【正論】自民・村上元行革担当相「前川前次官の人格を貶めるようなこと、会見を為政者がやるのは非常にまずい。猛省してもらいたい」

【正論】自民・村上元行革担当相「前川前次官の人格を貶めるようなこと、会見を為政者がやるのは非常にまずい。猛省してもらいたい」

公開日: : 政治経済, 社会問題

加計学園問題の政府対応、村上氏「猛省してほしい」


以下ネットの反応。

一転「再調査」へ 「証人喚問」言及も

村上氏は毎度の良識発言ですが、この宮川典子氏の政府に対する注文は少し驚きました。

2回生議員で選挙に強くなく(比例復活)、ウィキペディア見ると安倍べったりっぽい方なんですが、そんな方が政府に注文つけるとはね。

麻生派だからかなぁ~?

 

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    村上誠一郎氏は、自民の中で唯一と言っていい良識派。
    そして加計学園問題で揺れる今治市は自分の選挙区だ。
    前から正論を吐いてるけど、それゆえ「はみご」にされている。
    そして共謀罪採決では、賛成票を投じた(はず。東京新聞で見たら、賛成していた・・・ので、エッ!!!と思った)。

    河野太郎はレイプマンを庇って、「もしハニートラップだったら、レイプマンの人権はどうなるんだ!?」なんて言う野郎だし、野田聖子は安倍に「怒ってる? ごめんなさ〜〜い!」と謝って抱きついたりしてるし(オエッ)、自民党議員はひとりも信じられない。

  2. 匿名 より:

    …というか、これが正しい大人の感覚なんだと思いまする。
    それだけ、安倍政権の劣化が激しいって事ね。

    総理や官房長官があんなだから、世の人の心が荒廃するんだよ。

  3. 匿名 より:

    投稿少ないから、スレチだけど時事川柳で一服しておくれやす。
    東京新聞 6/3 6/10 より。

    いつまでも あると思うな 安倍平家

    石破氏を 叩いて渡る 安倍一強

    ご意向か それともご威光 ほぼ同じ

    カケ疑惑 タオルで隠す 内閣府

    鷗外もアベ一族に眉ひそめ

    晋三を覗いてみたい心電図

    一強にいつも念じる方丈記

    警鐘は 鳴りやむ間なし 二〇一七年

    獣医より増やしてほしいヒト科医師

    トランプのランプの炎温暖化

    佐川便月火水木日日日

    (単語間のスペースは原文どおり打ちました)

    • 健康オタクなMr.K より:

      >投稿少ないから、

      正直ご自分でブログやった方がいいんじゃないでしょうか?
      もうそういう段階だと思いますよ。

      スレチガイ・ツイッターなどの丸パクリ引用もやめてください。

  4. らくだ より:

    再調査は ガス抜きと閉会までの時間稼ぎのみ。

    結論は ”問題ない”に落ち着くんじゃない。

    支持率落としておいては、都議選に影響するからね。

    結論は見えているので、 ココで まったく安心できない。

  5. 匿名 より:

    良識ある人間が自民党にいるんだ〜。だから馬鹿のひとつ覚えで政権持たせるのか。成熟した社会とは程遠い。

  6. 愛国者 より:

    良識ある人間が1、2人しかいないゴミ政党自民党

  7. 匿名 より:

    きょう11日は大阪難波で山本太郎議員の街宣がありますよ。2時からと18時から。ちょっと見にいくつもり。森さんのことも言うかな。

  8. 匿名 より:

    この件では、
    郷原伸郎氏やら古賀茂明氏らの批判的な分析が目についたが
    村上氏の言ってる程度のことを”良識”と持ち上げなければならない時点で終わってる
    狂信的右翼政権から視れば、元々保守的な人さえ”左翼的”と映る、それと同じ話だ

    法律の原理原則に即して捉えれば、
    どうしても譲歩できない線がある。安倍政治はそれを踏み越えているのだから、
    右・保守ですらない。ところが、大学の教員とか、識者としてネットやテレビで
    名の売れてる元官僚とか企業家、外資系アガリが
    官邸や役所の資料隠しを擁護してるんだから呆れたわ。戦後教育の失敗ってのは、
    義務教育の中で、法学以前の読み書きさえできない有権者がこれだけ
    大量生産されているのを放置してきたという点にある。テレビもネットも、
    両論併記というより常識意見に対する、馬鹿な首相の代弁者の群れと言う感じ
    民主主義だとか、法治国家、民度がどうのこうのなんて到底覚束ない。
    ネトウヨも、ここの反・ネトウヨも大差ないが、有権者はもうちっと自分に厳しくなるべきさ

  9. 匿名 より:

    村上さんは、至極まともなことをお話しされている。
    時事放談も、総てが安倍政権の思いのままになるとの目安がついたので、視聴者に対するアリバイを作り始めたんだよね。○厨さん、退位特例法うまくいきましたね、○倍さんの思い通りの形になりました。豊中、岩国、千葉なんかの問題以外にも探せば色々お話して下さるお方は出ないのですか?国会もお休みですよね、最後近くに村上さん出てもらって、バランス感覚いいですね。
    本気に深刻に思っていたのなら、多くの問題案件で、早い段階で国民の注意を喚起する必要があったのではないですか?
    後戻り不能な段階まできたので、日本人的にはもう手遅れだ、無駄だとなし崩しに諦める時期がみえているので、もう○倍さん達もお怒りにならないのでしょう。

  10. 匿名 より:

    有権者も勉強が大切だよ。
    難しい本を読もうとしないから、安倍みたいな手合いに付け込まれる。
    自戒も込めて、知識を付けて次の世はもっと良くしよう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

スポンサーリンク

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑