”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【批判殺到】松本人志がワイドナショーでバカ丸出し「(共謀罪は)冤罪が多少あってもプラスの方が多い」(リテラ)

投稿日:2017/05/22/ 04:08 更新日:

松本人志が共謀罪に「いいんじゃないか」「冤罪が多少あってもプラスになる」 法案の中身を知らないまま安倍擁護する悪質

これはもう、保守的とか権力に弱いとか、そういうレベルの話じゃないだろう。22日、衆院本会議で強行採決が予定されている共謀罪。21日の『ワイドナショー』(フジテレビ)でもこの問題が取り上げられたが、松本人志がなんと、「いいんじゃないかな」と共謀罪賛成の姿勢を示したのだ。しかも、テロ防止のために「冤罪もしょうがない」とまで言い切ったのである。

ようするに、松本は何かもっともらしいことを語っているように見せているだけで、何の知識も情報もないまま、たんに安倍政権のヨイショをしているだけなのだ。

 しかも、松本が悪質なのは、テレビで絶対的な権力をもっているがゆえに、こんなトンデモな意見にも誰も逆らえず、それがまるで正論のように流通してしまうことだ。そして、ファンはその意見を「さすが松ちゃん」と礼賛し、ネットニュースはありがたいお言葉として無批判に取り上げる。そういう意味では、松本は田崎史郎や山口敬之よりももっとタチの悪い安倍応援団が登場したというべきかもしれない。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

議論に議論を重ねて、冤罪になる可能性を徹底的に潰したのならわかりますが、共謀罪(テロ等準備罪)にそんな気配は一切ありませんよね。

テレビのニュースで金田法相の答弁見てるだけでもわかります。ようするに、松本はそんなレベルの情報も持ってないという事ですよね。

そして、「冤罪」というものをどれだけ軽く見ているかがよくわかる、低能コメントです。

昔に売れて、才能が枯れた芸人の一番見苦しい末路を見せられている気がします。「リアル2014」ですね。

昔ダウンタウンのファンだった人たちはこの「大衆」と「権力」にすり寄る姿にブチ切れてると思いますよ。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会問題
-,

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.