”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ🐾

【弱者切り捨て】山本地方創生相が問題発言「自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」

投稿日:

「稼げないなら応援せず」 山本創生相、自治体からは反発も

山本幸三地方創生担当相は28日、地元の北九州市で講演し、地方創生を地方の平均所得を上げることと説明した上で「とにかく稼いでもらいたい。自助で稼ぐところは応援するし、そうでないところは応援しない」と述べた。

 企業誘致など地理的に不利な地域を抱える自治体から反発が出る可能性がある。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

「強者だけがどんどん儲かっていく」最悪の発想ですね。「稼げない地方」に住んでる人だってしっかりと税金払ってるのに、その人たちには税金使ってもらえないんですって。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.