【やっぱり】共謀罪は組織犯罪集団以外(一般人)の処罰もありうることが判明!法務省局長が答弁

公開日: : 政治経済, 社会問題

法務省局長「組織犯罪集団以外の処罰もありうる」

「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案をめぐり、法務省の林刑事局長は、組織的犯罪集団の構成員ではないものの密接な関係にある者が組織的犯罪集団による重大な犯罪の計画に加われば、処罰の対象になりうるという認識を示しました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「小さく生んで大きく育てる」こうやってじょじょに「あの人も、この人も」と対象が広がっていくんでしょうね。

マイナンバー見てれば一目瞭然ですよね。当初政府が言っていたマイナンバー導入の目的が思い出せないほど、めちゃくちゃな使われ方をしようとしています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    だから一般人には関係ないはずがない。
    本当に甘い言葉で未だに騙されている国民が多過ぎ。
    というよりも見ないふりしていたら共謀罪の悪法の害は関係ないと思う国民が多いのかな。

  2. 匿名 より:

    衆議院では政府はこのような答弁をしていなかったのだから(一般人は対象にならないと明言していたのですから)、いわば、そもそも、衆議院は政府に騙されたまま採決したわけですから、もう一度衆議院の審議からやり直しですね。

  3. 匿名 より:

    安倍支持者以外全員逮捕

  4. 匿名 より:

    ですね〜採決した意味も一変する。一般人が対象になるならないが一変したので。

  5. 匿名 より:

    政治家と公務員は共謀して嘘をついても逮捕されないが、それ以外の国民は何かに理由をつけては共謀したと警察に逮捕される。
    それと安倍の言う一般人とは俺(安倍晋三)に間違いを指摘しない、逆らわない、それが一般人なんだろうな。

  6. 匿名 より:

    素直に考えれば、一般の人を対象にしない共謀罪なんて出来ないでしょう、立法技術、捜査手法的に。どうして、新聞屋さんやテレビ屋さんは初めから分かりきったことを今頃騒がれるのでしょう。本心では、現政権が意図されていることに賛成されていたんじゃないですか。あまりにも終末期、手遅れ時期になって、騒ぐ感じです。
    共謀罪は、只今現在の日本では適用されることはありません、しかし、今後、政府が戦争を現実の段階に移行させようとしたときや、金融・財政の破綻が現実に姿を現し始めた時期には、国民が自らを守るために、てんで勝手に行動する恐れがあります。ので、近い未来には適用される事件が多数生起することでしょう。
    この近い未来のために、国民の隅々に至るまで広く情報収集の網を被せるため、専門的組織の新規設立、電子機器や情報諜報要員の拡充が急がれるところです。
    すべて、国民の安全を図り、安心して日々の平和な暮らしを維持していただくためです。

  7. 匿名 より:

    法務省局長・かげの声
    「〝国民抵抗グループでっちあげ逮捕拘束監視用〟でした~
    共謀法の肝心の主旨を、主権者国民には、偽り隠していた~?そりゃあ〝主権者国民を、えん罪逮捕拘束監視する法律なんですが~〟とは、国民には言えんわ。
    国民が『どうぞどうぞ、あなたがた日本会議売国奴政権が、我ら国民をでっちあげ逮捕・魔女裁判・社会的名声死亡という共謀法弾圧を、国民に仕掛け、日本乗っ取り独裁クーデターを成功させてくださいな~』とは100%言わんよ。
    ・トヨタランクル販売店や修理店にも、
    ・〝たしか名指し批判してたはずのイスラム国の超標的人物… 十字軍協力者・安倍晋三〟狙いのテロにも、どこにもいない日本国内の、〝イスラム国自爆テロ〟工作員なんかよりも、
    ・誰が見ても、独裁制強行中の売国奴政府抵抗のどこにでもあふれかえる市民運動参加国民が、ピンポイント対象で、実際の狙いですよね~。汚らし~嫌らしいわ~。
    日本国内で、外国人のテロ犯罪もないし、できないし、そんな組織も入国できないし、日本国内で強力な武器の密輸・現地調達は無理だし… それに意味ないし…
    また、日本国民の中で大量の人々が、突然変異〝異次元飛躍テロ参加・大量発生~〟なんて聞いたこともないし、あやし過ぎ~ 共謀法の使用目的はひとつ以外に考えられない。
    主権者国民に事実として、嘘ついて、凶悪な目的のための危険な仕組みの法律を成立させようとしているということです。なぜ、この危険な法律を通すのかって?
    もう、すっかりばれてますけど。
    >下位身分の公権力奉仕者に過ぎぬ身分の★〝過激派カルト日本会議メンバー〟の国家権力中枢の各領域に巣くう連中が、結託して密かに計画を練り上げて、上位の主権者地位の国民を、悪意政治で追い込んで、大嘘と脅しで押さえつけて、奴隷とする…
    内閣の越権行為強行・憲法改憲発議で、ボトムアップ民主主義憲法を、トップダウン自民党の独裁仕様の詐欺憲法に、すり替える極悪犯罪。
    本来、公僕の地位の公務員や、国家権力と結びついた企業と、絵図面書き&安倍晋三答弁漢字ルビ振り担当の官僚等の中の★〝カルト独裁組織メンバー達の日本国家乗っ取り独裁化クーデター〟なもんで… 今自公政権がやっている政治は国民の誰にもまともにゃ見えませんよね。 共謀罪法案の正体が国民にばれないうちに、無理矢理強行採決して成立させちまえ~ という内容の★〝国泥棒の仕事〟の重要なパートなんですよ。ご存じとは、思うけど、国民を完全監視状態で、マーキング済みの、強い意志と優れた頭脳の抵抗グループリーダーを、せいぜい一万人を(抵抗勢力潰しは、せいぜい一、二万人を平成治安維持法でえん罪拘束、後監視強化だけで、らく~に、出来るんですよ)、えん罪で逮捕拘束し、前科者扱いにすれば、後は〝日本会議独裁勢力〟の大天下じゃありませんか~ そしたら、日本の名称も変更です。★〝アメリカ合衆国・日本州〟です。法務省の名称も変更です。→法無省です」

    国民の声
    「正体を知れば、なんだこりゃ~!こんな用途限定の危険法を作った段階でアウト・反逆者。それで、かくして成立を強行している現在は、さらにアウトの上乗せ・反逆者。日本国反逆犯罪者当確ということです。真相の内容が★〝最低最悪の計画的確信的悪意の努力を伴った、笑って済ませられるものではない念入りなお仕事〟ので~、応分の示しを〝クーデター犯罪者達〟に付けさせる前に、先ず、〝国家反逆者の汚名は確実・確定〟ということで、みなさんよろしいか?不足?
    >クーデターちゅうたら、ごつい国家反逆ですもんねえ… 

    その国家犯罪の動かぬ証拠が、今後も続々と出てくるちゅうことですなあ… 〝同盟国アメリカのスパイ工作員〟なら、日本に、クーデターでも何でも、しても構わない~ とかという法律はありましたっけ?無いですよね?国内法が適用されますよね?」

  8. 匿名 より:

    騒ぐのが遅いって人がいるが共謀罪は阻止されてきた
    そうじゃない、こんな詐欺みたいな法案通すとは多くの人が思ってなかっただけだろう

  9. 匿名 より:

    で、法案の説明が一変してもやはり無理して決めようとしてるじゃあ審議なんの為にやってたのか意味不明

  10. 匿名 より:

    犯罪者とは、他人の人権や自由を侵害した当事者の事を指す。安倍晋三内閣閣僚達の行っている政策や行為は、間違いなく犯罪者と同じ。共謀罪、TPP、種子法廃止、マイナンバー、秘密保全法、日本の水道水の海外資本への売却を許してはダメ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑