2017/09/13(水)プチニュース「天狗の火渡り」「衆院新潟5区補選 自民支部が前新潟県知事の泉田裕彦氏の擁立を決定」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


内閣支持率が操作されていると考えている人は、全社の世論調査を1年ぐらい追いかけるか、振り返ってみると面白いかも。数字の違いはあるけど傾向はほぼ一緒。もし操作されてるなら全社が共謀?数字操作なんかバレたら確実に会社がつぶれる。内部告発者が出るリスク。まあ、僕がテレビ局・新聞社の経営者だったら絶対にやりません。


本来の祭りらしい「非日常感」がハンパない。奇祭巡りしたい。


日本的経営。年功序列・終身雇用・家族的雰囲気。世界で一番成功した社会主義国が失ったものは大きかったかも。


これはどういう形で決定したのか、今後も追っていきます。とてもじゃないですが一枚岩ではなさそうですからね。


1990年代とか、いくらなんでもネタが古すぎるよ。


長島氏が参加しないとな。政界って案外デリケートなのかもと最近思ってます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    今頃は、内部告発者なんか簡単につぶせますよね。
    世間様が騒いでも、その騒ぎを抑え込み、証拠が朗詠されても、それを否定し、汚職自体を完全にないことが出来る国家になっているのです。
    今の日本に、倫理観を持って、良心の声に耳を傾ける経営者が居られるでしょうか。単なる、雇われ経営者、強い方になびいていれば、御身安泰なのです。10月には、支持率60%に回復します。心配することはありません、ちゃんと役割を果たされるでしょう。

  2. 匿名 より:

    東京地検特捜部長様が御着任の抱負を述べられました。
    籠池さんご夫妻は、大阪地検特捜部様の縄張りでしたかね、東京地検特捜部様は関係ないのですかね。加計学園は、どこの検察庁のお仕事なんですかね。
    水面の上に現れている、国民が不公正不公平と思うような事件については、御関心をお示しになられるのでしょうか。
    まあ、東京地検特捜部様には、政治案件が発生しないことをお祈り申し上げます。

  3. 匿名 より:

    だからなんで支持率に拘る(取り上げる)かね?
    その表のマスゴミ、全部安倍の息がかかっとるやんww

    今よりもずっと高支持率の時も、市民団体が行った町での直接の支持率(シール貼り)調査では20%もいってなかったぞ?

  4. 匿名 より:

    森本様、
    特捜部が考える国民の不公正・不公平は同じでしょうか?
    それでは甘利氏・下村氏、白紙領収書の菅氏・高市氏等々の国民と違う不公正をただして下さい。
    アベ氏の相続の問題も正せるのですか。
    着任しての意気込みがどこまで通用するのか楽しみです。
    法務官僚よりチョッカイが入り終わりかな~。

  5. 匿名 より:

    前原氏に写真のリークはどこからでしょうね
    ハニートラップの写真なら出元は北朝鮮と繋がりのある反前原の民進党の人間が1番怪しいけどなあ
    辻元か有田か

  6. 匿名 より:

    世論調査ってさ、それぞれのマスコミの社員がみずから調査してるとでも思ってるのでしょうか、ここの管理人は。
    調査会社が同じなら、似たような数字になるし、いざ何かあってもマスコミは調査会社に責任を押し付けられる。
    意図的な操作がされてるとの断定はしませんが、朝日新聞の世論調査説明のページにもあるように、何らかの「調整」をしてるのは確かですよ。

    そんな厳密性の無い数字を元に騒ぐのは、どこぞの政党の思う壷なんじゃないですかね?

    • 匿名 より:

      上に追加。
      逆に言えば、支持率信者が沢山いる限り、世論は容易く操作できます。
      ここの管理人の世論調査についての考え方は、ヤマダと全く一致してますね。

      • 匿名 より:

        以前、ここの管理人がネトサポにブログを売り払った説を唱えたけど、もしかして、的を得ているのかもね。
        森友は取り上げたけど、ホント、でんでんが露骨にヤバくなる加計はパッタリだもんな。

  7. 匿名 より:

    全ての世論調査が操作されているという事は、安倍おろしの朝日新聞や東京中日新聞も政府の犬という事でしょうか?

    →そうだ、あいつらも政府の犬だ!!!

    支持率が20%台まで下がりましたが、あれは何だったんでしょうか?

    →愚民向けの演出だ!!!大した意味はない!!!

    過去の世論調査の結果と選挙結果はリンクしてますけど

    →世論調査同様、選挙結果も操作されているのだ!!!ムサシ?という操作システムがあるんだ!!

    2009年に自民党は大敗して下野、民主社民国民新党の連立政権になりました
    2017年の都議選でも都民ファーストに大敗しましたが

    →自民も民主も裏で繋がっている、奴らの上に日本を操る組織があるんだ!!
    小池百合子は中身は自民だ!!!!!

    • 匿名 より:

      東京中日新聞って世論調査やってたっけ?

      • 匿名 より:

        何か誤解があるようだけど東京新聞(=中日新聞)は地方紙だぞ。全国紙と違って世論調査するとしても地域限定でしかできないよ。全国ネットワークがないんだから。

    • 匿名 より:

      東京新聞は共同通信のデータを垂れ流してるだけ
      地方新聞=共同通信に近いものがある

  8. 匿名 より:

    今朝ラジオで聞いて耳を疑ったが本当らしい。
    2028ロス五輪には今後11年で”IOCから”2000億円の資金提供があるとか。(記事中には”政府”ともあるが、これが州なのか国なのかは不明。合計で4000億?)
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170914/k10011138371000.html
    単純計算で年200億弱の支援ができるなら他の都市が降りる必要無かっただろうし、何よりその資金源は何なんだって話。
    IOCの闇金問題は浮かんでは消えしてるけど、そろそろ本腰入れて捜査してくれませんかねICPOさん?

  9. 匿名 より:

    >もし操作されてるなら全社が共謀?数字操作なんかバレたら確実に会社がつぶれる。内部告発者が出るリスク。まあ、僕がテレビ局・新聞社の経営者だったら絶対にやりません。

    ここまで政府やマスコミがオカシな事になってるのに、そこに自分の正常な感覚を当てはめるところ、意味分からん。
    正常性バイアス?(笑)

    今の日本で、数字操作がバレたくらいで会社が潰れますかね?
    なぜか告発者は、すんでの所でたびたび自殺したり病死したりします。
    最近ではNHKの解説員が加計問題を報道した翌日に「脳出血」で急死しましたね。

  10. 匿名 より:

    うちにも固定電話に自動音声での世論調査きたけど答えなかった。社名言わなかったから単に個人情報採る為かと思って。新聞やテレビはきたことないな、一応自民党と公明党が強い地域なんだけど調査するまでもないってことなのかな?

  11. 匿名 より:

    ん? 前原スキャンダルを文春が取り上げたって文春の勇み足か?(笑)
    前原が野党共闘するわけなかろうに。
    結局、文春は自らでんでん広報を名乗ったってわけだな。文春砲はでんでんが窮地に陥るとでんでん一味以外のスケープゴートを作り出すためにあるってことだ。甘利もその一人に過ぎなかったってわけね。

  12. 匿名 より:

    世論調査について、こんな情報も参考に。

    「世論調査を信ずるバカ」
    http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/02/post_209.html

    何を信じるか、最後はもう個人の判断。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑