【官邸が誘発】菅長官追及の東京新聞女性記者に「殺害予告」(日刊ゲンダイ)&最近の官房長官会見は異例の打ち切りが続いているらしい

公開日: : 政治経済 ,

官邸が誘発 菅長官追及の東京新聞女性記者に「殺害予告」

関係者によると、物騒なその電話は、今月4日の午後9時ごろ、東京新聞の代表電話にかかってきた。電話の主は中年男性。

 夜間のため、警備員が対応したが、会見での菅官房長官と望月記者とのやりとりを理由に、「ネットニュースに出ている記者は、なぜ政府の言うことに従わないのか」「殺してやる」という趣旨を一方的にまくしたてたという。

こうしてみると、今回の殺害予告は官邸の望月記者への過剰な反応が、結果的に呼び込んだものと言っても過言ではないのではないか。それにしても「政府の言うことに従わないと殺す」だなんて、許し難い言論弾圧である。


スポンサーリンク


ネットの反応。

国民が寝ている間に官房長官記者会見がトンデモナイ事になってます。

もう一人ぐらいまともな記者はいないもんですかねぇ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 愛国者 より:

    自民党信者の理想は言論弾圧、核保有の北朝鮮

  2. 匿名 より:

    高橋洋一「望月衣塑子は他の記者と違い原稿を見ながら煽りの質問をしてる。こういう質問方法はジャーナリスト失格。」

    記者「クラブ」主催だから同業者の記者に嫌われたら終わり
    原稿見ながら毎日同じ質問を何回もするんじゃ嫌われるのもわかるけど、望月記者にカンペ渡して読ませるだけの上司のが問題

    • tetsuya0069 より:

       高橋洋一って、あの泥棒の事か?
      でんでんキツネの威を借る、泥棒ネズミの事か?
      自作自演の家計絡みで、将来必ずや逮捕しなけりゃアホン人として恥ずかしい輩の事か?

    • 匿名 より:

      籠池は偽名の経歴詐称の補助金詐欺師で逮捕されたクズ
      前川喜平も、週4出会い系バー通いの援交オヤジな上に天下りの主犯で部下に責任をなすりつけようとしたクズ
      しかし、その事と彼らの出す情報の価値は関係ない

      情報の内容自体が正しければ問題ない
      籠池と前川を貶める気か

  3. 匿名 より:

    保守派の理想郷で心の故郷は日帝ですからね。
    戦前戦中も右翼は「お上の敵」をよく殺していたし、逮捕された右翼(人殺し)も保守系政治家の恩赦()ですぐに刑務所から出てきた。
    そういう時代に回帰するのは時間の問題だろう。だいたい裁判所も保守勢力がほぼ掌握しているし、検察警察は最初からあちら側だし、もはや誰も右派を止めることは出来ない。

  4. 匿名 より:

    東京新聞または中日新聞の読める方にお聞きしたいのですが(当方福岡在住)望月記者の記事は紙面に掲載されているのですか?あくまでも、紙面に、ですが。

  5. 匿名 より:

    安倍さん筆頭の政府が本当のことを言わないから、従わなくて当たり前
    脅迫した人が政権と多分繋がっているだろうね
    直ぐ特定できてもおかしくないのに、未だ犯人が捕まらないから

  6. 匿名 より:

     右翼はすべて犯罪者集団だ、撃ってもいないミサイルですら脅しをかける政府。北朝鮮よりもよほど恐い連中。

  7. 匿名 より:

     物価を上げるだけ上げた腐れ外道政権。

     いつか在任中に天罰が来る!!

  8. 匿名 より:

     スガにレイプされたも同然だ!!!

     強姦国家。

  9. 匿名 より:

    殺人予告を受けるとは恐ろしいですね。
    そんな事をする人間はまともではないでしょうからね。
    胃がキリキリ痛みますね。
    小さなお子さんもいらっしゃいましたものね。
    仕事の為にプライベートも無くし
    自らと家族を危険な目に晒しても
    ジャーナリズムを追い続けなければならないとは
    大変ですね。
    今後も期待します。

  10. 匿名 より:

    保障されている権利を侵害され、さらに人権までもが犯されるのならば、犯そうする人物の行動いかんに関わらず、その人物は犯罪者と断言して良い。望月記者への殺人予告は、殺人未遂と同レベル。絶対に許せない。これを擁護する人間は民主主義の敵。また報道の自由を阻害し、国民の知る権利を妨害する人間は、ファシズムといって良い。ファシズムは世界市民の敵。人権を擁護されながら人権を否定する低能で幼稚な人間は、政治や報道の仕事をする資格はない。共謀罪を成立させ、レイプ犯を保護し、教育に名を借りた収賄を率先し、食物を農薬まみれにして国民の公共の資源である水まで金儲けの道具にする自民、公明、維新は日本国民の敵。退職して二度と国民の前に顔をださないほしい。

  11. 匿名 より:

    坂本弁護士一家事件とか
    世田谷一家事件とかあるから
    怖いなあ。
    世間はいろいろな考えの人が
    いるからねえ。
    権力に立ち向かうって
    すごいリスクだよなあ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑