2017/06/10(土)プチニュース「国連特別報告者 “共謀罪”に改めて懸念」「14カ国142団体が安倍共謀罪へ反対声明」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今度の元号は平成から「忖度」とでも名称が変わるのでしょうか。
    全然笑えないし、情けないし、悔しいな。こんな日本は嫌だ。

  2. 匿名 より:

    国際医療福祉大「天下り」リスト
    宮地貫一 文科省次官
    佐藤禎一 文科省次官
    渡辺俊介 日経論説委員
    丸木一成 読売医療情報部長
    水巻中正 読売社会保障部長
    金野充博 読売政治部
    木村伊量 朝日新聞前社長
    大熊由紀子 朝日新聞論説委員

    特区の新設医学部、ひどすぎるね
    頭クラクラしてきたわ

    • 匿名 より:

      大熊由紀子って、朝日の原発推進御用記者だ!
      原発記事を減らしていつの間にか介護の専門家みたく装っていたが、まだ生きていて、しかもアベトモ学園大に天下りかい?
      クソババアめ!!
      (大熊=推定年齢75歳)

    • 匿名 より:

      実は国際医療福祉大が本丸なんですよね。加計より酷いぞ。

      もう新年号忖度にしてもいいんじゃないか。

  3. umauma より:

    「再調査」でも「追加調査」でも良いんだけど、本人たちが名乗り上げているんだから、直接話を聞いて、PC記録確認して、2-3時間もあれば十分終わる話ですよね??
    強行採決前に是非!!

  4. 匿名 より:

    東の加計学園と呼ばれる国際医療福祉大は何で取り上げないんだと思ってたら
    マスコミとズブズブだったというオチ
    読売と朝日も仲良く天下り( ;∀;)

  5. 匿名 より:

    【 利便性の陰で広がる監視網
    国民の弾圧狙う共謀罪
    個人情報すべて米諜報機関へ 】   
    2017年5月31日付

    進む監視システム・・・Nシステム、オービス、防犯カメラ

    2014年には雑踏や群衆にビデオカメラを向けると瞬時に特定の人物を見つけ出すことができる「顔認証装置」を全国五都県(警視庁、茨城、群馬、岐阜、福岡)の警察に導入した。
    それは「10人以上の顔を同時に検知」
    「サングラスやマスク姿、正面でない場合も探知」
    「被写体の動きを追跡」
    「10万件のデータベースを一秒以内に照合できる」
    という。

    だが監視網構築の本命は目に見える監視ではなく、国民に気付かれないように監視するシステムの構築である。
    それはパソコンやスマートフォンに情報を送る軍事偵察衛星や基地局で情報を収集する体制だ。
    パソコンやスマートフォンをはじめとするコンピュータの普及が進むなか、この大本を米軍や米諜報機関が直接押さえ、日本国内の全情報を操作するしくみが強化されている。

    米軍基地が監視拠点に 日本の法整備に圧力
    秘密保護法、マイナンバー、盗聴法、共謀罪など・・・一連の流れ

    http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/ribenseinokagedehirogarukansimou.html
    (長周新聞)

    読んでいて憂鬱になる。
    スノーデン氏が書いたとおりだ。
    ここまでアメリカが日本に深く関与していて、安倍政権はそのいいなりに米主導策を実行し、行く末はその戦争に協力したり、テロに巻き込まれたり、もはや無事に済むとは思えないところまで来ている。
    でもたとえ蟷螂の斧であっても、人間の誇りを保つため、少しでも抵抗しよう。
    ご一読を。

  6. 匿名 より:

    あの鋭い政治マンガを描く「ぼうご なつこ」さんって、こんな人・・・

    【 「共謀罪」四コマ漫画 SNSで拡散、18万人以上閲覧 】
    2017年6月9日

     法案審議では一般市民が捜査対象になるかどうかが焦点の一つになっているが、摘発要件とされる「組織的犯罪集団」などの定義のあいまいさが指摘されている。漫画では安倍晋三首相に「誰が一般人かは私たちが決めます」と語らせた。

    ぼうごさんは「共謀罪は何をしたら罪になるのかわからない。おかしいと思うことに、黙ってはいられなかった」と、描いた動機を話す。

    http://www.asahi.com/amp/articles/ASK6305WCK62OIPE02Q.html

    ぼうごさんの漫画は鋭くて風刺が効いてて面白い。
    絵も人物の内面の特長までも捉えていて(例・腹黒いとか小心とか)、上手い。
    イッツ四コマワールド!
    横浜市在住、43歳のイラストレーター兼漫画家。
    「小学生のための憲法入門」という漫画も描いているそうだ。
    自作を手にはにかむぼうごさんの写真あり。
    かわいらしい雰囲気の人だが、漫画は辛辣 w

  7. 匿名 より:

    日経ウェブニュースより。

    【 日韓関係構築へ地ならし 二階氏、文大統領と12日会談 】
    2017/6/10 21:02

     ・・・二階氏は10日、木浦市の金大中ノーベル平和賞記念館であいさつし、今回の訪韓を「日韓の友情を確かめ合う旅だ」と強調。

    「両国を遠い位置に持って行こうとする勢力が韓国にも日本にも少数だが存在する。一握りの悪巧みをする人たちは撲滅する」
    と語った。//

    ハ〜〜イ!
    妖怪みたいな崩れた顔の二階ちゃ〜〜ん!

    だれ?
    それ、誰?

    「両国を遠い位置に持っていこうとする」
    「悪巧みをする」
    人たちって、だぁれ?

    それって、もしかして
    あ、
    べ、
    ちゃんのことぉ?

    全国のネトウヨよ、怒れ!!!
    二階のジジイがおまいらの安倍サマをdisっているぞ!!!
    総攻撃だ!!!

  8. 匿名 より:

    > で。。。
    え!?
    田崎史郎をテレビに売り込んだのは
    上杉隆だって~~ //

    ほんとぉ〜〜?

    1。上杉のホラ話なような気がする。
    2。ホントなら、万死に値するぞ! 責任取れ。

  9. 匿名 より:

    日刊ゲンダイ。

    【 小池氏狙う自民の急所 都議選争点に「レイプ問題」が浮上 】
    2017年6月8日

    都内の有権者に「現時点で投票先はどこか」――を聞いた朝日新聞の世論調査(3、4日実施)は、小池知事が率いる「都民ファーストの会」と「自民党」が27%で同率1位だった。

    4月の調査では、自民31%、都民ファースト20%と、10ポイント以上の差をつけていたのに、一気に追いつかれた形だ。//

    前門の虎 後門の狼
    ならぬ
    前門のキチウヨ 後門もキチウヨ
    じゃん!

    あーやだな、東京の大阪化。
    小池は維新よりずーっとずる賢いし、巧妙にやるだろう。
    しかも橋下は維新から足を洗ったから、小池に合流する可能性がないこともない?
    ヤダヤダヤダ・・・

    党を逃げ出して小池にすり寄ったエセ民進候補者どもは、果たして当選するのだろうか?
    考えようによっては、
    残った奴=旧民主党の良心
    てこと、ないかな?

    ないか・・・

  10. 匿名 より:

    【 子宮頸がんワクチン、定期接種中止を 藤沢市議会常任委が陳情了承 】
    6/10(土)

     接種後に全身の痛みや激しい頭痛などの症状が報告されている子宮頸(けい)がんワクチンを巡り、藤沢市議会厚生環境常任委員会は9日、ワクチンの定期接種の中止などを政府に求める陳情を賛成多数で了承した。

    • 匿名 より:

      で、上西小百合ツイッター。

      自民党の三原じゅん子議員をはじめ、旗を振った人達はいまだに沈黙。
      問題が起きたら立ち止まって検討するのが当たり前なのにそれをしない。
      テレビでは面白おかしくとりあげられるだけだけれど、私が三原議員を単なる馬鹿だと言っているのはそこです。

      三原じゅん子はバカです。
      中学もまともに行っていないだろうから基礎学力がなく、だから今から勉強するのも無理だし、そもそもその気がないし、なにより人間としてバカなんだと思う。
      こいつの判断基準は2つしかないのではないか。

      ・ 好きか、嫌いか
      ・ 損か、得か

      いいトシして、悲しいね。
      それ以上に大迷惑!
      議員辞めろ!!!

      • 匿名 より:

        上西のツイートは下記の部分。

        > 自民党の三原じゅん子議員をはじめ、旗を振った人達はいまだに沈黙。
        問題が起きたら立ち止まって検討するのが当たり前なのにそれをしない。
        テレビでは面白おかしくとりあげられるだけだけれど、私が三原議員を単なる馬鹿だと言っているのはそこです。//

        紛らわしい書き方で、スマソ。

  11. 匿名 より:

    安倍晋三内閣に指令を出し支えているのは「ヨセフ・ナイ」や「マイケル・グリーン」などのジャパンハンドラー。戦後日本の内閣で米国に逆らって長期政権だった内閣は無い。ジャパンハンドラーの後ろには超資本家がいて「マイケル・グリーン」等に指示を出している。ダボス会議は資本家と世界の政治家のお見合い場所。資本家はそこで世界の政治家と個人的な繋がりを得て政治に介入している。
    前回ドイツのメルケル氏が不参加だった。これは資本家による選民政治と距離を置きたかったからではないかと思う。私はこの考えが杞憂であることを望む。

  12. 匿名 より:

    【 増税三たび延期に布石か=成長重視の骨太方針 】

    た経済財政運営の基本指針「骨太の方針」は、財政再建より経済成長を重視する姿勢を鮮明にした。
    加えて、消費税率10%への言及がなくなったことで、2019年10月に予定される増税を三たび延期する布石を打ったとも見え、論議を呼びそうだ・・・
    (時事コムより)

    またかよ?!
    本音は「民から搾り取りたい」のだが・・・

    デジャブ。
    野田ブー「政府は責任を持って増税路線を進めなければならない」
    閣外協力。

    民進党、大敗。
    永遠に自民党路線。
    北朝鮮化。非民主国家の誕生。
    野田ブーは、名誉協力議員として表彰ものだな(クソっ!)

  13. 愛国者 より:

    今日の日曜討論
    クズ下村「会期延長しないでやる」
    キチガイにほんの心「安倍総理は関わってない!印象操作だ!」

  14. 匿名 より:

    また、恰好だけの盛り上がりではないだろうか。ほとんど共謀罪成立段階になって何騒いでいるのかな。この遅延感、意図的に感じられるよ。てれび・しんぶんなんか、アリバイ作りに精を出しているだけでしょ。みんな裏では仲良くつるんでいるんでしょ。
    仮に日本で公正な選挙が行われるのであれば、次期衆議院議員選挙後に共謀罪を根こそぎ廃止できるようにせねばならない。あくまで、公正な選挙が行えればの話ですが。
    ねえ、外国の応援は心強いことですが、自分たちの大問題は、醜態は、日本人自ら解決する決意が必要ですよ。

  15. 匿名 より:

    結局こんな杜撰なアヤフヤで言ってる事が一変して変わる不確かな答弁で強行採決するつもりなのが大問題だから色んな所で色んな風に問題だって言われてんだよ

  16. 匿名 より:

    て言うか自国の国民の人権も尊重しない国だからと他国に警戒されるよね

  17. 匿名 より:

    犯罪者とは、他人の人権や自由を侵害した当事者の事を指す。安倍晋三内閣閣僚達の行っている政策や行為は、間違いなく犯罪者と同じ。共謀罪、TPP、種子法廃止、マイナンバー、秘密保全法、日本の水道水の海外資本への売却を許してはダメ。日本人個人の自由と人権、コミュニティーの安寧と環境の安全と生活の安心を確保しなければ、資源が人しかない日本が世界に伍(ご)する事はできない。日本の生き残る道は、世界市民からの信用と自給自足の食の確保。日本がどのような政治体制になろうとも、この二つは死守しなければ日本人は滅びます。

  18. 匿名 より:

    …日々、民主主義消滅の実感。

    ★権力者のおまかせ~
     実質国家権力独裁の
    >『思想警察化』じゃあないか!
    自由もへったくれもなくなるぞ~!
    >「権力者お任せの犯罪者確定」って、質の悪い冗談に見えるが、自民公明プラス維新強行の「現場警察の恣意的判断根拠の有罪判断法」実は→『現行腐敗売国政府の犯罪事実以前の恣意的犯罪者の決定権白紙委任状契約成立』というむちゃくちゃな、設計思想の希代の悪法だ。
    まあ、独裁勢力の渾身のチャレンジなんだろうなあ~ 米国傀儡ばればれのくせに、米国押しつけ憲法改憲自主憲法制定という、悪党のウルトラ詐欺~
    >米軍の尖兵で自衛官と貧困層若者の徴兵新兵が犬死にする、国民騙し詐欺改憲じゃうねえか~?
    >自民党憲法草案は
    ★★★〝さらなる米国押しつけ憲法〟以外の何物でも無いだろうよ。〝陰で糸引く米国〟の言いなりで〝自民党憲法詐欺草案〟を〝米国無謬制異常価値観カルト日本会議工作員〟が傀儡ネットワーク権力の総動員で〝日本奴隷化クーデター〟を強行しとているんじゃないか~ 賢い人間はみ~んな知っているぜ。ここだよ、ここ~。何が〝米国押しつけ憲法を排しての自主憲法制定〟だあ~ 小学生並みの詐欺詭弁だろうがよ… 
    信じる奴は低脳か同等レベルしかないぞ。失う者は、途方も無いから、何処までも抵抗糾弾しているのが、わからんか~!!

    ★いかさま、傀儡スパイ勢力(桁外れ人類敵対犯罪NWO共犯者なので根が深いし、死力を尽くして強行してくる)の自主憲法扇動(これも希代の悪質さだが~)に、今この時になっても、乗せられ続ける奴らは、日本の崩壊の薄馬鹿協力者達だ。

    ★既に、日本会議犯罪者の扱いの不平等態度がばれた~
     そういう、恣意的〝独裁権力仕様目的ゆえの〟大欠陥法だ。
     日本会議お仲間、日本会議お友達、日本会議利益供与者に対しては、勿論、断固とした〝おとがめ無し~〟。
     日本ナチス党日本会議独裁側には、
    >中村格・でんわが存在しているので、
     既に、レイプ犯罪法的厳格な制約も、岩盤規制撤廃で、法律を消滅させたつもり。だよな~。
    >安倍晋三べったりのテレビ局ジャーナリストが起こした、レイプ犯罪が、安倍晋三の越権行為・権力私物化で、もみ消されようとしている~
     独裁側に限り〝やりたい放題~処理が既定路線済み〟今後の仲間内での
    >中村格の役割は大いに増していくのだろうよ~

    ★これほどでかい規模なのは悲しいかな〝明治維新時のフリーメーソン加入条件新成立の日本国体〟が国民を売った、捨てたということだよ。最高裁から、警察から、報道から、伝統宗教トップから、日本国民の敵に回っているからこその、最悪の危機なんだよ。手下は忠実イエスマンの馬鹿ばかりを洗脳して揃えた。売国奴トップへの指令は24Hワシントン・ホットラインだよ~ はやく気づけよ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑