”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【恫喝】行橋市議会議員の小坪しんや氏「#SEALDsの皆さんへ。就職できず#ふるえることになる」と脅迫

投稿日:

haaa

#SEALDs の皆さんへ。就職できなくて #ふるえるhttps://samurai20.jp/2015/07/sealds-2/

えぐい話ですが、主力で動いていた参加者を割り出し、「彼ら(ごく一部の者)に大きくダウンしてもらう」ことで、他の方への余波を最小限にしたいな、と。
ゆえに、主要メンバーさえ早期に割り出せれば、それでいい、と。

そして、結果的にそうなるだろうと、タカをくくっていました。
日本の警察力は、それなりのものがあるだろう、油断しておりました。
しかし私の知る限りにおいて、現実はそうではありませんでした。
極めて悪い。

問題は、調査を担当する警察などの人員が少なすぎること。
併せて民間など、大手の興信所やシンクタンクも人員的に少なすぎること。
つまり、腐った蜜柑を発見する人が、その人手が足りないということです。
(同じ箱に入った、腐ってない蜜柑も一緒に廃棄されます。)

時間が重要です。
企業側のオファーは就職の開始時期でしょうが、どうあっても間に合わないでしょう。
結果として、全員シャットダウンせざるを得なくなるのではないでしょうか。

早稲田・慶応の声もありますが、ここは大丈夫。
卒業生には有名な政治家も多数おりますし、警察官僚も多数。
何をやろうとも選抜は優先して行われ、学生への就職活動への影響は低い。

それに比較し、パワーが弱く、歴史も伝統もない大学は
なんの選抜もされず、(ただでさえ少ない調査能力は割いてももらえず)結果として全滅してしまうのではないでしょうか。

特に、教授までデモに参加し、学生を煽動している例もあると伺っています。
すでに「学校ぐるみ」と思われても仕方なく、当初より「選抜に負荷すら割かれてない」(ほぼアウトだろう)と思われているようです。

最後になりますが、私が最も罪があると感じているのは、教授陣です。
就職活動の結果は「就職率」は、大きく変わらないと思います。
なぜなら、例年であればAを目指させた学生を、BやCの志望に下げさせればいいだかですから。
就職自体は、その率は変わりません。質が変わるだけで、学生が人生を棒に振るだけです。

言い換えれば、偉そうに文章を書く私と同様のことを、大学側も教授もしっかりわかっているのです。
毎年、就職活動はあり、企業側ともやり取りを(私以上に)やっているわけですから。

そして。
「その一年」しか、就職活動をしない「学生にだけは、わからない」のです。
ですから、学生向けに「こういう仕組みだよ」とバラしてみました。

学生の常識は関係ないのです。
貴方たち以外は、企業側も大学側も、そして私も同じ認識で動いています。

教授陣の罪が深いと思ったのは、
「どうせいなくなる」し、「来年も入ってくる」だけのお客さんである学生など、どうでもいいと思っているように思えてならないからです。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。


スポンサーリンク


ウダウダと長く書いてありますが、シールズのような活動に参加してる当人はもちろんのこと、その大学の名は落ち就職活動に非常に甚大な影響を与えると言っています。

この国は民主主義国家でありデモ活動は「憲法21条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」とされて国民の権利として保障されているのに、そのデモ活動をすることによって「就職できなくなるぞ」「周りの学生にも迷惑かけるぞ」と言っています。

この、小坪という人は各大学から戦争法案に反対する声明が出ているのを知っているのでしょうか?

そして、当たり前の話ですが、そういった腐った企業があったら、それを正そうとするのが政治家の役割ですよね。それを、「社会とは汚いものだから、上手く立ち回りなさい」なんて小悪党のような発言をするのですから、呆れ果てて何も言えません。

さらに言っとけば、感覚が古いんですよね。いつの時代の話だって感じます。もはや正社員なんてどんどんなくなるんですから、バブル以前の時代の話をされてもなんのリアリティもありません。

小坪氏が一刻も早く議員でなくなることを、日本のために祈っております。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.