避難指示解除から1ヶ月。浪江町、富岡町での帰還人数は1%台(150~300人)

公開日: : 原発・放射能 ,

浪江・富岡、帰還1%台にとどまる 避難解除から1カ月

東京電力福島第1原子力発電所事故で福島県富岡、浪江、川俣、飯舘の4町村に出ていた避難指示が一部地域を除き解除され、1カ月がたった。解除対象エリアの帰還者は現在までに浪江町で200~300人、富岡町で150人前後と、いずれも対象人口の1%台にとどまっている。川俣町山木屋地区は約12%の140人程度、飯舘村は「現状では把握が難しい」としている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

徐々に帰還が進んでいるのか、まったく帰還が進んでいないのかどちらなのでしょうか?

僕には避難指示解除は正気の沙汰とは思えません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国会をみれば現政権の言うことが信用できないから動けないという面も多いと思う。

    白を黒と言う政治家しかいなく、東北でよかったと放言する復興大臣を任命するようなやり口のアナウンスの信憑性では、当事者なら慎重にならざるをえないだろう。

    今の政府は信用できないと言ってる反応。

    • 匿名 より:

      「チェルノブイリ以上」と言われてるから、チェルノブイリの事例調べた人も多いと思います。
      少なくとも野田の「収束」も安倍の「あんだ〜こんとろ〜る」も、ロシアの情報開示以下でしかないですからね。

      • 匿名 より:

        今のマスゴミの信用度は旧ソビエトの新聞プラウダ未満、大本営発表と同根。

        600トンの炉心が行方不明でしたと東電が認めたのは去年の6月。これって人命軽視の確信犯以外の何ものでもない? 

        危険じゃないのにミサイルで電車はとめても、原発情報はまともに伝えない。それで電気料を値上げって…国会と同じルール無視の何でもありですね。 

  2. 匿名 より:

    このニュースを知らせてくれてありがとう。
    貴ブログさん。

  3. 匿名 より:

    逆を言うと1%の住人はようやく戻れて
    良かったというわけだな。

  4. 匿名 より:

    おしどりマコさんが原子力村の関係者(原子力委員会委員?)から聞き出した、
    「汚染地の住民が帰還し、自ら除染して住み続けるシステム」
    を着々と実行中だな。

    鬼畜どもめ・・・

  5. 匿名 より:

    みんな忘れてるかもしれないけど
    避難してる人の多くは
    大地震に遭った上
    大津波から逃げ延びたのに
    放射能のせいで故郷を追い出された人達だからね

    奇蹟が重なって 汚染のさらなる拡大は防げたけど
    原発ある限り、同じことはまた起こるよ
    決して他人事じゃ無いからね

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑