げ」に付いてや、腹心の友と話した「加計学園の加計孝太郎氏」にそれよりも「遥かに巨額の便宜を図った」りした事は無いと言う「サワヤカなエピソード」がまた加わる訳です。

    そして夫人付きの谷氏を、「今回のFAXの件」で追及されると不味いのでイタリアに飛ばしたりする事は無いと言う事も含まれるのでしょう。w

    イャ~、安倍総理はホントーーーにサワヤカですね!!!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑