【注目】山口組が「共謀罪を考える」文書を組員に配布「法律の実績作りのためにヤクザが集中的に対象とされる」

公開日: : 政治経済 ,

山口組が「共謀罪を考える」文書 「暴力団目線」で解説

朝日新聞が入手した文書は4ページ。「はじめに」で、「法律の実績作りのためにヤクザが集中的に対象とされる」と訴え、「共謀罪とヤクザ」の項で改正法の狙いについて、「トップを含め、根こそぎ摘発、有罪にしようというもの」と説明している。その後、法律の内容や「想定される適用例」を新聞記事を引用しながら解説。銃刀法違反容疑で組員が逮捕された例を挙げ、「警察に殺人目的とでっち上げられ、他の組員、幹部、さらには親分クラスが共謀罪に問われるケースも起こりえる」とした。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この流れはヤバいですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    ヤクザを叩いて共謀罪を正当化。
    次はこうでしょ。

    ・暴力団対処の論法が一般人にも 「共謀罪」で溝口敦さん
     http://www.asahi.com/articles/ASK5G4J5QK5GULZU001.html?iref=pc_rellink

    ケナタッチ氏の「プライバシー権を守るために、どのような指針があるのか」の問いに、いまだ返答しない政府なのだ。
    それが全てを物語っている。

  2. 匿名 より:

    共食い。

  3. 匿名 より:

    違法行為をしている反政府団体が監視される (東京新聞)

    釣り禁止の所で釣りを計画してやめても共謀罪 (東京新聞)

    「保育園を増やして」母親たちの声が共謀罪となる社会 (九州大学内田博文名誉教授)

    目配せだって共謀だ。死んでいない限り共謀罪が成立する。 (社民党福島瑞穂)

    トンカチ買ったら準備罪 (山本太郎)

    警察権力の監視によって思考が盗み見られている状況に陥り、精神が崩壊する (香山リカ立教大学教授)

  4. 匿名 より:

    今度はヤクザさんと共闘しなきゃならない?

    それともあべ政権と暴力団組織がつながって共謀罪をよきものであると印象操作しているのか。卑怯なり。

  5. 匿名 より:

    どうせ捕まるのは下っ端でしょ。メガバンクみたいに小さな組は大手に統合されていきそう。安倍さんも山口組とは仲良しだよね。ベンツ買えなくなったのかわいそうwその代わりトヨタがヤクザ御用達になってるw

  6. 匿名 より:

    うーん。しかし、成立前にヤっくん達は共謀罪反対の声とかは上げてましたっけ??

    いや、彼等が組織的に反対デモしたり、国会前や街頭デモに一緒に参加したりしてたら面白かったのに!と笑。

    もちろん組織として反対声明や署名も集めて法務大臣に提出したりもして欲しかった!遅くない?

  7. 匿名 より:

    そういえば昔、安倍が工藤会という暴力団と共謀して
    選挙を潰したことがあったな。

  8. 匿名 より:

    暴力団を取り締まるから
    そのうち一般民衆も取り締まると
    考えるのは誇大妄想。

  9. 匿名 より:

    >>暴力団を取り締まるから
    そのうち一般民衆も取り締まると
    考えるのは誇大妄想。

    それがお前の誇大妄想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑