About

ヒトラー「我が闘争」の教材使用可能と閣議決定の重大ニュース、時事通信以外は伝えず!

公開日: : 社会問題

▼朝、毎、読はみんな知っているはずだ!
ところが、政府は14日の持ち回り閣議で、「わが闘争」の教材使用について、「校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定。民進党の宮崎岳志の質問主意書に答えた、と時事通信。驚きだ。

政府答弁書というからには、官邸記者クラブに所属する朝、毎、読など各社はみんな知っているはずだ。では、なぜ、書かない。

これは大変なニュースだ。ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝「わが闘争」と言えば、第2次世界大戦を引き起こした問題の“禁書”だ。

今でも世界が忌み嫌う「わが闘争」を、政府が閣議決定して教材使用を容認するなど、世界中どこにもない。

この点だけとってみても報道する価値は十分ある。なぜ、伝えない? どうして報道しないのか?

「わが闘争」の教材使用可能=政府答弁書
政府は14日の持ち回り閣議で、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」の教材使用について、「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定した。民進党の宮崎岳志氏の質問主意書に答えた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

どのように教材として使うかによると思いますが、教育勅語を毎日復唱して暗唱するような教育を推奨する政権ですから、「我が闘争」もそのように使用されることを想定している可能性があります。

注目すべきニュースだと思いますが、他社は全然報道してませんね。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    口コミで健康ブログを広めましょう。

  2. 匿名 より:

    情報速報ドットコムより
    これを「政府が『わが闘争』を教材として利用することを閣議決定した」と理解しているオッチョコチョイは、ここにリンクが張ってある時事通信の記事をちゃんと読みなさい。
     
    民進党の宮崎岳志議員が「『わが闘争』を教材として使えるの?って質問するよ」と通告してきたので「歴史的資料としてなら使えるよ。でも人種差別扇動とかに使ったら厳正に対処するよ」と答えると決めた、というだけの話。
     
    「教材として使ってはならない」という法的根拠が無いのに「使えない」と答えるとしたら、そっちの方が法治国家として大問題だ。
    [ 2017/04/15 07:54 ] 名無し [ 編集 ]

    • 匿名 より:

      火消し、必死 www

      どーせ末端ネトウヨのお前なんか、安倍が代になった暁には、切り捨てられるだけなのにさ (爆笑)

  3. 匿名 より:

    日本は未だ連合国の敵国指定国なのである。
    今、国連=国際社会で大きなツラをしていられるのは、第二次大戦の蛮行を反省し、連合国に恭順の意を示し、自らは朝鮮戦争、ベトナム戦争に参戦せず金儲けに邁進しその上がりを援助の名目で寄付し、それらの姿勢と行為が戦勝国やアジアの被害国に赦されているからなだけである。

    それらを全てぶち壊しにしたのが安倍である。

    森友問題でも、各国紙が
    「安倍夫婦が歴史修正主義者の幼稚園に多額の寄付」
    「安倍はファーライト(極右)」
    などと報じていた。

    このアホは
    『金さえばら撒けば、各国は黙る』
    と慢心しているが、果たしてどうだろうか?

    「マイン・カンプ」まで教科書に載せるほど肯定したことは、欧米に大きな衝撃をもたらすだろう。
    ナチスに対する憎しみと否定はこのアホどもが考えるよりはるかに深く強い欧米の共通認識であり、なにより当事国のドイツが徹底している。

    日本は結局、先の大戦について何ら反省していないということがバレてしまった!

    今後、「カネは受け取るが安倍は否定」という流れになるだろうか?
    日本をATMとして利用するだけ利用して、最後に安倍を撲滅するか?

    いずれにしろこのバカのせいで日本の未来は極めて暗く、北朝鮮と同レベルの気持ち悪い東洋の小国として認識されていくだろう。
    大多数の日本人はそうじゃないのに・・・

    ニッポン終了、南〜〜無〜〜!(涙)

  4. 匿名 より:

    ナチスやナチス的なものを肯定することは、
    「歴史修正主義者」
    として激しく嫌われるんだよ。
    残念ですが、それが連合国のスタンダードなんだから仕方ないね、ネトウヨ君 www

    • 匿名 より:

      広島の原爆投下も教科書に載ってるから
      日本政府はアメリカは
      良い事をやってくれたと
      肯定してるんだっけ?

      • 匿名 より:

        はぁ〜〜?
        バカなの?
        バカなのか!
        バカだなあ www

        • 匿名 より:

          「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」

          国は問題になった時は
          校長の責任にして
          民族主義教育を放任黙認し
          続けるつもりだな。
          極めて危険だ。
          安倍政権恐ろしい。

  5. 匿名 より:

    つまり各社は、森友幕引きをきっかけとして、完全に安倍の支配下になったと言う事でしょうね。

    マスコミの手の平を返した沈黙。
    花見の会のニュースでも、昭恵夫人への追求無し。
    31億で売りに出てる小学校の土地建物。
    籠池長男の最後のツイと、ネットから消えた事。

    裏で何かが大きく動いたと見てる。
    このままだと共謀罪もマスコミは大きく報じず、通ってしまう。
    ヤバい……

    • 匿名 より:

      自民党批判の書込みを続けていると
      幼児ポルノ画像を所持していた罪で
      警察に捕まる世の中になって行く。
      恐ろしい。

  6. 愛国者 より:

    日本会議は日本版ネオナチだもんな
    ツーショット写真撮ってる閣僚もいるし

  7. 匿名 より:

    数十年に渡り「我が闘争」を
    出版し続けている角川書店と
    それを黙認し続けている
    自民党の悪行を世界に拡散し
    靖国、慰安婦以上の国際問題に
    しなければならない。

  8. 匿名 より:

    新聞社は「押し紙」で政府に首根っこ捕まえられているからな〜。
    http://www.kokusyo.jp/shinbun03/2834/
    つまり安倍がジョーカーをチラ見せするだけで、新聞社は忖度しまくる構図。

  9. 匿名 より:

    流石に支持率落ちるんじゃねこんなクソ政権じゃ世界に恥ずかしい

  10. 匿名 より:

    森友学園で政治活動や虐待が行われていた(教育基本法違反)恐れがあったのにあの土地売却問題が明るみに出るまで何も是正措置が取られていなかった事を鑑みるに「教育基本法に抵触しない範囲」での利用を認めると言われても何も信用できませんね。

  11. 匿名 より:

    結局籠池氏の発言は偽証ではないのかな?一切報道されないが…
    ならば、やはり安倍さんは辞めなきゃならないな
    長なら発言が軽々しくあってはならない
    それがまかり通れば独裁国家と化する
    いや、もうなってるか

    • 匿名 より:

      籠池夫人と安倍総理の間には
      性的関係があったかどうかを
      追求するメディアもいない。
      もはや独裁。安倍政権恐ろしい。

      • 匿名 より:

        あるわけねーだろ、バカウヨめ!
        第一、安倍は◯◯ポだろ(あ、言っちゃった!)

        • 匿名 より:

          ネトウヨはてめーだろ!馬鹿野郎が!
          火消し(なってないけどwww)ご苦労さん!お駄賃ゲットだな(笑)

          • 匿名 より:

            出た!
            ネトウヨの
            「まともな人をネトウヨに逆認定」
            イヤガラセ攻撃!
            しかしそんな幼稚な方法だと、時給千円から上がんないぞ www

  12. 匿名 より:

    フツーに今の歴史の教科書には我が闘争の抜粋が載ってるのに、今更黒塗りにしろとかワロス 

    • 匿名 より:

      ほう。
      どこの教科書?
      (育鵬社?)
      見てみるから、出版社と教科書名を教えてちょ?

  13. 匿名 より:

    >ヒトラー「我が闘争」の教材使用可能と閣議決定の重大ニュース

    この手の全体主義化していく国政の情報は、手綱を政府によって握られた大手メディアでは秘匿されると言う実例でしょう。

    海外に情報を伝えて外圧を利用して国民にフィードバックさせない限りなかなか情報が国民に行き渡らない日本になってしまっています。

    共謀罪が制定されれば、治安維持法の如くに利用され益々、国民に対して目隠しされることになるでしょう。

    国民主権や基本的人権の侵害された世の中へ導く悪魔が安倍晋三です。

  14. 匿名 より:

    これは海外で報道してもらうように動かないと。

  15. 匿名 より:

    教材と資料(史料)の違いが解ってない人が多過ぎる。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑