”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【世論】日本人の2人に1人が「安倍はヤメロ」と思っていることが判明!でも、このままでは選挙で自民党が圧勝で安倍総理続投が決定!

投稿日:

<毎日新聞調査>「安倍首相続投望まず」47%

毎日新聞が13~15日に実施した特別世論調査で、衆院選後も安倍晋三首相が首相を続けた方がよいと思うかを聞いたところ、「よいとは思わない」が47%で、「よいと思う」の37%を上回った。今回の情勢調査で自民党は300議席を超える可能性があるという結果が出たが、首相の人気とは必ずしも合致していない。

安倍首相の続投を「よいとは思わない」は立憲民主支持層で89%、希望支持層で80%、共産支持層で88%に上った。「支持政党はない」と答えた無党派層でも「よいとは思わない」(59%)が「よいと思う」(25%)を大きく上回った。

 逆に自民支持層では「よいと思う」が76%に達した。公明支持層も57%が続投を望んでおり、与党支持層と野党支持層で結果が分かれた。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

もう安倍総理はこりごりという人が増えてますね。

しかし、このままでは選挙で自民党が圧勝し、安倍ちゃんが向こう何年も総理大臣を続けることになってしまいます。

無党派層の皆さん、安倍総理にお灸をすえ、早く辞めさせるには自民党の議席を減らす必要がありますよ。

でも、共産や立憲の支持者でも10人に1人は安倍続投を望んで、自民支持者の4人に1人、公明支持者の2人に1人は「安倍ヤメロ」と思ってるんですね。そんなもんということですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.