【何この人】安倍総理が4野党との面会拒否で逃亡!臨時国会召集を直接要請できず

公開日: : 政治経済 ,

首相、4野党の面会拒否 臨時国会召集巡り

民進党の野田佳彦幹事長は23日東京都内の街頭演説で、民進、共産、自由、社民の野党4党が求める臨時国会召集に関し、安倍晋三首相に直接要請しようとしたが、官邸に面会を断られたと明らかにした。「真摯に説明責任を果たしたと言えるのか。安倍政権のおごりだ。強権的な国会運営、権力の私物化だ」と述べた。

 蓮舫代表は街頭演説で「自民党と政府は(臨時国会召集を)拒否する姿勢だ。ダブルスタンダードを絶対に許してはいけない」と批判した。

<野党4党>安倍首相、面会断る「都議選の最中」
民進党の山井和則国対委員長は23日、野党4党が求めていた安倍晋三首相との面会を断られたことを明らかにした。菅義偉官房長官から「東京都議選の最中だ」と連絡があったという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

あいたくちがふさがりません。

最近はウソ(言う事とやることがまったく違う)が1日持たないですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍晋三は記者会見で「真摯に説明責任を果たします」と言って、もう嘘をついたのですか!
    また、日本語で「説明責任を果たします」は「答える必要はない」という意味になってしまいましたね。
    NHKの岩田明子が安倍の解説をしていましたが、あれも嘘に嘘を重ねた騙しでしたね。

    一体いつまで、安倍晋三のおかげで日本は「嘘の国」を続けていくのか…

  2. 名無しのK-POPファン より:

    しっかり説明責任を果たしていくっていうのは嘘なんかよ。

    • 匿名 より:

      「アレは嘘だー」シリーズに一つ加わりましたね。
      それとも、もうあったかも

  3. 匿名 より:

    最近、安倍信三のお家芸のアクロバティックブーメランが、脳天にブッ刺さる周期が早くなったなw
    安倍晋三、2017.6.19記者会見。
    「今後、何か指摘があれば政府としてはその都度、真摯に説明責任を果たす」と語った。
    その日のNHK『クロ現』が加計問題で総理圧力の決定的証拠を報道! 萩生田副長官が「総理は30年4月開学とおしりを切っている」

    ・・・早速、喰らっとるがなw

    思わず、このっハゲ―!じゃなく、このっカケーー!!と叫んだんじゃない?
    ・・・布団の中でw

  4. 匿名 より:

    右翼だ左翼だ。リベラルだ保守だ。とそれ以前に!

    もう! 人間として嘘をつく総理大臣はお断り!!!

  5. 匿名 より:

    顔つきがどんどんおかしくなって行く……

  6. 匿名 より:

    国会は立法の場であって、スキャンダル追及の場ではない

    と戦前からずーっと言われてますんですわな
    誰も直そうとしませんなあ

    • 匿名 より:

      首相の指揮下にある行政が、国民の共有財産を
      権力者の内輪へ不当に払い下げたら、国会で追及されるのは当然
      そして、真面目に調査するそぶりも見せずにその疑惑から逃げているから
      国会が空転している。これを不倫とか陰謀論、噂話の類いとしか理解できないなら、
      国会ガー、立法府ガーなんて話は、あなたには荷が重いということ
      実際に受験しなくていいけど、
      床屋談義の前に、高卒対象の公務員試験の問題集を読む事から始めるべき

  7. 匿名 より:

    誰かこの国会内で安倍晋三に向かって
    「このウソツキィィーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
    と指摘して叫ぶ人がいますように。

    • 匿名 より:

      でも、野田が衆議院解散する直前に
      当時、安倍首相は連日「ウチョつきウチョつきぃいいい♪」って
      数か月の間、ネトウヨと一緒に喚いていたな
      ところが、解散を求めておきながら(
      当初想定していなかったのか)
      野田前首相から。党首討論で定数是正の問題を協議することを条件に
      解散を持出されて
       「み、みなさん、これで民主党がいかに、た大勢迎合の、
       ポピュリズム正当化が解りましたね」
       「しゃ、社会党とか共産党とか、少数政党が居るんですよ。
        民主党等自民党だけで勝手に決めていいんですか」
      って、頭真っ白になってたわ>三時間くらいしてから、同意しますって言っててカッコ悪かった

  8. 匿名 より:

    自民ネトサポは
    自民を批判する人を左翼呼ばわりして口封じしようとするけど
    移民政策を推進する自民こそ右翼の皮を被った左翼だぞ
    つまり自民ネトサポの正体は売国左翼w

  9. 匿名 より:

    都合が悪くなるとすぐ逃げる。
    第一次政権もそうだった。

    安倍晋三という奴は今までも、そしてこれからも
    こうやって卑怯で醜い生き方をしていくのだろう。

  10. 匿名 より:

    丁寧に説明しなかったからこうなってる訳で丁寧に説明すると言える立場でもないのに断言するって事自体意味不明だったんだよね

  11. 匿名 より:

    立憲政治を破壊し続けている安倍晋三氏。臨時国会で追及する事は山ほどある。安倍晋三氏に要請?野党4党に言うが、臨時国会を開催するのになんで内閣の許可が必要なのか。おかしいじゃないか。立法府はいつから行政府の下部組織になったんだ。第一、これから追求する相手に「これから追求させて頂きますが、ご都合はいかがですか」などと言う人がどこの世界にいるのか。すみやかに手続きを踏んで開催しなければいけない。

    • 匿名 より:

      ほんと、そうですよね。
      これだけ、与党が無茶苦茶してるのに、野党の皆さんは何してるんでしょ。
      国権の最高機関たる立法府の一員として、会派の代表として、行政府に対して毅然とした対応をお願いします。
      がんばれ、野党、くたばれ、与党。

  12. 匿名 より:

    安倍は人目がないかの様に嘘をつき続けて、国民感情も忖度せずこれで丁寧な説明しない様なら不正していた事はもう自明だと思うので辞任して貰いたい

  13. 匿名 より:

    受けたほうが都議選のためにもなるんだがなぁ
    潔白なら笑

  14. 匿名 より:

    >国会は立法の場であって、スキャンダル追及の場ではない と戦前からずーっと言われてますんですわな
    誰も直そうとしませんなあ

    現在進行中なのはスキャンダルじゃなくて疑獄だと思うが

  15. 匿名 より:

    安倍三の唯一のよりどころは支持率みたいだ。嘘なんて平気、政策批判も疑惑もヤバいんじゃないか…などと悩む事もない人だ。

    だがしかし、低支持率だけはプライドが許さない性格。国会答弁等にそれは現れている。ゆえに支持率を落としてあげて彼を苦しめ悩ませることが出来れば彼は自爆または逃亡退陣すると思う。自己承認欲求だけがアイデンティティだから、彼は。

  16. 匿名 より:

    「安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名」絶賛キャンペーン中
    https://www.change.org/p/安倍晋三内閣総理大臣の辞任を求める署名?utm_medium=email&utm_source=notification&utm_campaign=petition_signer_receipt&share_context=signature_receipt&recruiter=417960378
    ご支援をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

  17. 匿名 より:

    逃げる=黒。

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑