2017/09/26(火)プチニュース「小池新党について20代の女性が興奮気味に語っていたのを見逃してはならない。大衆の心情はこれ。これに切り込み、すくい取らないといけない。」など

公開日: : プチニュース


スポンサーリンク

プチニュース・注目ツイート


1ヶ月ぐらい前に注文したのにまだ本が来ない。

特集!衆議院解散総選挙


したたかだねぇ。


森友・加計説明ナシ78%
この数字はマジですごいですね。選挙中に炎上案件があれば都議選の再来も。


すごい話だけど・・


心情的にはこれだけど、議席数的には・・


スシローの的確な読み。


若狭と細野ざまぁwww


市民の力で小選挙区を勝てるように。


うーん、残念。2014年時は棲み分けしたのに。しかし維新はこれで大丈夫なのかな?風もないし、大阪選挙区見たらけっこう苦戦してるようだし。


小池都知事は連携も匂わせながら、関西に候補者を立てるとも言ってる。


この見方も大切なように感じる。やはり、小池氏が出てきたことで都知事選の空気(反自民)が漂ってきたことも事実。都市部は反自民の潰しあいで自民が有利になることもあるかも知れないけど、地方は野党統一の反自民候補に有利に働きそう。思い切って橋下氏も登場して「あほ・ばか」連呼すれば投票率がグンと上がりそうな気も。


そう思う。小池氏は極右と言うよりも、人気出るためなら何でもやる人という印象。


民進・・


【面白い】自民・一太の分析「共産党が候補者の一本化に応じるのは自明の理。自民党が一番イヤなのは共産が全国的に候補者を擁立しない状況で、民進党と小池新党が候補者調整をすること」

昨日自分が騒いどいてよく言うわ。面白い。

【衆院選2017】民進・前原グループと小池新党が水面下で連携

えっ!やっぱすでに連携してるの?ぽぽんぷぐにゃんさんとほぼ意見が一致。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    小池百合子はタチが悪い。安倍みたいに憲法改正連呼しないし稲田みたいに「血を流さなければならない」なんてヒステリックに叫ぶことはしない。東京都も蹂躙されかけてる。これが日本全体に広がったら最悪。

  2. 匿名 より:

    安倍に勝つだけが目的なら、小池さんを有効に使うのがいいでしょうけど、
    安倍を下ろせば改憲が止まるなんて思ってるのは、違うんじゃないかい?

  3. 匿名 より:

    日本人は騙されやすいね!  
    小池知事は会見で「改革、改革!」と言い、安倍国政に対しては「改革のスピードが足りない!」とか言ってたけど、当の本人は東京都の改革も、豊洲問題の解決も、改革は何ひとつできていないからね!!
    遅いし改革してないし、テレワークとLED配布の無駄な事業しかしてない。
    しかもこの会見は都庁で知事として話す場だよ!!
    新党立ち上げの会見を都の会見場でやっちゃ私物化でマズイでしょ!!
    しかも人気取りでパンダの名前まで一緒に発表とはあくどすぎる!!
    これだけでも、公私混同、私物化お構いなしの人だとわかる。
    過去「国政には関与しない」「情報公開」「ワイズスペンディング」と言いながら、やってる事は都民Fの言論統制とSNS禁止、国政の希望の党の立ち上げ、豊洲で税金追加投入と全部大嘘だからね。
    消費増税凍結と原発ゼロも時期には全く触れず消費増税2020年4月よりとか原発ゼロは2100年とかこの人平気で言う可能性高いよ!!
    都議選終われば二人だけで相談し都民Fの代表変えるし、選考方法は規約で決まってるから問題ないと言いつつ、都民F議員も規約見られない状況だし、「AIが決めた」発言で情報非公開、隠蔽状況発覚するし嘘ばっかり!!!
    小池知事は過去の発言から、日本国憲法嫌い、大日本帝国憲法支持派なのはみんな知ってるのかな?  彼女の側近である元都民F代表の野田氏は過去、日本国憲法の停止と大日本帝国憲法の復活を都議会で本気で提唱した人だよ。
    彼女を含め国民主権、基本的人権を本来認めない人たちの集団と考えられる状況なんだよ!!
    俺は怖くてこんな憲法改悪極右集団に投票は絶対できないね。
    この人たちが主流派になったら絶対に日本に夢も希望も無くなるから。
    戦前日本の思想を汲むような「保守」と呼ばれる連中は危険、の一言!!
    ここで面白い話。
    日本国憲法を「押し付け憲法」という改憲派は9条改憲とか言うけど、彼らは「日米地位協定の改正」を本気で行おうとはしません。
    それは日本国民の国民主権、基本的人権を認めず、国民の権利と安全についてはどうでも良いと考えているからです。 彼らは権力の私物化を追求する勢力で国民は道具と考え民主主義を否定しているからです。
    この考え方は過去の発言から本来の小池知事の思想に近いと考えられます。
    このようなもろもろの事も考慮し、私は小池新党には絶対投票しません。
    安倍自公もそうですが嘘つきは国会議員にしてはいけないからです。
    公約があっても嘘つきは国政で公約を守らず、共謀罪、集団的自衛権の様な事態を引き起こし、笑って約束を破り、平気で国民を騙し裏切ります。
    だから、嘘つきを国会議員にしてはいけません。
    騙されると国民はまたひどい目にあいます。
    特に今回騙されると憲法改悪で国民の権利は制限され夢も希望も無くなるでしょう。 だから安倍自公、小池新党に私は絶対に投票しません。

  4. 匿名 より:

    小池さんは正面切って自民政権を罵らないしアベガーアベガーとも言わない
    スマートにさわやかに情報弱者をねらい撃ちして耳障りの良い事しか言わない
    こりゃ、恐い

  5. 匿名 より:

    小池新党は

    ハーメルンの笛吹き男だよ

    議員をさらってもう帰ってこない

  6. 匿名 より:

    こんなときに蓮舫にしろ山尾にしろ
    内部の嫉妬で足を引っ張った民進は
    解党しかないだろう

    民進の中心には嫉妬がうずまいている

  7. 匿名 より:

    愚民政治すぎてディストピア不可避

    東京の数年後が楽しみですねー!

  8. 名無しのK-POPファン より:

    色々考えたけど小池との共闘はやっぱないわ。
    小池は憲法についての姿勢や極右的なところ、独裁、レイシストであることなど安倍と同じかさらに悪いし、メンバーは民進党の裏切り者。
    なんでそんなのと協力せなならんのだ?
     都政でも独裁や決定過程のブラックボックス化とかレイシストぶりとか、
    選挙前に言ってたことと180度違っていてもうめちゃくちゃやん。
     こんなのを国民は目撃してんだからさすがにもう風が吹かないだろうと思う。
     小池は現在共闘予定の四党とは根本からまるで違う安倍の同類だし、
    いくら勝つための作戦とはいえそんな安倍の仲間みたいなのと共闘していては
    憲法破壊平和主義破壊の安倍と対峙すると言う崇高な共闘の大義名分も失われる。
     あと現実的には小池は野党四党を時流に乗れないうすのろのゴミくずと思ってるだろうからもし前原が誘っても小池のほうから断るだろうと思う。
    共闘するより単独であらゆる選挙区で独自に出したほうが勝てると読んでると思うしね。
    維新の話は全然でないけど小池と共闘してもいいということは維新とも共闘してもいいと思うんですかね?はっきり言って小池の党は維新以下だと思いますけどね。

  9. 名無しのK-POPファン より:

    >この選挙は、世界で起きている<危険な極右ポピュリスト政治>と<それを阻止する反独裁・民主主義の市民>の対決です。

    紹介して下さってる金子勝さんのこのツイートに大いに同意。
    小池も明らかに<危険な極右ポピュリスト政治>の側でしょう?

  10. 匿名 より:

    日本人よ 団結せよ!

    ◆今回は小池新党
    (第2 民進党)

    叩き潰すぞ!

  11. 匿名 より:

    (自民の)ネトサポやネトウヨはメディアの偏向報道ガーって叩かないの?明らかに小池の偏向報道垂れ流してますよー
    あっ…察しw
    安倍よりましはいくらでもいますけど、小池よりましってすぐには思いつきませんが…

  12. 匿名 より:

    選挙は白紙委任を与えるのではないぞ
    安倍やハシゲは
    いつもそのような詭弁を弄する

    騙されるな 騙されるな 騙されるな

    小池にもな

  13. 匿名 より:

    安倍を引き摺り下ろすためには何だってする

    えっ

    小池と組んでも?

    少なくとも安倍には地獄を見てもらいたいね

    ああ そのあと国民も地獄を見るね

    しかたがない

    ツケを誰に廻すかだけが問題だ

  14. 匿名 より:

    小池は結局 改憲勢力。小池も結局 改憲勢力。

  15. 匿名 より:

    「議員になり続けたい人にとって希望の党」

    見事な短文ですね。見習いたい。長文など政治ごときで誰が読むかい!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑