【おめえらのせいじゃね?⇒】毎日新聞「野党 攻め手欠いた共謀罪 世論の反対広がり欠く」←毎日のせいじゃね?

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

野党 攻め手欠いた「共謀罪」<共謀罪>野党、法相狙い揺さぶり 世論の反対広がり欠く

「共謀罪」の成立要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が19日の衆院法務委員会で採決され、民進、共産、自由、社民の野党4党は猛反発した。4党は答弁が不安定な金田勝年法相に引き続き照準を定める戦略だが、改正案への世論の反対は思うように広がらず、攻勢の糸口がつかめていない。このため学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の問題で予算委員会の集中審議を要求するなど、安倍政権に揺さぶりをかけようと懸命だ。【樋口淳也、真野敏幸】(毎日新聞)

「世論の反対広がり欠く」

東京新聞は初期から頑張ってる、朝日は森友・加計で奮戦中、安倍(読売)新聞、にっけー新聞、さんけー新聞はどうしようもないとして、世論の反対広がり欠くのは共謀罪の恐ろしさをしっかりと伝えない「毎日新聞」のせいなんじゃないでしょうかね?

いつまでマスコミの使命(権力の監視)を放棄して傍観者のふりしてるんでしょうか?野党だけのせいじゃねーだろ。

ほんと、こーゆー奴らが一番腹が立ちます。実況中継(こういうことが起こりました)だけなら通信社で充分ですから、新聞名乗るのをやめてもらえませんかね?まだ安倍3紙のほうが立場をハッキリさせてるだけマシかもしれません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    管理人さんのコメントに激しく同意!

  2. 匿名 より:

    立法事実の無い出鱈目な共謀罪が強行採決された。

    来る衆院選は今回与党の目指した包括的取り扱いの共謀罪の否定を明確に争点にして野党は共闘すべきである。

    国民の主権を奪う与党勢力が、国民の一人一人が生まれながらに持っている基本的人権を一方的に奪おうとしていることに、真っ向からぶつかって共闘し、基本的人権を守り抜く力強い姿勢を見せねばならない。

    正義は必ず勝つと信じて、国民主権を守り抜く共有意識をもって、団結するべきであるのだ。

  3. umauma より:

    「毎日」ダメだ。ボクも管理人さんに激しく同意。

  4. 匿名 より:

    共謀罪成立おめでとうございます。
    安倍総理がんばれw。

  5. 匿名 より:

    紙面で見ると3面で政治部長が何回国会をまたいでもと丁寧な審議を要求、社説でこのままの成立に反対。ぬるいとはいえ今国会での成立に反対している。

    だがこの一本の政局分析記事だけがyahoo!のトップに上がり、野党を攻撃したいだけのアホウどもに消費され、結局反対世論に水をぶっかける。政治部長の論説も社説も台無しだ。

    毎日は紙面全体に目を通すような読み方しか未だに想定できていない。ネットニュースの世界にそんなヤツいねえだろ。早く気づいてくれ。

  6. 匿名 より:

    毎日は蝙蝠体質だな。日和見主義で生き残ろうとしている意図がありありと出てる。

  7. 匿名 より:

    「立法根拠が無い」この一点の責めで論破してるんだが。

    報道がさらに後押しして、では何故政権はゴリ押しするのか?政権に不利な動きを封じ込めたい狙いがあるのではないか?との論調を広めていたら国民に「何だかヤバいって言われてるんだな、この法案」と、危機感が拡がり浸透していったかもね。

  8. 愛国者 より:

    野党叩きばかりするマスゴミは役に立たない

    • 匿名 より:

      特にガセネタの宝庫であるまとめサイトを記事のネタにするぐらい腐りきっている産経がそうだなw
      産経はもはや新聞じゃない、野党叩きしか活路を見出せないただの紙切れ。

  9. 匿名 より:

    朝日新聞は「慰安婦の嘘」を認めたけど?コウモリなの?

  10. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    あのさ 私は「高い理想を掲げる」左翼の人達も必要だと思うし、外国人も「最低限のマナー」を守れる人達なら移民も賛成だよ?
    でも、貴殿方は違うよね?
    自分達の理想にそぐわない人間は粛正するでしょ?暴力的だよ
    最近、ネトウヨの方がマトモだよ

  11. 匿名 より:

    「立法事実がない法律は成立しない」、誰が言ったらこの正論が通るんですかね。弁護士でもだめ、憲法学者でもだめ、元検事でもだめ、天皇陛下でもだめ、美智子様でもだめ、吉永小百合さんでもだめ……。
    神様もあきれて見放した。イギリス公共放送局からNHKは公共放送の資格なしの認定されたとか国連報告者に共謀罪の危険性を(外から)指摘されてるとか、日本は既に世界から消去されてるみたい。。私ら難民ですよ、孤島の難民!

  12. 匿名 より:

    ネトウヨがマトモならネトウヨらしい世界になってお幸せに暮らせますねオメデト〜〜ここで書き込んでるような権力持ってないサヨにどうこう言っても詮無い話でしょ

  13. 匿名 より:

    『共謀罪』、に怒りが収まりません。野党と与党の小競り合い的な、そんな小さなことじゃない。とてつもなくとんでもないレベルの話で、毎日新聞はこんな認識か、と暗澹たる気持ちです。

    国連の特別報道官から、日本政府は『共謀罪』は問題があると、書簡を送られたらしいですね。

    森友&加計問題にみる法治国家の体をなしていないありさま、大戦前に用いられた教育勅語や先進国ではありえないヒトラー本を閣議決定する内閣。そして『共謀罪』の採決強を、国連から注進されるという・・・。

    日本という国が世界からどう見られているか・・・このままアベ政権が続けば、戦後築きあげた、平和で経済発展をしたこの国は、発展途上国並の独裁国に腐り果てると思います。

    ソフトバンクは10兆円のファンドを立ち上げ、アップルも賛同し中東サウジも参加。トランプさんはまず中東へ・・・。中国は一帯一路をブチあげている。
    世界はどんどん変わってきているのに、日本だけが、戦前回帰し人治国家に転落の危機。アベ政権で、どれだけの日本の富が失われるのか。

    法治もできない、豊かな表現や自由も保障されない。知的レベルは〝アベ&金田並”になるでしょう。そんな国を、これから世界はどう扱うか。報道に関わる方、マスメディア、官僚・・・本当に本当に、ちゃんと仕事をしてください。

  14. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    あのさ 今の貴殿方の理想をブチ壊してるのは、ネトウヨ、自民党、維新の会、低脳で底辺な庶民じゃなくてさ
    貴殿方の理想を裏切った
    中国、北朝鮮でしょう?彼等が侵略も核開発もしないで平和に生きていたら、みーんな喜んでたよ?

    • 愛国者 より:

      はぁ? 共謀罪をちゃんと調べてない奴が多いから反対が少ないんだろ
      頭大丈夫かこいつ

    • 匿名 より:

      そもそも日本が侵略しなけりゃ今頃隣国とも仲良くやってられたんだよw

  15. 匿名 より:

    ネトウヨの総大将からして馬鹿
    馬鹿に政権盗らせた民進野田は大馬鹿
    この国の2大政党にまともな政治を期待するのは超大馬鹿

  16. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    後さ 今回の件で、皆様はなんか敗北とか言ってますけど「大勝利」ですよ?
    左翼の人達が大騒ぎしたから、多くの人達が「共謀罪」について調べてたんですよ
    普段は勉強なんかしないアホウヨも、「左翼を論破したい」一心で調べてた
    皆様は「大勝利」したんですよ 沢山の人達が考えた ソレでイイんでは無いかな?

    • 匿名 より:

      金田ですらまともに答弁も出来なかったあの法案をネトウヨ共は理解出来たと?
      だったら277もの項目全てがどうテロと関係あるのか説明してみろよ

    • 匿名 より:

      ああ、バカな低能ネトウヨの責任は万死に値しますね。

  17. 匿名 より:

    防衛大臣に軍需産業株を大量に保有する稲田を任命し、自身は軍需産業とズブズブの関係(三菱に身内がいる)。
    森友問題で明らかになった日本会議の危険思想(国民主権剥奪し、軍国化し国家を完全私物化)。
    軍需産業のために武器輸出三原則を破り、防衛装備庁を作る。
    イスラエルでは人質とられている中でテロを煽る演説と北朝鮮有事を煽り(自身らは呑気にお花見。国と都が株主の地下鉄メトロを止め危機感を煽り)軍事増強とテロ等準備罪や改憲の必要性アピール。
    そして、現政権にとっての不都合は秘密保護法という憲法違反の法案で隠蔽。
    国民の生命、財産を守ると嘯き、事実は国民の命や財産を危険に晒している(敵国条項を放置し憲法違反の集団的自衛権を強行採決し武器輸出三原則撤廃。水道事業民営化や種子法廃止により水や食を外資に売り渡す。森友、加計のように国庫、国有地を私物化)

    こんな現政権が通そうと躍起になっているテロ等準備罪=共謀罪は、政治家、警察などの特別公務員は対象外。
    警察などの権力を行使出来る立場にあり、また資金源として税金を扱える立場にある者、また安倍のように身内に(武器供給まで可能な)軍需産業がいる者が、テロリストであったり、テロリストと共謀していたら一大事であるにもかかわらず対象外だ。
    他にも財界や宗教団体は対象外な事から分かるように、テロ対策なんて嘘っぱちで、マフィア対策としてもマネーロンダリングすら防げない。
    (共謀罪と同様の愛国法がありながらテロが起きているアメリカは、アメリカ政府がISISを作ったという話もある。武器供給、資金源を考えれば、軍需産業や国家が絡んでいなくては難しいことも多々ある上、ISISが存在することで、テロを口実に監視社会を受け入れさせ、国民の人権や抵抗権を奪い、それで喜ぶのが政財界には多くいる事から可能性は高いと自分は思っている。それに、政財界、宗教団体が関われば、大変危険なのは誰にでも分かることであり、テロ対策なら一番重点を置くべき対象)

    要するに、秘密保護法で国民の知る権利を奪い、この法案と(精神保健福祉法改正案)で言論の自由や抵抗権を奪い、改憲して軍国化から完全にこの対象外らが国家を私物化するのが目的ということだろう。
    これは、森友問題で明るみになった日本会議の危険思想や、自民党の憲法草案とも一致するからな。
    はっきり言って、この対象外の者らが一番の危険分子であり、テロリストだ。

  18. 匿名 より:

    はいはい、共謀罪成立
    おめでとうございます。
    お前ら、残念でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑