【大きなニュース】小池氏が自民党との大連立を明確に否定!⇒ネット「反安倍に舵を切らないと沈没がとまらない」「選挙が終われば小池百合子の思うまま」

公開日: : 政治経済 ,

小池氏、自民との大連立を明確に否定

希望の党の小池代表は取材に応じ衆院選後に自民党と大連立を組む可能性について「ありません」と明確に否定。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

当然のことながらまったく信じられない言葉ですし、政治にそれほど関心のない人でも「今さら」と思う人が大半でしょうが、この発言は小池支持者のふわふわ層の投票行動には多少影響を与えるかも知れません。

これで嘘ついて自民と大連立では、希望の党も政治家・小池百合子もさすがに持たないでしょうからね(個々の政策の話は別でしょうけど)。希望の党の議員もついて行けば終わりです。

まあ、小池百合子も一気に正念場になりましたね。一時は政権交代かとまで騒がれて、今は議席数現状維持(60ぐらい)と言われてますからね。ここである程度盛り返せなければ、政治家として終わる可能性が極めて高いでしょう。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     もうこの女、単なる邪魔者になった。

    • 名無しのK-POPファン より:

      ほんとしゃしゃり出てこなかったらすっきりと野党共闘できていたのに。

  2. 匿名 より:

    小池さん可哀そう。

    あんな貧乏神と組むからこんなことになっちゃって。

    もっと、良い人居なかったんだろうか。

    女性だけで固めた方が、よかったのに。

    まだまだ、日本は女性が攻撃、非難の対象になりやすいのね。

    ま、も一度頑張りましょう。

  3. 漂う人 より:

    小池氏に「自民党との連立はない」と言わせたのは、安倍政権にうんざりしている、私たちを含む庶民の起こした風でしょう。
    その同じ風が立憲民主をも推し立てているのです。

    小池氏自身は全く信用のできない人物ですが、その小池氏に「安倍自民党と組むなどと言ったのは負ける」と思わせたのは、一つの成果です。

  4. 匿名 より:

    自民と乱立できなかったら希望に乗った民進右翼涙目だね。国会議員として生き残れればいいのか。でも次の選挙では消えそう。

  5. 匿名 より:

    小池百合子氏は、嘘しか言わないでしょ。
    人を利用する事しか考えてないよ。
    でなきゃ音喜多氏、上田氏みたいな都民F離党組出ないよ。
    選挙で勝てば、自民と大連立じゃなくて合流とでも何でも嘘言うよ。
    絶対信用しない。
    都民は完全に騙されたね。

  6. 匿名 より:

    偽野党(第2自民)として真正野党の邪魔をする維新と同じ
    連立なんて組むはずがない
    組めば自民批判票が真正野党に全て渡る

  7. 匿名 より:

    やっぱり前原誠司はとんでもない愚か者。
    この混乱の1番の原因を作ったのは前原誠司。
    日本政治史に残る最強最悪の売党政治家でしょ。
    こんな大事件起こして平気な顔して選挙運動してるのかね?
    この人、人を裏切るのが生き甲斐なんだろな。
    絶対、自民の工作員だと思うよ。

    • 匿名 より:

      自民党を馬鹿にしないで下さい。
      工作員などという、高級な任務をこんな馬鹿にやらせません。

  8. 匿名 より:

    都ファの代表をコロコロとリセットし、新党もリセットした小池チャンですから、信用されなくても仕方ないですね。
    自民がどれだけ議席を取るかによって、変わって来る話でしょ。

    何にも考えて無いふわふわ層は、こんなニュースを聞いても「?」で終わっちゃいそうな気がする。

  9. 愛国者 より:

    自公で過半数取れそうな感じになって来たから否定したんじゃないか
    前は否定しなかったし

  10. 匿名 より:

    さて、ここまで地に落ちた緑の狸。今度、この宣言を反故したら都知事はおろか、どの選挙も小池が支援というだけでその候補者がすべて落選の憂き目に遭うことになるから、もう嘘は吐けなくなったな。
    これで案外、緑の狸の鬼謀の党に票を入れても大丈夫かもしれん。
    この女も総理という野望があるのだから、わざわざ自ら政治生命を立つような真似はしない、というよりできまい。
    緑の狸と言うだけ番長は思いっきり不本意だろうが、これで本当に野党共闘の完成だ。国民の小池前原不信の結果であり、最近、やけに五月蠅かった戦略的投票も必要なくなったのはめでたい話である。

    • 匿名 より:

      何を言ってるんですか?
      希望が安全になろうが、立民・共産・社民に対し対立候補を立ててる限り、共闘出来ないじゃないですか?
      野党共闘は完成なんてしてませんよ。
      票が割れたら勝てない、小選挙区の特性がわかってないんですか?

      • 匿名 より:

        あのな。自民対鬼謀ってのも全国で結構ある(特に関西)んだよ。俺の選挙区なんてモロそれ。
        まあそういうところは共産も小選挙区で立ててるけど、今回、共産は比例での当選に戦略を絞ってんだから鬼謀が自民と協力しない以上、そこは候補者は鬼謀、比例は共産で行けるんだからいいじゃん。あとは地に落ちた人気をあと一週間でどこまで盛り返せるかだけ。

  11. 匿名 より:

    安倍も小池も前原もみんなCSISの手下。
    小池と前原は、安倍を勝たせるためにわざと自爆したのだろう。

    今はとにかく、投票を呼びかけよ。
    そして立憲民主か共産に投票するように。

  12. 匿名 より:

     一番重要な選挙のはずなのに、指揮取る人も何も決めてない200人無勢って、小池ってのはド素人でしょ??自民に居ても何も学べなかった事だけは理解した。

  13. 匿名 より:

    アベは大嘘つきだが、
    小池さんは嘘つきと呼ばれる程度。
    自民との大連立はしないとの言葉は、多少は協力すると言う意味が含まれているでしょうね。
    選挙区によっては、自民か希望の党かのどちらかしか選択出来ない地域もあるのでしょうから、その時は、選挙に棄権する事なく、希望の党を選ぶべきでしょうね。
    大嘘つきか嘘つきかどちらを選択するかと言う問題になるでしょう。

  14. 匿名 より:

    民進党を引き込み、野党共闘を潰してしまえば、別にすることは何もありませんでした。
    あとは、失言などで、希望を潰せば、対抗する勢力は多数に分散、これらを確固撃破する、自動的に自民党公明党の与党が勝利する、との筋書きどおり、みなさんが演じられたわけです。
    出演料は、貰えるかどうか分かりません。
    いまの混乱ぶりを眺めて、おいしいコーヒーなどゆっくりすすっている人もいるんだろうな。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑