【やっぱり傲慢】二階幹事長が”また”暴言「森友・加計は小さな問題」志位氏「驚きの暴言」小沢氏「これが自民党の感覚」

二階氏、森友・加計は「小さな問題」=石破氏「国民は納得せず」
安倍晋三首相が衆院解散の意向を固めたことに対し、民進党など主要野党は「森友・加計の疑惑隠しだ」と批判している。これに関して二階氏は会見で見解を問われ、「野党がおっしゃるのは自由だ。われわれはそんな小さなというか、そういう問題を隠したりすることは考えていない」と反論した。

 一方、自民党の石破茂元幹事長は19日の読売テレビの番組で、疑惑から「逃げ切れるかどうかは分からない」と語った。石破氏は「まだ納得していない国民が多い。きちんとした説明ができるかだ」と指摘した。 

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

国民の大半が疑惑を持っている森・加計疑惑を「小さな問題」とは・・恐ろしい感覚です。さすが二階、もっと言え。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    国民の税金を自分の所持金と考え、政治権力を自らのアクセサリーにして、金と権力で自信の安泰と出世を計る人間は犯罪者と断言してよい。犯罪者を放置することがたいしたことではないならば、日本国は無法国家。自民党議員は、憲法や民法に守られながら、法を破る人間ばかり。今度の国政選挙では不正集計マシンのムサシを絶対に使わせてはいけない。自民党とその翼賛政党(公明、維新、日本ファースト)は全員落選させなければ、日本は終わる。

  2. 匿名 より:

    衆議院選挙にかかる費用は600億円。
    モリカケ疑惑隠しに600億円の税金が泡と消える。

    • 匿名 より:

      モリカケが合わせて150億の国家予算私的流用だから、その4倍。
      税金がそこまで無駄に使われていることに対して国民一人一人がどう受け止めているか、なのだが、こういう使い方をしているので税金が足らなくなって何かと屁理屈(社会保障費や財政がどーのこーのってやつ)を付けて増税しているのがでんでん一味(=自公維)だってことを理解できているかどうかだな。
      投票先に自民候補と比例で自民に入れてりゃ、それを是とするってことに気づいていない国民が大勢いるのと、「選ぶ人と党がない」という言い訳で棄権する国民も大勢いるのがこの国の何よりの諸悪の根源であることを国民一人一人が――まったく分かっていないが大多数なんだろうな。
      何せ、この期に及んで「受け皿がないしなー」と平気でのたまう連中が多すぎる。何なら作る、という発想が生まれない奇妙な国だよ。非与党系(ただし民進は人を選ぶし比例で民進と書いてはいけない)の候補と党名を書くだけで、悪虐非道のでんでん一味を潰せる上に『受け皿』が生まれると言うのに。それをただじっくり見守るだけでいいのに、それすらしようとしないってことは国民が如何に国政に対して無責任かってことだ。

  3. 匿名 より:

    「モリトモ・カケ」汚職疑惑は、「われわれはそんな小さなというか、そういう問題を隠したりすることは考えていない」と、二階さんの発言。
    もっと、国民の目に触れない、大きなことが、隠されていることを暗に仄めかしてくれました。
    いったい、どんな疑惑が隠されているのだろう。
    森友・加計を上回る汚職疑惑って、どんなものなんだろう。
    日本には、犯罪を取り締まる組織は無くなったんだろうか。政治がらみの汚職・犯罪は、全く音沙汰なし。
    政治家は、やりたい放題でも、安心しきっているね。

  4. 匿名 より:

    お母さんに 「人のものを盗んではいけません」と習わなかったのですか

  5. 匿名 より:

    選挙結果に出ますわな

    国民にとって
    小さな問題なら、自民公明が勝つでしょう
    大きな問題なら、野党が勝つでしょう

    その時、偏向報道のせいで負けたとか、愚民が多いせいで負けたとか負け犬の言い訳は無視しましょう
    結果がすべて

  6. 匿名 より:

    隠したりすることはない

    なかったことにしたい

    勝ったらそうできる

    どんだけ小さな脳みそしてんの?

  7. 匿名 より:

    今回の解散総選挙はシンプルに、安倍で良いのか、悪いのかを問う選挙です。
    嘘ばかりつく総理で良いのか、政治を私物化する総理でよいのかを問う選挙である。
    嘘つきが言う公約、政策などは見る価値もない。
    嘘つきが言った事と違う行いをするのは、共謀罪、集団的自衛権、特定秘密法案でも明らかだ。
    人格者と言われる人のみ政治家になる資格があります。
    嘘をつかず政策能力が高い組織が政党として最高です。
    安倍で良いのか悪いのか、嘘と私物化の自公政治でいいのか悪いのかを問う選挙が今回の衆院選です。

    • 匿名 より:

      それを言うならまずどこの選挙区であれ、有権者に『自民党候補者に投票=安倍信任』という意識があるかどうかが問われるわけだが、どうも周りの話を聞いていると「安倍は嫌いだけど自民候補に入れる」という人(特に棄権しないジジババ)が多い。この無自覚をどうにかしないと、現役世代は棄権ばかりだから自民が勝つ、というより、勝ってしまうだろうね。
      現役世代はもっと自分たちが苦しんでいることを自覚した方がいい。そしてそれは自己責任ではなく国政(=ライオン頭からアホウまでの間と、野田ブタからでんでんの間)の大失敗のためだと理解した方がいい。ただまあ、どこかで見たが、今の現役世代の大半が『好景気の時代を知らない』から『苦しんでいる』ということすら当たり前になってしまっていて感覚がマヒしてしまっている、というところもあったりするのが頭の痛いところだ。

  8. 匿名 より:

    今回の選挙は、安倍さんの信任投票の意味合いが強い。
    仮に、自民党が三分の二以上当選すれば、秋の国会は、安倍さんのやり放題となる。
    森友や加計などの汚職疑惑は、きれいさっぱり、ほっかむりして、スルーするでしょう。
    選挙結果からして、国民は森友、加計は問題なしと判断した、と強弁するのは、目に見えている。安倍さんの判断では、国民は了承したことになる。
    今回の争点は、ただ一つ。
    安倍さんによる、「権力の私物化を認めるか認めないか」、だけです。

  9. 匿名 より:

    政策秘書になるには、資格が必要なんだって。
    ということは、政策秘書なんかより、もっと高度の知識・教養、倫理観・正義感が必要な政治家という立場になるには、・・・・。
    そうです、政治家適格性試験の実施が必要となるのです。
    試験は、文科省と総務省、法務省の共催となり、各省の入省3年程度の係長クラスが、筆記試験、面接試験を実施します。この試験に合格しない限り、立候補自体が出来ません。
    また、衆議院議員では、1カ年ごとに、参議院議員では、2カ年ごとに、資格点検試験が行われ、不合格者は、議員資格が剥奪されます。

    と、云うような、国にならなければ、出来そこないのような人間を排除できないのですよね。美しい日本は。

    • 匿名 より:

      人事権握られてる官僚は忖度すると思いますよ。

    • 匿名 より:

      国民が議員を評価できる制度があるといいなぁ。
      レッドカードで退場!みたいな(笑)

      解散して国民に信を問う前に、
      解散していいかどうかも信を問うて欲しい。
      投票するのは国民で、材料が出そろってないと正しい判断は出来ません。

      • 匿名 より:

        何故、『正しい判断』をするための材料が欲するのか分からんのだが、今回は明らかにでんでんにまだ任せるのかどうかだけで判断する選挙で構わんと思うぞ。野党がどうとか言う前にやらせてみてどうなるかじゃないのか? 今のでんでんの酷さが野田ブタ時代より酷いってことはもうすでにスタグフレーションという現実で示されているというのに、それより下になる要素など存在しないぞ。あ、ごめん。前原がさらに下にする可能性がある政治家だから民進党と比例区で書いちゃいけないわ。候補者に関しては人を選ぶならマシなのは居ることは居るけど。

  10. 匿名 より:

    財界の献金額はその他に比べると1万倍以上の開きがある
    選挙中は国民ファースト
    選挙後は財界ファースト
    選挙中のパフォーマンスに騙されると痛い目に合う

  11. 匿名 より:

    アホな議員を見るとみんな考えることは一緒だ

    憲法では国会議員の資格を、人種、信条、性別、社会的身分、門地、教育、財産又は収入によつて差別してはならない
    つまり試験を課す事は教育で差別するということで違憲にあたる、これは有権者(選挙人)も同様

    首相の解散権と同じく憲法改正しなきゃいけんのですよ
    若狭さん言うてる参議院を無くせというのも憲法改正が必要
    改憲派で溢れてるじゃあないか

    • 匿名 より:

      試験が、なぜ教育による差別になるのでしょうか。

      高額な、立候補時の供託金は、財産による差別にはならないのでしょうか。
      世襲は、社会的身分や門地による差別にはならないのでしょうか。

    • 匿名 より:

      差別にならないと主張する法律家もいる
      ただ違憲とされる可能性は高いといういうこと
      下の二つも同様
      わかってて聞いてるやろ(笑

  12. 匿名 より:

    「小さな」問題すら十分に説明できず逃げ回ってばかりのレベルの低い安倍政権

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑