About

【批判殺到】松本人志がワイドナショーでバカ丸出し「(共謀罪は)冤罪が多少あってもプラスの方が多い」(リテラ)

公開日: : 政治経済, 社会問題 ,

松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質

これはもう、保守的とか権力に弱いとか、そういうレベルの話じゃないだろう。22日、衆院本会議で強行採決が予定されている共謀罪。21日の『ワイドナショー』(フジテレビ)でもこの問題が取り上げられたが、松本人志がなんと、「いいんじゃないかな」と共謀罪賛成の姿勢を示したのだ。しかも、テロ防止のために「冤罪もしょうがない」とまで言い切ったのである。

ようするに、松本は何かもっともらしいことを語っているように見せているだけで、何の知識も情報もないまま、たんに安倍政権のヨイショをしているだけなのだ。

 しかも、松本が悪質なのは、テレビで絶対的な権力をもっているがゆえに、こんなトンデモな意見にも誰も逆らえず、それがまるで正論のように流通してしまうことだ。そして、ファンはその意見を「さすが松ちゃん」と礼賛し、ネットニュースはありがたいお言葉として無批判に取り上げる。そういう意味では、松本は田崎史郎や山口敬之よりももっとタチの悪い安倍応援団が登場したというべきかもしれない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

議論に議論を重ねて、冤罪になる可能性を徹底的に潰したのならわかりますが、共謀罪(テロ等準備罪)にそんな気配は一切ありませんよね。

テレビのニュースで金田法相の答弁見てるだけでもわかります。ようするに、松本はそんなレベルの情報も持ってないという事ですよね。

そして、「冤罪」というものをどれだけ軽く見ているかがよくわかる、低能コメントです。

昔に売れて、才能が枯れた芸人の一番見苦しい末路を見せられている気がします。「リアル2014」ですね。

昔ダウンタウンのファンだった人たちはこの「大衆」と「権力」にすり寄る姿にブチ切れてると思いますよ。

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    こういう馬鹿が自民党を支持しているんですよね

  2. 匿名 より:

    松本人志。
    顔も汚いが、心はそれに輪をかけて汚い。
    改名しろ。
    → 松本犬志。
    (犬、スマソ)

  3. 匿名 より:

    松ちゃんを始め日本の芸人さんたちは、茂木さんのオワコン発言に逆上しないで、お笑いにだけ専念して私たちを笑わせていて下さい。安倍や松井のヨイショをしているあなたたちの笑い顔は、悲しくてとても見ていられません。

  4. 匿名 より:

    お前らがいうような
    近所のおばさんが嫌いなおばさんの
    自転車を盗むようはケースは共謀罪にならないって
    いってたぞ。
    おまえら嘘つきばっかりだな。

    • 匿名 より:

      そんなアカラサマな盗人は普通の窃盗犯だろw

      共謀罪は主に思想犯を対象にしてる
      思想なんて目に見えないモノはいくらでもでっち上げられる

      それが共謀罪の怖さ

  5. 匿名 より:

    共謀罪云々関係なく、冤罪を肯定してる時点でダメだろ。

  6. 匿名 より:

    もう十分金も稼いだだろうにまだ金が欲しいのか?この河原乞食。

  7. 匿名 より:

    娘がいるとロリコンは
    皆逮捕して欲しいと
    思うらしいな。

  8. 昔のダウンタウンファンより より:

    ラジオ「放送室」の頃、
    広島原爆が間違いでなく、正しかったという
    アメリカ人の大半の意見について
    泣きながら許せないって言っていた人だったのに。

    共謀罪は無くても今の法律で十分取り締まりできるし、
    単に国民を黙らせ、より権力者がやりたい放題できるためだけの政策なのに。

    テレビの業界にどっぷり浸かって、スポンサーや権力者の言うことは
    逆らえない人間になってしまったのかな?本当に本心で言っているのかな?

    この発言は余りにも軽すぎるし、ネトウヨのような発言で。
    影響力ある人だけに、この発言に嫌悪感を抱く人も多くいると思います。

    権力者や強いものに媚びる姿、お金になびく姿は見たくないな。

  9. 愛国者 より:

    冤罪あってもいいとかこんなキチガイテレビに出すなよ

  10. 匿名 より:

    「あー僕はもう正直いうといいんじゃないかなあと思ってるんですけどね。うん。あのー、やっぱり冤罪も多少、そりゃそういうこともあるのかもしれないですけども、なんか未然に防ぐことの方がプラスの方が僕は多いような気もするし、で、だんだんそれふるいにかける網目の大きさは変わってくるんじゃないんですか?」
    「まさかちょっとドローンあげてるだけで捕まることはないでしょ? それ言い出したら、もうあきら100%はテロですからねえ」

    話を全部聞けばわかるように
    松本さんは冤罪を全然擁護はしていませんね。
    本当にサヨクは嘘ばっかりいってますね。

    • 匿名 より:

      >松本さんは冤罪を全然擁護はしていませんね。

      日本語のお勉強し直しておいで。

    • 匿名 より:

      「やっぱり冤罪も多少、そりゃそういうこともあるのかもしれないですけども、なんか未然に防ぐことの方がプラスの方が僕は多いような気もする」

      めっちゃ擁護しとるがな。

      日本語、読めないんですか?
      恥さらし〜〜 www

  11. 匿名 より:

    国際政治学研究者三浦瑠麗さん「だけどそれは反対者があんまりに極端な事を言うから賛成派の法案が穴だらけでも丸っと通っちゃうという問題があって中間がもう本来はあるべきなんですよね。」

    お前らカス共の事言われてるぞw

    • 匿名 より:

      三浦瑠麗はすっかり取り込まれたなw
      極端なことなんて何も言ってないぞ?

      本質を突かれると、突かれた側は極端に感じ、
      もっとオブラートに包んで(中間)と思うのだろうw

      • 匿名 より:

        三浦瑠璃は
        この法案はテロの定義がはっきり
        していない詰めの甘い法案なので
        この法案ではない
        といっていたけどね。

      • 匿ちゃん より:

        昨夜(22日)、安倍とメシ食ってます。

        • 匿名 より:

          ほんまや!

          > 首相動静 5月22日

          午後6時1分、東京・丸の内の東京国際フォーラム。ボストンコンサルティンググループ年次経営総会に出席し、講演。
          44分、公邸。細谷雄一慶大教授、国際政治学者の三浦瑠麗氏らと食事。兼原官房副長官補同席。10時10分、全員出る。//

          公邸にて三浦瑠璃と食事・・・

          安倍「上手く言ってくれて、ありがとう」
          三浦「(例の気取った口調のキンキン声で)これからマスコミ出演の方、よろしく」

          うんこディナー会。

    • 匿名 より:

      三浦瑠璃のようなネトウヨ兼アメリカの代理人を引き合いに出してる時点でお前は共に論ずるに足りないヤツ、つまりネトウヨだ www

  12. 匿名 より:

    三浦瑠璃の蓮舫の物まねのシーンが一番受けた

  13. 匿名 より:

    松ちゃんが国賊になるなんて、誰が想像できたことか。

  14. 匿名 より:

    松本人志頭腐ってるなー。

  15. 匿名 より:

    新聞1部も、今まで全部読見切ったことないような奴やろ
    就活生未満の底辺馬鹿高校卒なんて大体こんな感じやで
    「たかじんでも、できたんやから俺もできる」
    そういう思い込みでええかっこしてるんやろ。恥ずかしい奴

  16. 匿ちゃん より:

    ここで憂さ晴らしも良いかもしれないけど、放送局に抗議の電話を組織的にすることを提案します。
    大体、リベラルな人は行儀が良すぎます。

    >松ちゃんが国賊になるなんて、誰が想像できたことか。

    気付いて無かったんですね、松本はずーっと前からカスです。

  17. 匿名 より:

    ずっとカスなのは知ってたけ底なし沼に落ち続けるカスだったから驚いてしまったよ

  18. 匿名 より:

    テレビなんて滅多に見ないしお笑いとか興味ないからこいつの漫才一度も聞いたことないけど、どうせたいして面白くねーんだろ、だからたかがお笑い芸人風情が偉そうに政治に口出すんだよ。本業に精出したらどうだ?と言いたい。
    だいたいこいつ、ゲストに迎えた総理が帰るとき深々と頭を下げて見送ってたって話しじゃん、権力に媚びうるほどみっともない男はいないよ。そのくせい弱い者を叩いて笑いを取る。最低の人間性だね、吐き気がするわ。

  19. 匿名 より:

    松ちゃん、カッコいい。
    がんばれ(^_^)

    • 匿名 より:

      松本は汚いラクダみたいな顔だな。
      弱い者を虐めて笑いを取るスタイルも嫌い。
      子どもが生まれて権力に転ぶようになった。
      もうオシマイ www

  20. 匿名 より:

    歳を重ねても知能が低いのは誤魔化せない。

    全然響かない。浅い知識をそれらしく表現しているのがバレバレなのに周りもそれを指摘しない。

  21. ろくでなしのたわごと より:

     『権力の太鼓持ちをする漫才芸人』
    ってのは
    もう、そもそも
     『漫才芸人』
    って言えないんじゃないの
    もう
    そうじゃなか、もう
     『漫才』
    見る気もしなくなるじゃん

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑