【4人目】民進・木内孝胤衆議院議員が離党届を提出!都議選ではすでに都民ファーストを応援していた?

公開日: : 政治経済

民進 木内孝胤衆院議員が離党届を提出
民進党の木内孝胤・衆議院議員は18日午後、党本部で離党届を提出しました。

このあと木内氏は記者団に対し「民進党は共産党と連携するなど国民の期待に応える形になっていない。政権交代が可能な二大政党制が機能するように政界再編や野党再編を目指していきたい」と述べました。
また木内氏は、東京都の小池知事に近く、政治団体「日本ファーストの会」を設立した若狭勝・衆議院議員との連携について、「そういうことも含めてじっくり考えたい。若狭氏が言っている、政治のプロだけではなくいろいろな人材を呼び込んで政治をやっていくことなど、方向性は一致している」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

東京都第9区ですから、このまま民進党にいたら次はないという判断からの離党なのでしょう。

「比例議員 離党するなら 辞職しろ」心の俳句。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     国民とか云うのを”責任転嫁”されるのは迷惑だ。

     自分のためにしか、アチコチ動いてないんだからな。

  2. 匿名 より:

    中野にもコロコロコロコロ所属変えて今は浪人中の人がいます。
    こういう人は論外なので有権者は相手にしないこと。

  3. 匿名 より:

    何言ってんだ?コイツ

  4. 名無しのK-POPファン より:

    都民ファーストに行くやつなんかは論外。

  5. 匿名 より:

    沈没決定してる泥船に何時までもいちゃあ国民の声を政治に反映する事もままならない
    正しい選択だよ

  6. 匿名 より:

    極右の長島昭久と一緒にトランプの当選を喜んでた馬鹿ですね。
    また、証券マン時代に派遣屋の「スタッフサービス」買収に関与したりと、働き方をおかしくするのにも一役買っているのです。
    ムトーハソーのお好きな「カイカク派」ってやつです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑