選挙に大勝した後、総理大臣や閣僚が「謙虚に」と繰り返す姿を見ると、ホントにこの国はヤバいんだなと実感する

公開日: : 政治経済

「謙虚に」「謙虚に」…閣僚が連発 衆院選終え初閣議後
安倍内閣は24日、自民党が大勝した衆院選後初めての閣議を開いた。閣議後の記者会見で閣僚からは「謙虚」に政権運営にあたるとの決意表明が相次いだ。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

安倍総理周辺の人たちが本当に「謙虚に」なることはまずないでしょう。今さら「謙虚に」なんて言って信じる人はいませんよね。

それにしても、それとは別の次元で、もう孫がいてもおかしくないような年齢の人たちが、しかも国のトップやその周辺が「謙虚に、謙虚に」と繰り返す姿は不気味以外の何物でもありません。

「ありがとうが言えない」とか、「人の前を通らずに後ろを通る武道の礼儀が守れない」といったレベルの人たちが国のトップという話ですもんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    安倍以外、この運良く異常な勝ち方がいつまでも続かないと不安に思っている自民党議員が多いでしょう。
    人生、プラスマイナスゼロでいつまでも勝ち組にはいられません。
    成功が続いた後は反動で必ず大失敗やしくじりは出てきます
    安倍と自民党議員とその支持者達への因果応報は必ず来ることを断言できます。

    • 匿名 より:

      その時報いを受けるのは、自民と支持者だけじゃなくそれを止められなかった奴らも含めた日本国民全員だけどね。

      • 匿名 より:

        >それを止められなかった奴らも含めた日本国民全員だけどね。

        ・・・そうなんだよね。巻き添えか悪い言葉でいうと連帯責任だな。
        今まで警告や警鐘を鳴らして選挙へ行って投票した人達が一番損するし、正直者が損をする結果が間近なのがなんとも・・・

    • 匿名 より:

       創価山口が演説で狂っていたのは本当に狂っていた。

       狂乱国難が壇上で狂っていたのは単なる本性だった。

  2. 匿名 より:

    「ごめんなさい」も言えません。

  3. 匿名 より:

    安倍氏がこれだけ「謙虚!、謙虚!」と言わせてるのは、エグイことを実行する前触れに見える。
    小池百合子氏の失敗を反面教師に、聞く耳を持つ政権を演出しようとしてるが、改憲で幅広く合意形成の努力と言いつつ、言葉の裏には最終的には数の力で突破をにおわす発言。
    どう見ても以前と何も変わらない。
    たぶん、省庁の名前での多数増税案の発表と国難でも臨時国会を開かない事への批判をかわすため、「謙虚!、謙虚!」と言ってるように見える。
    緊急事態条項を含む改憲案の強めのものも、様子見で報道にわざと流すと思う。
    国会日程を可能な限り短くするように、何かが計画されているように感じる。

  4. 匿名 より:

    本当の数字を知っているんじゃないの。

    • 匿名 より:

       謙虚と書いて、「安倍が検挙」と読む。最長4年間。

       それまでにこの国が持つか???

  5. 匿名 より:

    10月25日2:31に同意。安倍晋三のこの態度は、2012年の総選挙を思い出す。安倍はこれからさらに反日本国民の政策を進めるつもりだ。とりあえず緊急事態条項の可決をめざすはずだ。森友、加計の収賄の疑いは晴れていない。

  6. 匿名 より:

    自民党も充分加齢臭クサイけど…もう枯れてる域か。若い子は好きなんだね。

  7. 匿名 より:

    次回の選挙はみなさんが望んでいた、投票率が100%の選挙になりそうですね。そして、自民党の得票率も100%ですべての議席を自民党が占めることになりそうです。万一、選挙を棄権したり、自民党以外に投票したら収容所送りですね。東朝鮮の国家の完成です。

    • 匿名 より:

       外国よりも1940年代前半の日本と同じ。結局東アジア人って知能が足らないから同じ道を辿っている。まともな政策が無かったから。小選挙区制って単なる米英のモノマネだもんな、それあっての最低権力だ。

  8. 匿名 より:

     それでネットでは名を隠して本音まる出しだ。厚化粧と一緒。

     マスゴミってのは間違いだ。ネットの安倍マンセーがゴミだ。

  9. 匿名 より:

    一番ヤバいのは日本の民度の低さでしょう
    自民党がいくらヤバくても選挙で変えれましたからね

    • 匿名 より:

       いいや、小選挙区という最悪制度のため。真面目に人名を書くんだからむしろいい人たちばかりだ、日本人は。

    • 匿名 より:

       「○○に入れないと地元で仕事がなくなるぞ!」という古臭い恫喝だけでずっと生きながらえている妖怪たち。人間の俺らでは勝てない。

  10. 匿名 より:

     当然自分の周りからも福田康夫氏とまったく同じ事を言われ続けているはずだ。

     言わないのは夏に軽井沢で談笑していたクズ4人だけ。

  11. 匿名 より:

    ケンキョ、ケンキョ、ケンキョ・・・
    みんなで同じこと一斉に言って気持ち悪い。
    通達にみんなで従っている感じ。
    カルト宗教体質なのかな。

    安倍さん。人はね、言ってることじゃなく
    やってることで評価されるんだよ。
    でもどうせまた
    言ってることと真逆なことするんでしょ。
    本当は「謙虚」の意味も知らないんでしょ。

  12. 匿名 より:

    おい、自民党や安倍政権が謙虚になったら、自民党・安倍政権でなくなるじゃないか。
    ここから「傲慢不遜」をとったら、中は空洞だろう。
    そんな自分を全否定するようなことを言うものではない。

  13. 匿名 より:

    言えば済むと思われてるなw
    これが舐められていると理解できない方々が多すぎ
    こんな時代に生まれたくなかった

  14. 匿名 より:

     当然検挙されるべき奴がケンキョとか抜かしても、検挙にしかもう聞こえない。

     加えて逃亡癖まで露呈。

  15. 匿名 より:

    その前に
    丁寧 真摯な
    説明を

    この国難謙虚は
    特別国会超短期
    臨時国会パス
    を目論んでるのではないか

  16. 匿名 より:

    マスコミはね、謙虚、謙虚を並べてみせる暇があったら、安倍が籠池夫婦を詐欺師扱いしたことを、ちゃんと批判しなさい。
    総理大臣があんな人権侵害をしても、何事も無かったようにスルーするマスコミって、ほんと最悪に異常だよ。

  17. 匿名 より:

    一方、立憲民主は野党第1党になり調子に乗りまくりでした
    これはやばい

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑