【権威】国連報告者・ケナタッチが「共謀罪」に懸念!安倍総理に書簡「プライバシーや表現の自由を不当に制約」

公開日: : 政治経済, 社会問題

共謀罪 プライバシー制約の恐れ 国連報告者、政府に書簡
プライバシーの権利に関するケナタッチ国連特別報告者は19日までに、衆院法務委員会で可決された「共謀罪」法案について、「プライバシーや表現の自由を不当に制約する恐れがある」と懸念を示す書簡を日本政府に送った。対象となる犯罪が幅広く、テロや組織犯罪と無関係なものも含まれる可能性があることなどを理由に挙げた。

 書簡は18日付で、安倍晋三首相宛て。法案にある「計画」や「準備行為」の定義があいまいで、恣意(しい)的に適用される可能性があると指摘。いかなる行為が処罰の対象となるかも明記されておらず問題があるとしている。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

あのケナタッチが懸念を示しています。安倍政権はこの声に耳を傾けなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    補足すると
    「国連特別報告者」に日本の団体から介入要請して書簡等を出させ「国連」が懸念を表明していると報道させる毎度のやり口で今回もすぐバレて炎上中

    • 匿名 より:

      馬鹿じゃね?
      国連は何でも屋じゃねえよw

      要請したって、問題なければ動かない
      「共謀罪」は国連(国際)基準で問題があるから国連が動いた

      ネトウヨ・ネトサポは、そんな単純なことも理解できんのか?

      • 匿名 より:

        その通り、国連も暇じゃない
        いや、何の役にも立ってないから暇でもおかしくないが(汗

        だから、国連や組織とは独立した、動かしやすいたいして調査もしない
        問題だらけの「国連特別報告者」に要請するわけですよ

  2. 匿名 より:

    安倍は
    ネトウヨ・ネトサポの屁理屈を真に受けて
    パヨク()が国連に介入させただのと思い込んで
    サミットに意気揚々と共謀財採決を手土産に持って行っても、サミット先進国に馬鹿にされるだけだからw

    安倍のやってること(共謀罪)は民主主義の「建前」を否定してることを、安倍本人も分かってないのなw

  3. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    自動販売機 見たこと有りますよね?
    治安が悪いと置けない 直ぐに盗まれるから
    そして、其処の地域の住民は
    「自動販売機で飲み物を買う自由」を奪われる
    今、「世界の治安が不安定」
    受け止めるべきでは?

    • 匿名 より:

      かは〜〜っ www !

      人権と自販機を比較して、自販機に軍配を上げる馬鹿がこの世にはいるんだ!?

      自販機業界の回し者かね?

    • 匿名 より:

      言ってる意味が分かんないんですが?
      現在、盗まれていませんよねw

      それこそ共謀罪が成立したら、自販機の前で友人と並んで買って「だべってる」だけで逮捕されそうなんですけどw

      治安が悪くなる?
      その理屈だと、五輪を止めて
      自民の進める安い労働力としての移民推進促進を止める方が一番確実だと思うけどw

  4. 匿名 より:

    深刻な事態を招きかねない、いや、必ず招くであろう「共謀罪=平成の治安維持法」。

    国連から懸念されているのに、知らぬは日本国民ばかり。

    日本国民、馬鹿・・・

    安倍(数年前)「我が国の安全が評価され、オリンピック開催国に決まった」

    安倍(現在)「オリンピックをテロから守るため共謀罪必要」

    国民(愚か者ども)「オリンピックをテロから守るため共謀罪必要!」

    国民(真っ当な者)「オリンピック粉砕!!!」

  5. 匿名 より:

    まあまともな見識があれば共謀罪に懸念を持ってしまうのは仕方ない。
    むしろこんなあからさまに悪法が通ることを否定しようとして色々考えるけどそれらが全部無駄に終わる感じ。

    通ってしまった今、一番の懸念は日本の孤立やね。
    食えなくなってしまうぞ。

  6. 匿名 より:

    安倍の思い通りの日本になれば、ネトサポも無用
    ネトサポのお仕事も切られるってこと分かってるのかねえ・・

    それどころか、世論誘導の証拠隠滅のために真っ先に捕まえられるかも知れんのにw

  7. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    あのさ 前から気になってるんですけど
    共謀罪が成立したら
    日本は「中国、北朝鮮」=共産主義国家みたいに成る←コレ皆様は言ってましたよね?
    治安維持法が無かったら
    日本は今頃 共産主義国家ですよね?
    で 「共謀罪は平成の治安維持法」だと仰る 
    低脳で底辺なネトウヨでも矛盾を感じるんですけど?
    優秀な皆様は?

    • 匿名 より:

      > 治安維持法がなかったら、今頃日本は共産主義国・・・

      おまえ、本当に頭がおかしいな。
      ぜ〜〜んぜん論理が分かんないんだが、どゆこと?

    • 匿名 より:

      あんたがいくつか知らないけど、手元に学生時代使ってた日本史の教科書(中学か高校どっちでもいい)があるなら近代史から読み直せ。
      ないなら本屋に行って参考書売り場で日本史の用語集見て調べな。呉々もネットは使うな。絶対に。

      さっきも言ったけど低脳底辺だと言い張るなら自分で調べる努力くらいしろ。反論は聞かん。以上。

    • 匿名 より:

      治安維持法がない今の日本は共産主義国家だったんだ?へー知らなかった。プッ
      お前あちこちのスレで暴れてるけど、人に質問する前に、少しは自分の頭で考えようとか思わないの?
      低能なのは生まれつきだから仕方ないけど、底辺は自分のせいだよね。努力しないのは自業自得。まあネトウヨなんて社会のゴミにしかならないけど、少しは自分でも努力しなきゃだめだよ。

  8. 匿名 より:

    >国連が主導するTOC条約締結のために「必要」だからと強行してる法案に、当の国連の人権機関が行き過ぎであると。

    ・・・安倍政権はアタマおかしいのか。倒錯してる。

    >世界で一番安全な都市と東京オリンピックを招致したのにも関わらず、オリンピック実施要件に共謀罪を唱える。

    ・・・さらに記憶力もないし、これを恥ずかしいとも思わない。それでも、安倍さんって人はいけしゃぁしゃぁとサミットに行けるんだ。また昭恵さんも行くのかな。すごい神経してんなぁ。あんな人が日本の首相なんて本当にイヤ。みっともない総理だと思う。

  9. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    治安維持法(ちあんいじほう、昭和16年(1941年)3月10日法律第54号)は、国体(皇室)や私有財産制を否定する運動を取り締まることを目的として制定された日本の法律。当初は、1925年に大正14年4月22日法律第46号として制定され、1941年に全部改正された。
    とくに共産主義革命運動の激化を懸念したものといわれているが、やがて宗教団体や、右翼活動、自由主義等、政府批判はすべて弾圧・粛清の対象となっていった

    wikiままだけど?で?

    • 真のリベラル探究者 より:

      Wikipediaなんていう誰でも編集偏向が可能な落書き帳を持ち出してくることの恥ずかしさをわからない当たり低脳で底辺さがしっかりと現れているな。

  10. 匿名 より:

    共産主義者は暴力革命により
    政府を転覆させ共産主義の世の中を
    作る事を正義だと信じ
    ソ連の指揮の元、各国に支部が
    世界同時革命を目指したのです。
    革命の為にはいかなる手段も
    正当化できるとするテロリスト集団
    だったので取締をされました。
    今のマイルドな日本共産党とは違い
    革命を企む秘密結社でした。

  11. 匿名 より:

    明日の命も知らずの
    極貧で暮す人々が多い時代だったので
    共産主義の流行は世界的に急速に
    広がり、各地でテロ行為を犯す
    共産主義者の取締は
    世界各国の政府にとって
    治安維持に不可欠なものだったのです。
    韓国では朝鮮戦争後に共産主義者取締の為、20万人の自国民を殺している。

  12. 匿名 より:

    日本の治安維持法により
    命を落とした人の数は
    約1700人と言われています。
    約20年での犠牲者数で考えれば
    多いと見るか、少ないと見るか
    見解は分かれる所でしょう。

  13. 匿名 より:

    中国は当初、蒋介石の国民党が優勢でしたが、毛沢東の共産党が民衆の支持を得て国を掌握しましたが、何千万人もの自国民を犠牲にしました。共産主義者は目的の為には、手段を選ばないという権力者にとって最も魅力的な思想なのです。

    • 匿名 より:

      今の安倍政権はファシズムなんだよ!!
      関係ない共産主義国の話、持ち込むな、バカ!!

      ちなみに日本はまだ国連の敵国条項を解除して貰っていません。
      今の連合国はファシズムとの闘いに勝利した8月15日を
      「戦勝の日」
      として祝っています。

      ファシスト・日本に勝利した日なのですよ www

      いくらカネをばら撒いても(しかも日本国民のカネだ怒!)、ぜーんぜん常任理事国にも入れて貰えず w 、国連報告者からは去年のケイ氏に続いて今年も懸念が表明された・・・

      各国紙は安倍のことを
      「ウルトラ・ナショナリスト」
      「ファーライト」
      「リビジョナリスト」
      と酷評し、ファシズム勢力の台頭として憂慮されている・・・

      なあ〜〜んてことを、歴史の基礎知識もないバカウヨが知る由もないのでしょうね・・・

  14. 匿名 より:

    治安維持法のような思想言論統制があったから大量虐殺がなかったといいたいのか知らないが、そんな詭弁を見れるとは思わなかったな笑
    当時のファシストで日本と組んでいたナチスドイツが頭から抜け落ちているようですから、やはり右翼は頭が悪い
    https://yuchrszk.blogspot.jp/2014/08/blog-post_30.html?m=0
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10612927/

  15. 匿名 より:

    ネトウヨは自由や人権を革命で勝ち取った歴史がある国は全て手段を選ばない野蛮な国民だというのかね?何主義だって腐敗する国は腐敗するんだよ自由や民主主義標榜して党名に掲げてて自由や民主主義抑圧してる自民党が矛盾してるし、腐敗してるじゃん。昔の治安維持法正当化したり共謀罪に疑問感じないのが不思議

  16. 匿名 より:

    条約が各国の憲法よりも上位にあるんですよね笑
    ならば、この法は無効ということで
    そもそも憲法違反だから従う義務もない

  17. 匿名 より:

    大体さー治安維持法がなかったら日本今頃共産国とかタラレバが重症過ぎだろ。日本は共産国じゃねえし治安維持法は昔あったものなんだよ

  18. 匿名 より:

    あの当時監視•密告社会だったナチスドイツや現在独裁国家となったトルコやベラルーシなどこれらの国々は共産主義国家となってるか?

  19. 低脳で底辺なネトウヨ より:

    昔は、治安維持法で
    テロリストを捕まえてたんだなー まで解った

    • 匿名 より:

      治安維持法で捕まえていたのはテロリストじゃねーよ、バカウヨ。

      捕まえていたのは、政府に都合の悪いことを言う一般人だ、バーカ!!!

    • 匿名 より:

      >宗教団体や、右翼活動、自由主義等、政府批判はすべて弾圧・粛清の対象となっていった

      あなたが引用したwikiの文章だけど、ここに書いてある人達もテロリストになるのかしら?

  20. 匿名 より:

    法務大臣の答弁前後食い違い自己矛盾してたからわかんないし、安倍は言葉態度を一変させる道徳的に退廃した嘘つきだから、共謀罪に限らず国会が台無しだよね

  21. 匿名 より:

    ケナタッチとやらが法案を全く読んでおらず、
    日本政府に「英訳した物を寄こせ!!」と言っていることには触れないんだねぇ
    都合が良い部分だけ切り貼りして、必死にデマを流布する左巻き
    更に言うと余所の国ではこんな風にケナタッチが言ってるプライバシー保護をやってるって具体例が出ない時点でどう言う話かモロバレです

  22. 匿名 より:

    治安維持法で逮捕されていたのは共産主義者及びそのお仲間
    で、何故そんな風に逮捕されていたかというと当時共産主義者は暴力での革命を掲げてテロを起こしまくっていたから
    つまり、治安維持法を散々悪法呼ばわりする連中がどう言う奴らかこれでハッキリ分かるという

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑