【(゚Д゚)ハァ?】安倍政権が「木曽氏と前川氏が面会は確認できない」閣議決定!⇒本人たちは面会し話したと証言

【(゚Д゚)ハァ?】安倍政権が「木曽氏と前川氏が面会は確認できない」閣議決定!⇒本人たちは面会し話したと証言

公開日: : 政治経済, 社会問題

内閣官房参与と前川氏の面会「確認できず」 閣議決定

政府は9日の閣議で、学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題をめぐり、同学園理事で内閣官房参与に就いていた木曽功氏が昨年4~9月、当時の前川喜平・文部科学事務次官と面会し、獣医学部新設について話した事実は「確認できない」とする政府答弁書を決定した。木曽、前川両氏はいずれも朝日新聞の取材に面会と会話の事実を認めていた。

 民進党の宮崎岳志衆院議員の質問主意書に答えた。木曽氏はこれまで朝日新聞の取材に対し、前川氏と面会し、獣医学部新設について話したと説明。前川氏は、木曽氏が昨年8月に事務次官室を訪れた際、「獣医学部の件でよろしくと言われた」と証言していた。


以下ネットの反応。

安倍政権の「閣議決定」は嘘ばかりということでよろしいんですかね?

政府にまともな人はいないんでしょうか?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    「日本国民よ~
    日本国の素晴らしい天才指導者・恵み深い安倍晋三教祖・将軍様による、
    アベノミクス全能神様の現実世界事実の完全支配力、
    白を黒、黒を白と変えることも自由自在の、神聖なる
    >閣議決定の前にひれ伏せ~ 
    1日3回長州靖国神社に向かい礼拝せよ~
    日本国民よ、安倍晋三将軍様こそが、世界最高の至宝~
    感激して踊れ~涙して感謝せよ~」

    まあ~↑こ~ゆ~ことじゃねえか~ 
    東京五輪の記念に、晋三マリオ銅像が、建立されるかも知れない。

    • 匿名 より:

      たぶん
      × 晋三マリオ銅像
      〇 晋三マリオ金メッキ像
      ですよ
      メッキでも金色に輝くw

    • 匿名 より:

      晋三マリオ銅像 も 晋三マリオ金メッキ像 も

        さ い あ く !

      頭にパンツ被せてやる。

  2. 匿名 より:

    ○倍内閣が確認できないと仰っておられるのです。お二人がお会いになろうがなろうまいが、それは全く関係ありません。出来事が事実であるか事実でないかということと確認できる確認できないということは「電電」いや、全然関係ありません。閣議決定があろうがなかろうが、事実が存在するということには何ら影響するものではありません。閣議決定の内容は「確認できない」というものです。想像するに、確認できる「記録」が存在しないのでしょう。不確かな人の記憶や出所不明の怪文書などに頼るより、消去・改竄・変造・一時的所在不明などなどが軽易に行い得る、公文書に代表される「記録」の有無により、このすばらしい閣議決定がなされたのでしょう。

    何かしら、新しいニュースが流される度にこの日本を形作るパーツが壊れてゆくようです。
    今行われていることは、お国のため国民のためになっているのですか、国会議員の皆さま、あなた方は何のために存在しているのですか、今行われていることに納得しているのですか。美しい日本には「恥」という概念すら無くなったのですか。

  3. 匿名 より:

    閣議決定とは全大臣合意のもと決定される政府全体の合意事項ですよね。
    安倍のしている閣議決定とは全大臣合意のもとで嘘を決定される政府全体の合意事項という今の日本は三流より下の国家の合意事項になりましたね。

  4. 匿名 より:

    嘘ばかり。

    実に醜い。

  5. 匿名 より:

    総理の意向を確認できないと閣議決定した事と、「木曽氏と前川氏が面会は確認できない」とは運用上、国家による正式調査をすると決まっても、閣議決定が優先して、最後まで確認できないと調査員は言わざるを得ない歯止めとなる筈である。

    きっと安倍晋三らは、閣議決定違反を公務員が出来ないカラクリを仕掛けて、国民騙しの為に悪党はでんでんながら良く考え付いたと、密かにほくそ笑んでいるのだろう。

  6. 匿名 より:

    笑えるのを通り過ぎて、恐ろしくなってくるわ・・・

    振り向けば ここはもう北朝鮮 ギャー

  7. 匿名 より:

    そのうち北朝鮮の国民がこう言い始めるかもしれない。

     「こんな、まるで”日本”みたいな国はもうイヤだ!」

    南無…( -人-) Д│~~

    • 匿名 より:

      いくらカリアゲくんでもここまで馬鹿ではない気はするよな。

      • 匿名 より:

        同意。
        やはり優秀な日本人ですから「異常なほど異常な事柄を徹底する」のです。
        優秀でなくて良かった、ほんと。

      • 匿名 より:

        もしかして、頭の賢さは

        カリアゲ>>でんでん・・・

        カリアゲは一応数年間、スイスで学校生活を送っているしな・・・

        かたや履歴に「南カリフォルニア大学留学」と書きながら実は単なる聴講生で、ホームシックのため電話代1ヶ月数十万使い毎晩洋子ママに電話をかけ、加計孝太郎と親に買ってもらったスポーツカーを乗り回し遊び歩いた低学力のバカ・・・

        もしかしたら、国民の賢さが違う?

        北朝鮮国民>>>>>日本国民?

        北朝鮮国民は「面従腹背」w
        お上を信じ切ってベッタリ、なんて国民は日本人だけ。
        最悪なバカ。

  8. 匿名 より:

    本人達が「会っていた」と証言しているのだから、安倍晋三内閣が「面会は確認できない」と閣議決定しても意味無し。馬鹿にも限度がある。安倍、管、甘利、麻生、稲田、三原、高市、金田などは、次回の国政選挙で全員落選させなければ、日本国が滅ぶ。次回の集票と開票はこれまでの様に「ムサシ」という名前の機械で密室で集票と開票をするのではなく、国民の監視の下でオープンに人の手で集票、開票を行わなければだめだ。安倍政治の恥は日本国民の恥。安倍晋三はどれだけ国民に恥じをかかせれば気が済むのか。

  9. 匿名 より:

    だから証人喚問しろ、って言ってんだよ(怒)!!!!!

  10. 匿名 より:

    もう退陣の方が良いなこんなしつこい何が事実かも不確かな閣議決定ばかりの政権は退陣すべき!!!!

  11. 匿名 より:

    全員の論調が同じなのが一番ダメだ。これは言論の基礎の基礎

    昔メディアが「カップラーメンの値段ガ~」って自民党叩いて政権交代起きたけど、僕たちはそこから何を学んだんだ?それとも何も学ばなかったのか?
    韓国べったりのメディア、中国べったり、反社会勢力べったりのメディアがある中で、自民叩き一色に染まったらメディアは悪用されるだけだ。政権交代がそれを教えてくれた。

    全員の論調が同じなのが一番ダメだ。これは言論の基礎の基礎

  12. 匿名 より:

    安倍に不利な証言をした木曽チャンは、今後一服盛られるのではないか?
    ((((;゚Д゚)))))))

  13. 匿名 より:

    ”確認できなかった”
    と言うのは、政府として調査しない・不作為を正当化する意味しかない
    コイツら本格的に脳みそごと解け始めてるんじゃないのか?

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑