About

【まるでカイジの班長】「最低賃金1500円デモ」を否定するヤフコメの社畜奴隷たちwww

公開日: : 仕事・労働

「最低賃金、時給1500円なら夢ある」若者らデモ

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

自分の価値を上げながら、正当な対価(時給1500円)も求めるのは当然じゃんね。ホント日本には社畜奴隷が多過ぎて嫌になります。自分が努力してないから、自己評価も低くて、他人も能力がないと決めつけるみたいなね。

時給1500円デモに参加してる人は世界情勢もよくわかってるぞ、たぶん。世界第3位の経済大国の最低賃金がどれだけ低いねん。で、どんだけ会社の内部留保が積み上がってるのか知ってるのか?

【失われた20年?】日本の労働分配率はこの30年で2割減、企業の内部留保は過去最高、貧困は過去最悪

スイスだかは、ベビーシッターの給料が最低で月40万、ラーメンが一杯3000円とかだぞ。そうやって賃金も上がって、物価も上がって経済成長していってるんだぞ。

もう日本の給与じゃ、海外で暮らせないし、海外旅行行ったら物価高すぎてビックリという世界なんだぞ。いい加減にしろ!

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    企業は内部留保を全部
    国民に分配しろ!
    馬鹿野郎!

  2. 匿名 より:

    最低賃金1500円デモを馬鹿にして叩く連中に一言。

    じゃあお前らは努力して時給1500円とかもらった事あるの?

  3. 匿名 より:

    カイジって海自(海上自衛隊)の事?

  4. 匿名 より:

    ツイッター。

    > しゃいん‏ @shine_sann
    まあ、ネットでは浸透してきましたが「時給1500円って年収にすると300万円にもならないんやで。どこが高いんや」と言うのは効果大きいですよね。
    特に、こういう運動に拒否感示しがちな中年以降にとって、年収300万はありえないほど安い額なので、彼らを脱力させる効果がある。//

    7時間働いて1万ちょっと。
    週休2日なら、月25万円ぐらい。
    年ベースで300万円(ボーナスほぼ無いだろう)。
    時給1500円なら300〜400万円がせいぜい。

    安いじゃないか!!
    社保は適用なんだろうな?

    昨日のプチニュースにもあったけど、日本、突出して派遣会社が多い。
    たしかアメリカの3倍ぐらいじゃなかった?
    本来なら企業の責任で直接雇用するべきものを、派遣会社に中抜きされ、しかもトラブルが起きた時、責任の在り処が曖昧になる。

    この社会構造を変えなければダメなのだが・・・

    とりあえず時給1500円を目指し頑張ろう。

    • 匿名 より:

      【「ホリエモン 日本は狂ってる 派遣会社の会長=経済戦略会議の委員」派遣業は言わばピンハネ業、そんな会社がコンビニよりも多くある現実に唖然。おかしいと感じるのが通常の感覚だが、思考停止の洗脳が功を奏してか、何も声が上がらないのが日本の恐ろしいところ】

      http://sharetube.jp/article/3613/

      海外の友人がみんな驚くのは日本は人材派遣業が一流企業みたいな扱いであること。
      アメリカなどでの人材派遣とは医者や弁護士など高給取りの専門職斡旋だけ。
      こんな昔のヤクザがやってたピンハネ屋稼業が大手を振って商売してる日本は狂ってる。
      最大のピンハネ屋の会長が日本の経済戦略会議の委員だっていうんだから頭痛がする。
      他の国なら暴動だよ。

    • 匿名 より:

      訂正するわ。
      3倍じゃなくて、5倍だって。

      > 派遣会社の数はアメリカのおよそ5倍
      事業所数は2.6倍
      アメリカは人口3億人で日本は1億ちょっと

      アメリカは2万2千人に派遣会社1社
      日本は1700人に派遣会社1社
      コンビニの数は2500人に1店舗

      どんだけ派遣会社が多いんだ。。
      コンビニより数が多いって異常でしょう。

  5. 匿名 より:

    このヤフコメに湧いてる奴ら、一体何者?
    零細企業の経営者?
    自民党議員の事務所の奴?
    自民党と契約しているIT会社や広告会社などに属する、ネットサポーターズ?

    自分でこういうことを書いてて自己嫌悪に陥らないのかな?

    死んだら地獄に落ちますよーに!

  6. 匿名 より:

    自民党下請け会社であるアジト、ボーイズ(そこまで言って委員会やニュース女子等番組制作会社)から日給2万円をもらうニートもしくは年金生活者がヤフコメにウヨウヨいるんですかね。

  7. 匿名 より:

    鳩山由紀夫が政権を取った時に
    マニフェストに嘘をついて
    最低賃金を1000円に
    しなかったのが悪い。
    許せん。

    • 匿名 より:

      自民党、最賃1000円を必死に阻止。
      今、「鳩山が最賃1000円を実施しなかったのが悪い」

      自分たちでやったことを、他人のせいに。

      自作自演、乙!
      地獄に堕ちろ!!

  8. 匿名 より:

    ネトウヨが何言ってところで
    困ってる人は困ってるままだし
    なんの為ネトウヨってこの世にいるんだろ
    率直に言うが○ねば良いのに

    • 匿名 より:

      この世から
      デリートしたき
      ネトウヨは

    • 匿名 より:

      困ってる人は単純に
      転職するべきだろ。

      • 匿名 より:

        賃金そのものが上がっていないんだよ!
        よく読め!!

        そして・・・まず自分で実践したら w w w ?

        • 匿名 より:

          最低賃金が1円も変わらなくても
          まともな人は
          昇給がある仕事についてて
          年収上がって行くから
          関係ない話なんだよ。
          最低賃金で働くって大変だね。

          • 匿名 より:

            バ〜〜〜〜カ!!!
            春闘を見てみろ!
            定期昇給なんか、ず〜〜〜〜っとなかったんだぞ!
            去年、ようやくわずかな会社でスズメの涙ほどの定昇があっただけで、他はボーナスでのテンポラリーな調整に留まった。

            バカウヨ〜〜
            バ〜〜カウヨ〜〜
            バ〜カバ〜カウヨ〜
            バカバカバ〜〜カウヨ〜〜

            これでこいつらが世の中のことをなんも知らない時給千円書き込みバイト屋だということがバレバレよ〜〜〜〜〜〜!!! www

          • 匿名 より:

            定期昇給があると思ってる?
            脳内お花畑?
            世間知らず?
            あ、ネトウヨか。
            しょうがないな、無知だから。

          • 匿名 より:

            春闘では昇給が無いではなくて
            ベースアップが無いって言ってる。
            バカって恥ずかしい。
            昇給が無いのは、無能社員か
            糞会社に勤めてる事による自己責任。

          • 匿名 より:

            バカはお前。
            ここんところ、ベアも定昇も、どっちもない。
            実質賃金がずっと低下してるのを知らないのか?
            企業が労働分配率無視で内部留保を積み重ねているからだ。
            安倍政権になってから、100兆円あまりも増えたのでは?
            本来は労働者に支払われるべきものが、資本サイドの懐に入ったのである。
            労働者のものは、労働者に還元しろ!
            自分も時給千円の書き込み専門ネトウヨのくせして、エキタスのデモを批判するなんて、草すぎて涙出るわ・・・

            なんか、悲しくなってきた・・・

            お前の中には、正義ってないのか・・・?

            エキタスのデモが効果を上げれば、お前の時給も上がるかもしれないのに・・・

            もしかしたら、そんな因業なバイトとはサヨナラして、もっとまともな職が見つかるかもしれないのに・・・

            そんなバイトやってると、いつか奈落に堕ちるぞ。
            「天網恢々、疎にして漏らさず」という言葉を贈ります。

            自分を大切にしろよ・・・

          • 匿名 より:

            共産党って内部留保や
            労働分配率の意味を
            わざと間違えて
            バカを騙しているよね。
            仮に大企業が労働分配率を
            上げたところで
            大企業勤めじゃない
            お前らは何の恩恵もないぞ。

          • 匿名 より:

            下のコメント、よく読んどき。

            > 【 アベノミクス激増ベスト3は「富裕層上位40人の資産」「自民党への企業献金」「大企業の配当金」、そして労働者には貧困・過労死・過労自殺の増大 】

            http://editor.fem.jp/blog/?p=3253

            「無残やな 兜の下の キリギリス」

          • 匿名 より:

            それぞれの違いをまとめると、
            【ベア】=全般的賃金額の上昇
            ・労働者全員の昇給額
            →個人の能力は反映されない
            【定昇】=個人別賃金の制度的上昇
            ・年齢、勤続年数による
            →年功序列
            職務遂行能力などによる
            →成績や能力を査定により評価
            →昇給額に個人差がある

            定期昇給が無いのは、無能社員か糞会社
            だから辞めた方がいいよ。

  9. 匿名 より:

    ネトウヨのせいで
    低学歴のバカと云われて許せん。

  10. 愛国者 より:

    自民党の政策に反対する奴は全て叩くのがキチガイ安倍信者

  11. 匿名 より:

    2016.7
    自民党は現在全国平均で時給798円の最低賃金を1000円に引き上げることを目指すと公約に盛り込んだ。公明党が1000円、民進党は1000円以上、共産党は1500円を最低賃金で掲げた。

  12. 匿名 より:

    賃金上がったら物価も上がるからデモすんなって正気ですか笑
    こう言った考え方がはびこっているから、金融緩和しても景気は良くならずむしろ逆行
    アベノミクスの全面否定ですぜ、盲信者
    物価は上がらないが、それ以上に給料が上がらない
    保険料や税金は保障の質が落ちているが、増え続けている
    まぁ民主党政権の時の方が実際暮らしやすかったわけだから、そのように言ってもらいたいね
    この点でも安倍さんは下野してもらいたい

  13. 匿名 より:

    共産党とかシールズのせいでまともなデモも馬鹿にされるようになってきて悲しい

  14. 匿名 より:

    鎖自慢の奴隷か…。
    こういう馬鹿な奴等が自民党を応援しているのだろうな。

  15. 匿名 より:

    最低賃金を上げられたら、経団連の腰ぎんちゃくの

    人材派遣会社の中抜きが少なくなるし、

    安価な人件費を企業経営の柱に据えている

    企業経営者連中も困るので、コメント書き込み

    バイトに書かせているんだろう

    消費低迷、少子高齢化などぜーーーーんぶ

    働き方の多様化による弊害、ていうか、

    国家の破壊だね。

    それなのに、バカとか馬鹿に使われている家畜は

    自分の身にも降りかかって来ることを一生懸命

    あおっている。救いようがないわ。

  16. 匿名 より:

    お金が無い人って大変だね……。惨めで可哀想……。

    • 匿名 より:

      ネトウヨのことな

      • 匿名 より:

        それな。
        貧乏人=ネトウヨ
        だから貧乏人の為に金を使う必要は全くなし。

        • 匿名 より:

          お仕事、大変やね。
          自分のこと、そんなに痛めつけないで。

          あと、「逆は真ならず」って、知ってる?

          「ネトウヨ=ビンボー人」
          はほぼ正しいけど、
          「ビンボー人=ネトウヨ」
          とは言えないんだよ。

          よくお勉強しようね!

  17. 匿名 より:

    最低賃金798円(笑)
    馬鹿とドMが自民党に投票してきた60年の
    結果がこのざま(笑)

  18. 匿名 より:

    共産党丸出しって何。ウヨって馬鹿だね

  19. 匿名 より:

    ドMバカウヨが一生貧乏ニートなのは勝手だし自己責任としか言いようがないが、普通のマトモな人を巻き添えにしないで欲しい

  20. 匿名 より:

    ネットで見つけたおもろいツイート。

    > @tcv2catnap
    労働者の年収が300万円かける程度で国家経済崩壊なら、そりゃあ国家の体をなしてないから崩壊しろよw

    ホンマや!
    崩壊しろ!
    崩壊しろ!

  21. 匿名 より:

    ネトウヨってさ、こういう気分なんじゃないかな?

    > いわば、菅野完という、レッテル貼り‏ @noiehoie

    「皇軍兵士が支那・比律賓に置いて暴虐行為に至ったのは、国内においては下層地方人であり軍隊内においては二等兵でしかない自分でさえも、現地人に対しては「天皇への近さ」を誇れる立場に立ちえたからである」だったっけな?丸山眞男がいうてたのは。」」

    ネトウヨちんには難しいだろうな。
    「比律賓」はフィリピン。
    意味は、「虎の威を借る狐」というとこかな。

    ブログでの自由かつ実りある言論活動に対する破壊工作、楽シデスカ?

  22. 匿名 より:

    【 アベノミクス激増ベスト3は「富裕層上位40人の資産」「自民党への企業献金」「大企業の配当金」、そして労働者には貧困・過労死・過労自殺の増大 】

    ● アベノミクスで最も増加したものは富裕層上位40人の金融資産です。

    2位が自民党への企業・団体献金で、
    2012年の16億1879万円から2015年の27億2817億円へと1.7倍化し10億円以上も増えています。

    3位は大企業(資本金10億円以上)の配当金で、
    2012年度の10兆5987億円から2015年度の17兆2704億円と1.6倍に増加しています。

    この増加したトップスリーにアベノミクスの本質が典型的に現れています。

    ● ほかにも大企業の経常利益は1.5倍増、
    富裕層(金融資産1億円以上)の金融資産は1.4倍増、
    役員報酬1億円以上の人数は1.4倍増など、
    大企業と富裕層の富はアベノミクスでかつてないほど増大しています。

    ● 正規労働者は2012年の3,340万人から2015年の3,304万人へと36万人も減らされ、

    労働分配率が59.5%から54.2%に低下し、

    実質賃金は99.1から94.8に下げられています。

    こうした影響によって、ワーキングプア(1年間を通して働いているのに年収200万円以下)は2012年の1.090万人から2015年の1130.8万人へと40.8万人も増加し、

    家計消費支出は96.2から92.4と減少し、

    貯蓄ゼロ世帯は1.3倍増と貧困を大きく増大しているのです。

    ● 過労等による「心の病」の労災請求件数は2012年の1,257件から2015年の1,515件へと258件も増加し、

    過労死・過労自殺の労災請求件数は454件から482件へと28件も増えているのです。

    過労死・過労自殺の482件という数字は、1日に1人以上が過労死・過労自殺で命を奪われている計算になるわけです。

    http://editor.fem.jp/blog/?p=3253

    「無残やな 兜の下の キリギリス」

    という感じだろうか? 今の日本。

  23. 匿名 より:

    また、真実を探すのをやめた●マダがこんなことを……

    本日のエントリーなんだが、

    > ただ、ネット上では「時給1500円」という数字に反発の声も多く、非現実的との指摘も相次いでいます。
    地方だと時給700円程度となっていることから、時給1500円よりもまずは時給1000円にする方が現実味があると言えるでしょう。//

    こいつの正体がバレバレだな。
    時給1500円だって、年単位で見たら、たった300万円だ。
    そこから年金・保険・税などを支払ったら、たぶん200万円プラスアルファ程度だ。
    そんなんじゃ、全然余裕を持って暮らせない。
    結婚もできない。
    やはり安倍政権と結託していると思われる●マダよ、いい気になるなよ。
    時給1000円なんて、ふざけるな!

  24. 匿名 より:

    別に最低時給が1500円でも15000円でもいいんだけどさ
    仮に従業員が10人居たとして、1500円が最低時給なら当然1時間にかかるお金は「15000円」だよね?
    で、会社的にはその10人に「1時間につき15000円以上の利益を生み出してもらう」必要があるんだけど
    その点については分かってるのかね?こいつらって

    ぼくちゃんの能力はかわりませーん努力もしませーん頑張りませーんでも権利だけくださーい
    他国では~円って時給だから日本もそうすべきでーす!え?他国の人間が負ってる義務?…
    うるせえいいから権利だけ寄越せばいいんだよ!言い訳すんな溜め込んでるくせに!

    って誰が納得すると思うんだよ。SEALDsといい婚活女といい、今の日本人って
    義務も果たさず権利だけ浅ましく求める馬鹿が増えすぎだろ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑