【世論】日本人の2人に1人が「安倍はヤメロ」と思っていることが判明!でも、このままでは選挙で自民党が圧勝で安倍総理続投が決定!

公開日: : 政治経済

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%

毎日新聞が13~15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可能性があるという結果が出たが、首相の人気とは必ずしも合致していない。

安倍首相の続投を「よいとは思わない」は立憲民主支持層で89%、希望支持層で80%、共産支持層で88%に上った。「支持政党はない」と答えた無党派層でも「よいとは思わない」(59%)が「よいと思う」(25%)を大きく上回った。

 逆に自民支持層では「よいと思う」が76%に達した。公明支持層も57%が続投を望んでおり、与党支持層と野党支持層で結果が分かれた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう安倍総理はこりごりという人が増えてますね。

しかし、このままでは選挙で自民党が圧勝し、安倍ちゃんが向こう何年も総理大臣を続けることになってしまいます。

無党派層の皆さん、安倍総理にお灸をすえ、早く辞めさせるには自民党の議席を減らす必要がありますよ。

でも、共産や立憲の支持者でも10人に1人は安倍続投を望んで、自民支持者の4人に1人、公明支持者の2人に1人は「安倍ヤメロ」と思ってるんですね。そんなもんということですね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     右翼関係の方々、最近この手のマスコミ茶化しがつまらないですよ!2017年に合わない内容とか今更民主政権時代とか持ち出してネタ切れですか???

  2. 匿名 より:

    あれだけ安倍自民党が問題起こしても47%しかいないんですか
    馬鹿が多すぎますね

  3. 匿名 より:

    安倍はヤメロでしたら、選挙行けですよね。
    心の中で思っているだけでは意味が無いので、ちゃんと投票所へ行って投票する。それが安倍をやめさせる最良の方法です。(期日前投票もありますから今日も選挙へ行けます! ぜひ、期日前投票を利用してください)

  4. 匿名 より:

    日本の人々は、利権、腐敗、汚職、不公正、虚偽、隠蔽、が大好き。
    独裁者に跪き、指示、命令を待ち望んでいる。

    選挙で選ばれた、国会議員様が、選ぶ総理大臣様に何の文句があるのか。

    自ら選んだ議員が、総理を選ぶくらいみんな知っています。みんな知っていながら、国会議員様を選んでいるのです。
    愚民愚民と仰いますが、その愚民が選んだ国会議員様、総理大臣様、のやることに、愚民以外の人たちも、従っていただくのです。

    世界に示す、日本国民の意思です、「高度国防国家」、「個人商店的独裁国家」、「米国の尖兵たる精強軍事国家」の三点。

  5. 匿名 より:

    思慮が浅いというか…だから年収500万円程度なんでしょうね。中間値だともっと低いのかな。世の中大企業に勤めてる人たちは人口の数%、人数では勝ってるんだから選挙行きましょう。とりあえず今の政権の真逆に投票してみよう。

  6. 匿名 より:

     あの禿げた官房長官もやめて欲しい!あとは、省内をがら空きにした女も、山尾さんとやりあう気力も無かった老人辺りなんて贅沢は言わん、せめてあのゲーハーくらいは!

  7. 匿名 より:

    自民党支持者の中の安倍ヤメロ勢力、これ、おっきいと思います。
    ココを広げられたダイレクトなんだけどなぁ。
    おーい、おまいら、基本的人権取り上げられたいんかい?
    「国民の権利没収改憲ムービー」見ろ!と言いたい。

  8. 匿名 より:

    >最悪な政党・候補者を選ばない

    その通り。
    自民、公明に入れれば、安倍の私物化政治を信任した結果につながる。
    逮捕しなければならない人間がしおりさん事件の様に野放しにされるのは許されません
    入れた人によって、安倍の顔がヌーっとテレビから覗くのが続いてしまって、気持ち悪くてしょうがないという被害者の立場も了解して欲しい。これだけで充分過ぎる国難だよ。

  9. 匿名 より:

    自民党がやってきたこと

    お金あげるから原発建てさせて→事故って放射能まみれ
    いつ現状復帰するか皆目見当がつかず、税金垂れ流し
    お金あげるから農業続けて→TPPにより、梯子外される
    お金あげるから一票入れて→長年入れ続けた高齢者の貰える年金や社会保障は減る一方で、世間からは迫害の対象にされる

    将来
    お金あげるから改憲させて→戦争に巻き込まれthe END

  10. 匿名 より:

    安倍さん辞めて。

  11. きょうこ より:

    総選挙の時に内閣信任投票もさせてくれ!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑