”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【4人目】民進・木内孝胤衆議院議員が離党届を提出!都議選ではすでに都民ファーストを応援していた?

投稿日:

民進 木内孝胤衆院議員が離党届を提出
民進党の木内孝胤・衆議院議員は18日午後、党本部で離党届を提出しました。

このあと木内氏は記者団に対し「民進党は共産党と連携するなど国民の期待に応える形になっていない。政権交代が可能な二大政党制が機能するように政界再編や野党再編を目指していきたい」と述べました。
また木内氏は、東京都の小池知事に近く、政治団体「日本ファーストの会」を設立した若狭勝・衆議院議員との連携について、「そういうことも含めてじっくり考えたい。若狭氏が言っている、政治のプロだけではなくいろいろな人材を呼び込んで政治をやっていくことなど、方向性は一致している」と述べました。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

東京都第9区ですから、このまま民進党にいたら次はないという判断からの離党なのでしょう。

「比例議員 離党するなら 辞職しろ」心の俳句。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.