【警鐘】麻木久仁子さん「いつまでも あると思うな 普通選挙。」

公開日: : 政治経済


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

おっしゃる通りです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍が憲法に緊急事態条項を入れてしまえば、普通選挙は停止できるので、
    まさに「いつまでも あると思うな 普通選挙」ですね。
    頭に念じます。

  2. 匿名 より:

    これ、完全に緊急事態条項の事言ってるね。
    自民、希望の党が公約に緊急事態とか入れてるけど両党完全に危険な極右。
    総理が緊急事態の宣言すれば国会で法案通さずとも、全部政令で意のままに何でも出来る危険極まりない憲法条項。
    こんなの通されたら日本は完全に北朝鮮と同じ国になる。
    共謀罪も使って、反乱分子は逮捕拘留すれば日本を簡単に手中に収められる。
    まるで悪しき戦前日本の再来となる。

  3. 匿名 より:

    アベの信任投票になりかねない、今の選挙。

    信任されたと豪語されるような勝たせかたになって仕舞えば、アメリカに追随して戦争の中へ突入です。

    憲法に無くても、憲法違反の緊急事態法を閣議決定して、国民を強制的に縛ってくるのは、誰もが予測可能な迄に、直ぐそこまでやってきて居ます。

    アベをストップさせる事は、国民の権利が全て剥奪されない為に待った無しの状況です。

    アベの国家私物化を、絶対に許してはならない!!!

    参照 加計学園疑獄の実態

    加計疑惑の内容確認をしてください。

    アベの不正を許してはなりません。

  4. 匿名 より:

    1930年代を見ているかのようですね

  5. 名無しのK-POPファン より:

    貴重な普通選挙の権利を行使してきました!

    小選挙区 奈良二区 共産党 霜鳥純一
    比例 社民党
    裁判官 全員×

    皆さんもとにかく投票はしましょう!

  6. 匿名 より:

     あのバカ「阪神勝ちましたね」

     お前のせいで次の選挙も無いかもしれない状況なのに呑気に世間話なんかするな!

     野球を捨てて応援した読売新聞をも踏みにじる行為。コクナンどころか人外。

  7. 匿名 より:

    そうか!
    もう一つ勝方法として、投票率が100%で無党派層が自民にいれなければいいんだ!

  8. 匿名 より:

     「最後の民主主義選挙」なのに、阪神タイガースだけは軍事強化目的で残す予定なのか、このコクナンは。応援方法をマスゲームに例えた人も嘗て居たからな、洒落とは決して聞かない。

  9. 匿名 より:

     ☓ 自由民主党

     ◎ 拘束軍事党

     日本語を正しく書けない外国政党は要りません!

  10. 匿名 より:

    自公には投票しない。 
    自公が当選しないように戦略的投票をする。
    安倍政権が絡んだ、最高裁裁判官の国民審査は全部×で否認、投票する。
    安倍政権の存続にNO!
    安倍政権の司法介入にNO!
    加計学園関連の木沢克之氏の最高裁裁判官継続にNO!
    どこの誰かもわからない最高裁裁判官は認めない、NO!

  11. 匿名 より:

     国連脱退。平和運動団体を非国民扱いしてる国がやるべき事だな、レッキとしたねじれ。

  12. 匿名 より:

    国政選挙の投票率、下がり続けている。
    最近は、5割ちょっとの投票。
    おおむね、半分は、選挙権が行使されないままである。
    ならば、有権者数を、現在の半分程度にして、投票率100%としましょう。なんてことも、やられてしまいますよ。

    今回の選挙では、80%の投票率となるよう、国民みんなで投票所に行きましょう。
    特に、未来に生きる、若い方の投票率、上げましょう。

  13. 匿名 より:

    麻木久仁子はバカだな。
    安倍政権の危険性の本質はそこではない。
    お前らバカ共にも教えてやるからな。
    安倍晋三は日本有数のボンボンであり
    独裁欲や金銭欲はなく名誉欲なんだよ。
    安倍政権の危険な所は
    ボンボンの良心や性善説の使命感を
    利用する悪い連中の存在を今の所全く表に出ない所だな。
    今の所、安倍政権を叩く決定的な理由がないのだ。
    仮に日本軍復活となれば
    暴力団は諜報活動や共産党の取り締まりやら
    の実働部隊として莫大な金が流れウハウハです。

  14. 匿名 より:

    「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会

    ↑こんな事を言う人達が安倍氏の周辺。自民党の中の人。
    危機感募ります。

  15. 前川 より:

    真っ当な知識人(岸井さんや玉川さん…)や敏感な有名人(北野たけしさん、宮崎駿さん、三輪明宏さん…)等がなぜ安部に批判的な姿勢なのか?

    共通点はこれですよ。普通選挙=民主主義の原点。

    麻木さんも的を射ていらっしゃる。真っ当な考え、正統な考えだと思います。

    国民主権=民主主義を軽視してる危険な思想を安部や周辺が持ってるから。麻木さんや上記の彼らは敏感なので危機感があるが、多くの国民にこの危機感がない。異常な安部のやり方に気づいてない。

    なぜ気づかないか?国民の政治に対する無関心、他人任せの無責任。そして、マスコミの政権との癒着による安部批判なしの報道姿勢による。

    私は支持する政党や人がいないが安部首相だけは何が何でも降りてもらいたい。この人だけは日本の民主主義ををダメにする張本人。

    この際、トップは岸田でも石破でも野田(自民の)でも小池でも前原でも枝野でもいい。安部よりは遥かにマシだ。

    ウソつき。いい加減。無責任。思慮深さがなく短気で浅はかな人格的問題。お友達優遇で敵ばかり作る危険な思想。工作や癒着が酷い陰湿なやり方。勿論、いい面もあるだろうがマイナス面が多すぎ。

    捏造、癒着、工作というようなインチキ政治=民主主義の否定につながる。

    安部を降ろさないと本当に民主主義の危機に陥る。

    これが良識ある民衆の声だ。「知らぬが仏」ではすまされない。政治に無関心な民衆が騙されるぞ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑