【民進代表選】前原氏の発言が波紋「共産党との連携は解消」「小池新党とは協力」「消費税は増税」「憲法改正の議論に応ずる」

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この記事は昨日読みましたが、明らかに聞き手の人の願望が記事化されたものでした。

とは言え、前原氏は都議選で大勝した都民ファと共闘する可能性はあるでしょうし、共産党の事をシロアリと言ってましたし、共産党の議員と一緒に演説したこともありましたが、基本は反共産なんでしょうかね。

でも、旧執行部側の蓮舫氏も小池都知事にアプローチして振られたから、「野党共闘」に戻ってきたということもありました。そして、小沢氏を民進党から追い出したのは枝野氏ら旧執行部でもあります。

これは私個人の感想だが前原誠司さんが代表になれば大胆な立憲共闘を実現する事ができると思う。

と言っても、原口氏のこの意見もちゃんちゃらおかしく聞こえちゃうんですよね。

今のところ、両者ともにほとんど魅力を感じません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 名無しのK-POPファン より:

    小池新党と連携?
    話にならない。
    そんなことしたら国会がほとんど自民の仲間になるやん。
    そんなの日本沈没だよ。
    この人が代表になったら絶対ダメ。

  2. 匿名 より:

    連携解消でいいですよ
    その方が3党で共闘やりやすいですし

  3. 匿名 より:

    さすが、偽メール事件で民主党を潰した前原だ。
    今度も民進党を潰すのに本気だ。

  4. 匿名 より:

    前原氏「シロアリみたいなもので、協力したら土台が崩れていく」

    甘い考えでしたね
    共産党はシロアリというより宿主を乗っ取る寄生虫といった方が正しい
    今回は完全に乗っ取る直前に痩せ衰えた宿主が気づいちゃったパターン
    もうちょっとだったねー

    • 匿名 より:

       自民支持者は黙っててくれよ。内政干渉。

      • 匿名 より:

        ??、内政干渉の意味分かってる?
        覚えたばかりの言葉を使いたいのは分かるけど、しっかりと意味をしらべてからにしよう、な。

    • 匿名 より:

      共産党という天使に乗っ取られるから
      前原のような悪魔が抵抗しているということですよ

  5. 匿名 より:

     「自民党のアシスト」じゃん。

     つまり、軍国主義者。

  6. 匿名 より:

    原口のツイートで
    「大胆な立憲共闘」
    ってある時点で、共産との共闘は解消すると言ってるも同然じゃないか。

  7. 匿名 より:

    もう民進は自民2軍とそうでない議員とに別れ、自民2軍じゃない議員は自由党にでも合流した方がいいよ
    その方が先がある

  8. 匿名 より:

    前原一派や都民ファースト系列は自民党とはやく合流してほしい。
    このままだと維新の時みたいに騙される有権者が続出する。

  9. tetsuya0069 より:

     前原も本当に馬鹿だったんだ。
    「共産党は・・・」の創られたトラウマから解放された、知的な人々は少しずつ増えている。
    植民地国家の中で、当たらず障らずの世襲議員で構成されてきた自民党などより余程信頼できる。
    結局、自民党議員たちはこの70年、己の私利私欲を追及するのみで何もやってこなかったのだ。
    共産党を悪に見せかけるために、特高警察が暗躍したことを、多くの知者は既に知っている。
    公安警察がいまだ思想警察でしか無い事も知っている。
    何れも、偽物の民主主義を維持するための装置だ。知的な国民はもう飽き々している。
    北欧のような、ドイツのような民主主義を手に入れたいと渇望している。

  10. 匿名 より:

    自民党に似た政党が第1党になれるわけないじゃん笑

  11. 匿名 より:

    前原氏は国民多くの求めるものがまったく理解出来ない人物に見える。 自民離れの人々が民進党に期待しない理由も、まったくわからないのであろう。 あまりにもズレた考えにはあきれるばかりだ。 

  12. 匿名 より:

    前原さん、覚えていますよ。
    尖閣問題に火をつけた人だよね。
    なあなあで当たらず障らず棚上げしていた尖閣問題を、大々的問題にしてしまった大臣。
    日本を戦争をする国に作り上げたい某国の手先の行動と、見えます。
    この人、ヤバくね?

  13. 愛国者 より:

    こんなのが党首になるなら似たような考えの議員が民進党内で多数ということ

  14. 匿名 より:

    >>消費税は増税

    はいアウト

  15. 匿名 より:

    潔く自民党から出馬したら?公認もらえないなら政治家以外のお仕事で生計立てて下さい。難しいかな?w

  16. 匿名 より:

    共産党と組んでから、民進党側に一つもいいことないんだからそりゃ解消するよ

  17. 匿名 より:

    そうですか。前原さん態度を表明しましたか。

    一度決めたことは、最後まで貫いてほしい。

    キ〇〇マ付いてるんだろ。最後まで貫け。

  18. 匿名 より:

    しっかりした主張が無くても良い。

     なぜならば、安倍政権も「法案はどれもこれも反対の支持者」が多数を占めているから。

     コッチを是正するのが先だ、何も権力に関わってないのなら好きに言いたい放題を言えば良い。

  19. 匿名 より:

     「日本共産党じゃ駄目なんだ。」の理由を示せ、理由を。

     どっかの政権と同じじゃないか、丁寧な説明を一度も聞いたことが事が。

  20. 匿名 より:

    ヘッ?!
    前原さんって、日本会議所属議員なんだ!
    http://useful-info.com/nihonkaigi-warbills-lawmaker-consistensy

  21. 匿名 より:

    >①共産党との連携は解消。安倍さんから民共のレッテルを貼られ、中間層・無党派らに逃げられる

    不当なレッテルを貼られるのが嫌で、
    逆にレッテルを貼る側に回るとか、
    負け犬の発想そのものじゃないか。

  22. 匿名 より:

     この期に及んで「共産党アレルギー」を持ち出すって、2017年を生きている人間には時代錯誤もいい所になったな。

     「安倍政権アレルギー」の方だが二枚も三枚も上手だもの。今現実に目の前に有るのだから、この前原って人も当事者でも無いのに現実が見えてないな。

  23. 匿名 より:

    もういいから、早く民進党は、解散しなさい。
    存在そのものが、自公政権の存続に有利に作用している。
    早く、安倍さんか小池さんの子分になりなさい。それが嫌なひとは、小沢さんや志位さんの子分になりなさい。
    日本のためです、早く解散、解党してください。

  24. 匿名 より:

    前原誠司氏では日本国は悪くなる一方。政治理念が自民と変わらない。というか、国交大臣時代にカリフォルニアに渡した2兆円を国庫に返納していただけませんかね。立候補する前に人としてやるべきことがあるでしょう。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑