【超悲報】日本人の仕事の半分以上がロボット化できることが判明!「非正規化の次はロボット化」

公開日: : 仕事・労働

ロボットと仕事競えますか 日本は5割代替、主要国最大

人工知能(AI)の登場でロボットの存在感が世界で増している。日本経済新聞と英フィナンシャル・タイムズ(FT)が実施した共同の調査研究では、人が携わる約2千種類の仕事(業務)のうち3割はロボットへの置き換えが可能なことが分かった。焦点を日本に絞ると主要国で最大となる5割強の業務を自動化できることも明らかになった。人とロボットが仕事を競い合う時代はすでに始まっている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

・ロボットが日本人の半分の仕事を奪う
・日本人がやりたがらない仕事を外国人労働者が奪う
・非正規化、低賃金化はますます進む

この流れは加速度的に進むと思います。コンピューター慣れしてない世代がいなくなればなるほどロボット化は進むでしょうし、日本人ができない仕事はどんどん増えるでしょうし、政府がまったく規制せずに、逆に推進しているぐらいなので、どんどん非正規化、低賃金化は進むでしょう。

そして、わずかの超大富豪(会社経営者)と残り多数の貧民たち(社畜)という格差社会の構図がますますハッキリしてきます。

こう考えると、これからの日本に必要なのは社会民主的・共産的(社民党・共産党)な価値観だと思います(再分配重視・ベーシックインカムとかね)。新自由主義(自民党)が今の強さを保てば、ますます格差が広がるでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    導入理由に「労働者の負担軽減」や「トータルコストの削減」じゃなくて「人件費削減(ただただ給料払いたくない)」が先にくるから、日本の労働環境と生活環境がどんどん悪化していくんですよねぇ……

  2. 愛国者 より:

    これからは共産主義
    新自由主義は格差と貧困を生み出すだけ

  3. 匿名 より:

    まず国会議員をAIロボットに代替しよう!
    (プログラミングに不正が・・・ムサシとか活躍? w)

  4. 匿名 より:

    まあねー。
    理論的に考えて、不確定要素の少ない単純作業は全てロボットに取って代われるわけだから。
    けどまぁ、AI神話にあまり洗脳されない方が良いんじゃないかしら。
    人の脳の仕組みもまだ解明されてないのに、人以上のAIなんて作れません。

    数式化できる業務では、人はAIに勝てませんが、
    創造性、ひらめき、アイデアなどでは、今のAIは決して人に勝てません。

    AI万能みたいに言うメディアは、間違っております。

  5. 匿名 より:

    ★蜘蛛の巣とか、蟻地獄の類の、現行資本主義金融ルールで、その根源が通貨発行権独占だ。
     そこに落ちると、必ず喰われてしまう。
     資本主義の最高権威大王様が、悪魔(≒同等)の奴らなんだよ。比喩表現では無くて。
     アラブ人の一般市民が大半の数百万の人体に、笑いながら、爆弾の破片や銃弾を無数にめり込ませた兵士達を上から使役する、戦争ゲーム画策の悪党の総本山の連中だ。←ロンドン・シティのことだ。
     
    ★まともな人間とエリートゾンビの違い。
    →まともな人間は銭金動機で動くものではない。もっと大事な、共同体の価値のために生きている。
     
     歴史的にキリスト世界対抗の必要あって悪魔教に限りなく染まりきった、キリスト殺害正当化の主犯者とその子孫の奴ら。動機はそこだ。…大半の宗教何でもオーライの日本人には、これの相容れない性質が、全くわからない。その、てきと~さのツケが来ているとも言える。日本国民がこんな災いに巻き込まれて、世の終末に滅亡に付き合うことは無いんだぜ。
     
     いつのまにか、冨も国民の命も何もかも、全てが奪われてしまう、フリーメーソンいかさま私設銀行★通貨発行ルール。
     なんと明治元勲ヒーロー達は、嬉々として奴隷志願~。日本支配者にしてやるぞ~ その代わり傀儡支店契約締結正式フリーメーソン悪魔教会員の地獄道の選択でした~ 
     藤原公家&徳川江戸幕府&薩長土肥の田舎者侍&長崎オランダメーソンの虜になった鎖国時代の蘭学者達よ~ 世界の田舎者丸出しの馬鹿さ加減マックスの悲しさよ~ 150年後に途方も無い愚かな判断のツケが全国民に回る~ あれれ、指導者様方は?その人達の明治新政府設立とその後に世襲制で、いい思いをしてきた方々の責任は?
     そりゃあ卑怯者の最低傀儡使用人だもの、何も期待はできないよ。その方達、揃ってサタニストの世界人類虐殺&奴隷支配NWOの工作員に堕していて、全員が「エリート・ゾンビ」ですから。揃って、あたまにチップを埋め込まれて、スーパーコンピューターで人格支配誘導されてます。
     このエリートゾンビに属する連中に、NWO停止の協力参加を期待しても無理です。まともな人間が残る国民側が苦労して抵抗勢力を拡大していくしかありません。

     偏狂価値観の世界支配は共同体破壊。
    目的。→他者の共同体破壊なんだよ。何の権利で?
    ★正当な権利ゼロ。いかさまばくちのツケが貯まることの根拠しかないのだ。
     しかも、公的通貨、から公的システムに〝寄生〟しての、国家中枢神経からの麻痺と悪霊憑依だよ。
     国家に金を貸して金利を取ったのが手始め。私企業のくせに公的利益裁量独占的担当者となり、世界支配目的の裏社会でのやりたい放題。
     明治元勲は凄まじい病原菌を、日本社会共同体に持ち込み、国家システムに混入、発症、病巣肥大化、全身転移させてくれたものだよ。そして今は世襲利権継承子孫達は100%日本会議構成員だよ。情けねえ指導者のお公家様方に、お殿様方よな~。本当に情けないわ~ 

    ★他者の生存否定危険権能含有の→「不平等ルール」が「湯田金謹製の通貨発行権締結」なんだよ。それも極めつけの。そりゃあ、売国腐敗リーダー達には、うまみ100%だろうが~ 日本国はその直後からは、戦争商売で戦死者の命の莫大な換金利益獲得~。屑でしょ?
     いったい、他の共同体の奴らが、余計な独善利益誘導いかさま支配ルールを持ち込んで、公的システムに組み込み、国家主権を奪い、よそ様の共同体を、いかさまルール敗北というただ一事の理由で、好き勝手し放題。日本会議独裁だって、実質NWO傀儡なんだから、本質は同じ。
     はじめから、常時いかさまし放題の湯田金通貨発行権関連づけ権威ルールなんだよ。
     しかも、ついに行き着くところまで行き着いたどん詰まり。悪意の人口削減だ。
    NWO世界独裁法制。
     奴隷にならない奴隷民は、臓器移植用途とか、
    実験動物とか、ナチスみたいに石鹸の材料か、畑の肥料だろ。ナチスがそもそも連中の正体の一端なんだぜ。調べて見ろよ。優生学論者共のきちがい人種差別の徹底ぶりを。
     湯田金メーソンは身内にも、平等に厳しい金融ルールを徹底していると思うか?秘密結社内部のメンバー達は、通貨発行権無制限使用の現金札束融通し放題なんだぜ。勝手に選んだ人材を好きにどんな幹部にも据えることができるんだ。
     日本の、いかさま愛国者の湯田金傀儡集団の日本会議自民公明の権力もそういうことだよ。
    ★だからこそ→凄まじい〝湯田金関係者100戦100勝&ゴイム100戦&100敗〟の最初から〝奴隷身分決定組み込み済み〟超不平等ルールだろ?
    ★現行の「危険不平等通貨発行ルールの変更」が必要だ。通貨発行権と法的基盤を正当な合議決定で自国共同体内に設けることが、①唯一の抵抗で、②当面の目標で、③独立だよ。
     助かる道を行かないと、必ず死ぬよ。

  6. 匿名 より:

    そうだ。なおさら移民は必要ない。
    何が何でも移民を入れたがる安倍自民党や経団連等の財界連中は完全なる日本の癌細胞であり、国民の手で滅ぼさねばならない。

  7. 匿名 より:

    反アベとか息巻いてる割には
    安倍内閣に歩調を合わすような移民を推進したがるようなリベサヨも多いやん

  8. 匿名 より:

    宅配便の仕分けの仕事も数年後には取って代わるのではと噂されてます。
    どちらかというと人付き合いの苦手な人がやるのでなくなるとそういう人が困るのではないでしょうか。

  9. […] ☆日本人の仕事の半分以上がロボット化できることが判明!「非正規化の次はロボット化」 xn--nyqy26a13k.jp/archives/29397 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑