【疑問】「9条があるのにミサイルが発射され、日本上空を通過するのは何故ですか?」⇒「在日米軍がいても自衛隊がいてもミサイルが発射され、日本の上空を通過するのですか?」

公開日: : 政治経済, 社会問題


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

この手の話しになるといつも思うんですけど、

「憲法9条あれば日本は武力攻撃から免れる」

と言った人をまず屏風から出して欲しいですよね。

これでは完全に空想・妄想の中でのお話しですもんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    あとはスイスのように永世中立国になればいいという戯事

    スイスは徴兵制を導入し各家には核シェルターがあり、武器を売って金儲けする武器商人国家

    侵略軍に対しては国民がゲリラとなって戦い(国民全員に「ゲリラ戦をどう戦うか」という本が支給されている)、もし敗れることがあれば、ダム、ビル、道路を破壊し、国土を焼き尽くし、侵略国に何も与えないとする焦土化作戦をすると宣言している。

  2. 匿名 より:

    誰が言ったのか率直に答えて下さい。

    解釈が歪んでる。そして、歪んだ解釈を拡散。

  3. 匿名 より:

    え?武力攻撃なのあれ?なら安倍さんは外患誘致決定でFA?

  4. 匿名 より:

    上空550キロを『日本上空』とは言わない。
    大多数の国民は日本の領空を侵犯されたと誤解してるが北のミサイルが日本の領空を侵犯したことはない。
    ついでに北は日本を目標に撃ったこともない。

    こういう純真無知な日本人が誇張誇大妄想プロパガンダにあっさり引っ掛かることがよく分かる。

    あと、これが一番大事なのだが9条があるから着弾しないという現実を知れ。9条を変えたら国連敵国条項の日本を守ってくれるものは何もなくなるばかりか、世界中が北の味方に回ることさえあり得るんだよねー。ネトウヨや改憲派はこの点には絶対に触れないし、でんでんは単に『憲法を変えたい』ってだけで未来のことなんて微塵も考えていないよ。

  5. 愛国者 より:

    ネトウヨは論理的思考ができない馬鹿だからな

    • 匿名 より:

      科学的にも証明されましたもんね
      バカで嘘をよくつくけど話聞いてねって無理筋笑
      そんな余裕も器もありません

  6. 匿名 より:

    質問其壱
    「憲法9条があれば我が国は攻撃されない」と散々謳ってきた
    ことと、
    「憲法9条があってもミサイルが発射され、日本上空を通過する」
    一番が成立したら、二番は成立しないのですか。
    一番が成立して、二番が成立すると、何か不具合が生じますか。
    質問其弐
    革新派政党と支持者にお聞きしたい、のならば、まずその様なことを云っていたと言われる革新政党(組織名称や、所在地、代表者もはっきりしているでしょうから)に、問い合わせないのは何故なのですか。
    質問其参
    あなたは、どのような事象を捉えて、我が国が攻撃されている、とお考えですか。
    この質問に率直に答えて下さい。

    • 匿名 より:

      まずこの話題の大前提たる「憲法9条があれば我が国は攻撃されない」と散財謳ってきたと言う革新政党?とその国会議員の名前、
      そしてその発言の議事録もしくは音声データを添付してもらえないでしょうか。
      それを確認してみないことには質問に答える事が困難でして、

      • 匿名 より:

        そらそうや、あんたの云うとおりや。
        春蝶はん、教えたげなはれ。
        何処のどいつが、そないなこと云うとんや。

        • 匿名 より:

          喋ってる訳じゃないんだからその方言やめてくれない?読みにくいし気持ち悪い。まともな標準語でよろしくお願いします。

      • 匿名 より:

        福島瑞穂さんは9条守れば攻撃されないたいっていたようですね。

        ●9条守れば攻撃されず
        --他国からの攻撃にはどう対応するか
         「9条で『世界を侵略しない』と表明している国を攻撃する国があるとは思えない。攻撃する国があれば世界中から非難される」

        http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/154fdd7aa4f57d58463773df56897b93

        • 匿名 より:

          返信が遅れて申し訳ありません。
          なるほど、添付されたブログよませてもらいました。
          確かに日本を火の海?にするとか核で沈めるとか無茶苦茶な事を金は言ってるので、日本に暮らすものとしてはいい気はしません。
          9条を無くせと言うのも少なからず恐怖感から来てるのかな?とも思います。
          しかし、屁理屈のように聞こえるかもしれませんが、戦後日本は一度も攻撃をされていません。
          少なくともこの点においては、「九条によって戦争を回避している」との主張が間違っている、とはならないのではないでしょうか?
          そして「9条がある為に反撃ができない」とよく言われるのですが
          あなたも同じ考えのもと9条改正を望んでおられるのですか?

  7. 匿名 より:

    親父の先代(春蝶)も酔ったまま
    朝のテレビでグダグダ言うとったな (男の井戸端会議)

    息子は妙に威丈高で親父を見習っておるのか
    七光りの威光を借りたつもりかしらんけど
    あたまのわるさも親父譲りかいな

  8. 匿名 より:

    自分は9条を盾に利用するとよく書くけど、
    要は米の
    「日本も兵を出して血を流せ」という要求があっても「9条があるので、兵を差し出せません・・」のような政策・外交での利用なのよね

    9条で無抵抗の国(日本)を攻撃したら、国連としては「建前」的に、その攻撃した国を攻撃対象にするしかない。
    つまり、国連参加国を敵に回す。
    そういう利用方法

    まさかネトウヨ・ネトサポって額面通りに受け取ってないよね?w

    • 匿名 より:

      日本の存在がアジアの秩序を乱し、過去の歴史のように我が国を侵略する恐れがあり、国民を守る自衛の為に、日本に派兵した。
      と北朝鮮や中国は侵略後、国連で言うだけだろ。
      アメリカとその周辺は非難するものの
      ロシア、中国は棄権票を投じるのが
      目に見えている。
      国連は抑止力にならないな。

  9. ひょろびり より:

    北のミサイル実験が日本攻撃だと?でもまったく日本を攻撃してないわな?日本に飛来してないだろ?太平洋に着水するようにしており実際にそうなっているだろ?世界に冠たる憲法第9条となんの関係があるの?噺家は漫才師より少しはマシかと思ってたがコイツ(春蝶)は酷い。ダウンタウンの松本みたいに下痢三が喜ぶことを言えば大きなメリットがあるのかな?あさましいヤツじゃ。

  10. 匿名 より:

    なんかさ、日本上空(宇宙空間)にミサイル撃ち込まれたって政府やマスコミがギャアギャア騒いで、ここぞとばかりに9条と絡めて改憲に扇動しようとする馬鹿がいるけど、仮にアメリカが反撃してミサイル撃ったら日本上空(宇宙空間)飛ぶんじゃないの?その時はアメリカを非難するの?絶対しないよね?
    領空外に飛んで日本から2200kmも離れて着弾したんだから騒ぎたてるな!って話。

  11. 匿名 より:

    北朝鮮は危なくないと言ったらテレビで情勢について語ってる軍事評論家や大学教授とか仕事減っちゃうから言えないよね。

    • 匿名 より:

      大勢の日本人を強制拉致監禁。
      国民を数百万人餓死させる。
      王族である義理の兄弟を暗殺。
      主席が気に入らない人間は次々に処刑。
      危なくない?

      • 匿名 より:

        対話しないで拉致被害者どう取り戻すんですかね。そんな気もう無いだろ自民党。我が国の首相夫人も危ないね。なんとかしろよw

  12. 匿名 より:

    バカはオマエ。
    じゃあ、なんで日本が火の海にされるか?
    それはアメリカ×北朝鮮の喧嘩に安倍がしゃしゃり出て世界各国に”制裁ガー”って言って回ってるから。
    日本では”日本の4島を核兵器で沈める”といった部分だけ切り取って報道してるが、その前段階で”日本がアメリカに追随する限り”と言っている。
    大体日本はハナから問題にされてなかった。ワシントンやソウルを破壊するCGは作ったが日本を破壊するとは言ってなかった。
    イスラム国もそう。日本人2人が人質になってる真っ最中に対イスラム国に資金援助し、結果人質は殺害され、イスラム国から安倍は名指しで”お前の責任で日本人を標的にする”と声明をだした。
    安保法案を作ったら中国は軍備増強した。
    海外からの脅威の殆どは元を正せば安倍の責任。
    反論ある??

    • 匿名 より:

      バカに反論するのも
      めんどくさいのでこれ以上絡まないけど
      別に安倍総理の責任ではない。

    • 匿名 より:

      その通り
      全部安倍さんの責任だと思います
      はやく外患誘致罪や内乱罪、贈収賄等の余罪追及をしなければいけません
      反論できないで負け惜しみを言う方はほっときましょう

  13. 匿名 より:

    中国の尖閣問題は
    民主党政権になったから
    始まったんだよな。
    クソサヨは嘘ばっかりだな。

  14. 尖閣放置の安倍 より:

    宇宙空間に飛んだミサイルに発狂して戦争仕掛けたくなる阿呆が出ないように9条はあるのです。あってよかったとつくづく思いますね

  15. 尖閣放置の安倍 より:

    「『憲法9条があれば我が国は攻撃されない』と散々謳ってきた」人とやらを屏風の中から出してから答えてほしい。
    日本国憲法第9条がなかったのに、大日本帝国はなぜ、空襲を受けたり原爆を落とされたり一般住民が地上戦で殺されたりしたのですか。

    ↑↑
    この二人に激しくほんまそれ

  16. 尖閣放置の安倍、 より:

    「『憲法9条があれば我が国は攻撃されない』と散々謳ってきた」人とやらを屏風の中から出してから答えてほしい。
    日本国憲法第9条がなかったのに、大日本帝国はなぜ、空襲を受けたり原爆を落とされたり一般住民が地上戦で殺されたりしたのですか。

    ↑↑
    この二人に激しくほんまそれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑