【アベノミクス景気】景気拡大局面がバブル期と並ぶ戦後3位の長さに。あなたは景気の拡大を実感しますか?「実感しない」82.3%「実感する」9.7% Y!ニュース意識調査(17,288票)

公開日: : 政治経済

景気の拡大、実感する?
景気拡大局面がバブル期と並ぶ戦後3位の長さに。あなたは景気の拡大を実感しますか。

景気拡大51カ月 戦後3位の長さに 米軍のシリア攻撃で回復ムードに冷水
内閣府が7日発表した2月の景気動向指数(2010年=100)は景気の現状を示す一致指数が前月比0.4ポイント上昇の115.5となり3カ月ぶりに改善した。12年12月の安倍晋三政権発足と同時に始まった景気拡大局面は51カ月となり、バブル期と並ぶ戦後3位の長さに達した。ただ消費を中心に内需は弱く、米軍によるシリアへのミサイル攻撃で地政学リスクも急速に高まっている。日本経済の回復ムードが冷え込みかねない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

景気は拡大していますが、多くの国民はその実感がないようです。

「アベノミクス景気」は安倍内閣と一緒で「見せかけだけ」「かけ声だけ」ということなのでしょうか。

日銀にむちゃくちゃ金を刷りまくらせ、我々の年金を株に突っ込んだ結果がこれでは困ったものです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    そりゃ一部の金持ちのための政治だもんな
    9割の国民が怒らないのがアホ

  2. 匿名 より:

    YAHOOって、コメント欄見ても、ネトウヨ・ネトサポの巣窟なのにこの結果ってことは、もう実際は100%に近い人が「実感していない」んじゃないか?
    普段投票しないような人も、思う所あって投票したので、ネトサポの操作も追いつかなかったっぽい

    例によって「情報ドットコム」に
    野党が寿司友などの出す支持率ばかり気にして、今やるべきことをやっていないので、そこまで気にするのなら独自に自前で駅前に支持率投票箱でも置いて調査しろよとに皮肉で書き込んだら、またもや削除・規制くらったわw
    あそこの管理人ヤマダの沸点?が分からんw

    寿司友マスゴミの出す調査結果は肯定するくせに、安倍の支配下に無い地方紙の支持率をデマ扱いまでして否定する
    一応反安倍ではあるが何か裏を疑ってしまうw

    • 匿名 より:

      訂正:「情報ドットコム」→「情報速報ドットコム」

      「情報速報ドットコム」の以前の名は「真実を探すブログ」なのに、ここのブログの名を語ったり、ちょっとな・・

    • 匿名 より:

      追加:
      その消された書き込みには、皮肉と分かるように最後に「本当に野党が今やるべき事はマジで安倍と戦うことだ」と書いたんだがな

      • 匿名 より:

        ヤマダな~都知事選のころからおかしいんだよな~。
        反小池のコメント消しまくるし、鳥越バッシングすごかったし…。

        こないだも、「そんなだから野党はいつまでたっても勝てないんですよ!」
        ってキレまくってたしなぁ~。だから最近は眉にツバつけてみてるよ。
        こっちの健康さんの方が記事上げる速度早いしコメントも納得できるしな。

        ってスレち? ごめん(っω-`。)

        景気の上昇なんてまったくもって実感できないね!
        近所の飲み屋も閉店セールしまくりだし、歓送迎会以外ほとんど外で飲まなくなったもんな。将来不安で少しでも貯金しなくちゃって思うもんなぁ(´-ω-`)

  3. 匿名 より:

    少数の為の政治=専制政治
    皆で皆の事を決める=民主政治
    日本は与党専制政治

  4. 匿名 より:

    投票した。
    もちろん、「実感しない」のほうだ!!

  5. 匿名 より:

    菓子の内容量年々少なくなってるな
    値段も上がってるのに・・・

  6. 匿名 より:

    田舎は知らないけど、街に行けば人で溢れてるし、かつてないほど外人多い
    温泉旅館取ろうとしてもなかなか空きがないし高級化が進んでる
    マンション欲しくて見てるけど、値段はどんどん上がってる
    給料はそんなに上がらないけど、下がりはしてないし仕事は程々ある

    好景気の実感って言われると、ない
    不景気かといわれると、そうでもない

    • 匿名 より:

      マンション買っても年何パーという割合で値下がりして行くし、こんな民主主義のない国で、不動産を大勢で管理し続けていくのは無理。
      分譲マンションって、商業主義で見切りスタートしたシステムで、ババ抜きみたいなもん。
      数年後には大崩壊するから、買うのやめなはれ。

  7. 匿名 より:

    実感のない景気回復ってこれなのかと今実感したぞ

  8. 匿名 より:

    共産主義者万歳。

  9. 自公政権じゃ駄目だこりゃ! より:

    景気拡大して「バブルに並ぶ」のならば、資料映像などで見る限りでは、就活生は全員複数の大手企業から内定が出て拘束され、温泉や観光地のホテルに何日間も足止めされ、企業の交際接待費で各地の繁華街はごった返して深夜を過ぎてもタクシーが捕まらず、ジュリアナでボディコンのオネーサンがセンスをヒラヒラさせて踊っているのでは?w

    実質的給与も当然右肩上がりで、百貨店の売り上げも前門同期を更新し続け、不動産価格も値上がり続きで首都圏では土地が買えなくなるとの噂が蔓延し、今頃は過去のバブル崩壊で高値掴みした土地の買主も、その値上がり益でローン完済どころか、別荘地購入なども視野に入っていたりしているかも知れません。w

    けれども真相は、景気拡大していると答えたのは、総理夫人の口利きでいきなり8千万の予算が付いた所とか、8億円もの値下げをして貰った所とか、36億の土地が無償に成った上に96億の建設補助金が出た所にしか訊いていないのでは?

    しかも、実感が無いと答えたり、それ程でも無いと言う回答は「自動的に消去するシステム」なのでしょう。

    それならば、「現状に満足」と言うエイプリルフールのネタと同じく信じられそうな気もします。

    って、「まんま北朝鮮」やないか~い!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑