【謎】昭恵氏付の政府職員の旅費に税金から170万!昭恵氏のポケットマネーからという話はどうなったのか?

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

昭恵氏の旅費 90万円余を国が負担 政府職員に約170万円

政府は28日の閣議で、安倍総理大臣夫人の昭恵氏が去年1年間、総理大臣の公務補助として行った活動の旅費に90万円余り、昭恵氏付の政府職員の旅費におよそ170万円を負担したとする答弁書を決定しました。

安倍昭恵から金と旅費 お付きの公務員は納税したのか
そもそも、アッキーお付きの政府職員とは何なのか。公務と言いながらも、主な仕事は“私人”のスケジュール管理や荷物運び。年間300万円近くなる旅費などはアッキーのポケットマネーから出ているそうだが、その所得を申告しているのかどうかも不明なのだ。

「アッキー財布」は官房機密費!? “お付きの旅費は自腹”に疑惑
昭恵夫人の“出張”には、政府職員が同行することが多い。だから「公人」ではないかと問えば、その旅費は夫人が私費で負担している――。政府はそういう見解だが、年間数十回も、本当に私費で賄っているのか。そこで疑惑浮上。官房機密費ではないのか……

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう話がこじれにこじれちゃってわけが分かりません。もちろん、わけが分からなくしているのは、真相を闇に葬り去ろうとする安倍夫妻、与党、財務省などなどです。

誰かビシーッと解決してくれませんかね。真相が知りたい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    てことは脱税だね。国税局動かないと。
    首相園遊会に参加する芸能人らは腰が軽いというよりも、事務所に所属してる彼らが断ると国税局が重大な関心をもって家捜しにくるから。
    それで白紙領収書だったりすると脱税確定と。
    これって為政者側の共謀罪の運用と同じスタンスだったりする。

  2. 匿名 より:

    非常識だよね説明位するべきだよ証人喚問も当然

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑