【日本の恥】山本地方創生相の発言「学芸員を全部クビ」を大英博物館が完全否定!山本大臣も事実誤認と認める!

公開日: : 政治経済

山本地方創生相「大英博物館は学芸員を全部クビにした」⇒大英博物館”明らかな事実誤認”と全面否定

ハフィントンポスト日本版では山本氏の一連の発言内容を踏まえて、以下の3点についての事実関係を大英博物館に確認した。

大英博物館では、ロンドン・オリンピックに際して「観光マインドがない学芸員は全部クビ」といった事例が実際にあったのか。
大英博物館では、ロンドン・オリンピックに際して改装が実施されたのか。
大英博物館では、山本氏が述べたような改装工事(「壁を取っ払って、真ん中に人が集まるところをつくって、そこからいろんな部門に行くというように全部やり替えた」)を、ロンドン・オリンピックに際して実施したのか。

大英博物館の広報担当者はハフィントンポストの取材に対し、「(山本氏の発言は)明らかな事実誤認です」「大英博物館は、観光のためにスタッフを解雇したことも、根本的な建物の改装をしたことも決してありません」と、山本氏の発言内容を全面的に否定した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

こんな何も知らない、自分の発言に責任を持てない人物が大臣などやっていていいのでしょうか?しかも、その恥知らずな見識をもとに、学芸員を全否定したわけです。

辞任あるのみ!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    嘘や妄言に対して無力な日本

  2. 匿名 より:

    「大英博物館は、【観光のために】スタッフを解雇したことも
    根本的な建物の改装をしたことも決してありません」

    ふつうの先進国なら、当然のこと。
    日本は知的レベルが相当低く、大臣が嘘つきって、世界に発信・・・。
    オリンピックを開催するのも恥ずかしくなってきました。
    それでも、この人辞任しないの? 安倍首相は責任を取らせない気?
    日本の価値をどんどん下げる安倍内閣。

  3. 匿名 より:

    支持率を捏造して庶民に政治を諦めさせる安倍政治
    騙されないで政治を諦めないでください
    こんな大臣こんな総理でも議席を与えすぎたので
    罷免にもできない

  4. 匿名 より:

    上野の国立科学博物館で大英自然史博物館展が開かれてるんだけど、そこには「20世紀最大の捏造事件」と言われる「ピルトダウン人」の展示もある。
    これが捏造だと判明したのも学芸員を始めとする研究者の仕事だし、更に「じゃぁこれはどうやって作られたのか」の研究も進められているとのこと。
    そのプライドも実績も卑下するようなこの発言、決して許せない。

    • 匿名 より:

      イギリス = ピルトダウン人捏造の研究

      日本 = メルトダウン人が国会で増殖、真実なり

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑