”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【面白い】新潟5区補選に自民から4人出馬?地元と本部で割れる自民党。ネットは誰も泉田氏の自民党からの出馬を望まず

投稿日:2017/09/11/ 09:11 更新日:

衆院新潟5区補選、3県議も意向…自民から4人

3氏が出馬意向を示した背景には、党の職域支部などから5区の県議の出馬を望む声があるうえ、泉田氏が5区の出身でないことや、知事時代の政治姿勢への批判が根強いことがある。選考委は11日に候補者の選考方法などを協議するが、3氏は県議の候補を一人に絞り込むことも視野に入れる。

泉田前知事が上京 「自民新潟県連がまとまらなかったら振り出しに戻る」

泉田氏の出馬をめぐっては自民党新潟県議団の大半が反対しており、氏の原発再稼働に反対する姿勢を支持してきた市民も反発を強めている。

 流動的になった最大の理由は自民党新潟県連が割れていることだ。泉田氏は支援者に「自民党の要請に応じる、と答えただけ。まとまらなかったら要請がなかったことになる。振り出しに戻る」「まとまるか、どうかで(立候補は)変わる」と話した。

 集票マシーンである地元県連が割れ、泉田氏を支持してきた市民団体も動かない。

 新潟の選挙事情に詳しく泉田氏をよく知る市民運動家は「5区は難しい、泉田さんはこれで出れなくなった」と話した。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

泉田氏のコアな支持者もあんまり乗り気じゃないのでしょうか?

そして、ネットでは与野党支持者からディスられる泉田氏(笑)まあ、ネット世論は実際とはだいぶ違いますから、出れば勝つんでしょうけど。

ただ、新潟5区補選は泉田氏の出馬で自民の圧勝かと思ってましたが、この様子ではまだまだわかりませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.