希望の党が電波ジャック!細野・若狭⇒玉木・柚木へ!「立憲民主よりも自分たちの方が筋を通した」との発言も

公開日: : 政治経済 ,


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

細野54は悔しいでしょうね。玉木や柚木ばっかりテレビに出て、代表どころか党幹部という声すら聞きません。

しかし、「自分たちの方が筋を通している」とは大きく出ましたね。確かに事実関係がわかりませんから、そういう一面もあるかも知れませんが、到底国民の理解を得られる発言ではないでしょう。

まあ、早いとこ「対決型野党」の立場を確立して、他の野党に連携を求めないと待っているのは維新と同じ結末です。野党か与党か鵺かわからない人たちが小選挙区で勝てるわけがありません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

     早く改憲に邁進すれば??あんたらはもう若狭同様の亡霊やし。

  2. 匿名 より:

    どうでもいいが、改憲論者ってのはなぜ揃いも揃って駄々っ子みたいなのが多いんだろうか??元々性格が好戦的、だけではないみたいだな。

  3. 匿名 より:

     小池が役職を未だ付けてない理由が分かって良いニュース。

  4. 匿名 より:

    じーちゃんが戦争で死んでないと改憲したがるのか?還暦過ぎた巷ではジジイババアと呼ばれる老人達が改憲してその後何年生きるつもりだよ。

    • 匿名 より:

      >その後何年生きるつもりだよ。
       そそそそそそ!実際に子や孫の時代に世界がどうなっていくかなんて(誰にも)分かるわけないだろー!! このハゲー!!
       確率的に「よりニュートラル」を取ってくしかないはずなのに、「死に際」の世代が隣国との波風荒立てて(死んで)いくって、どーゆー無責任さ、傲慢さ、アホさ加減なのか冗談よし子sakurai。
       諸葛亮ばりの「死んでなお敵にクギを刺(して後輩に恩恵を遺)そう」の成功率が、本人の生涯打率からハネ上がる訳はないのにね。

      DAPPI>希望の党は民進に乗っ取られてたとしか
      ハナシが逆。
      前原の手引きで(芦屋生れの)おばちゃんに
      屋敷を取られ、財産(150億円)を取られ、強権をふるわれ・・・
      って本当に尼崎事件の角田美代子にダブるなぁ。

  5. 匿名 より:

    野党を叩くのもいいかげんにした方がいいんじゃね?
    諸悪の根源は、安倍政権が違法政権である事と、
    選挙制度が、野党に圧倒的に不利だという事にある。

    「野党がまとまれば勝てる」って簡単に言うけど、
    まとまるって、そんな簡単な事じゃ無いでしょ。

    • 匿名 より:

       いやいや、選挙ももう無いし維新同様・巨悪予備軍なので。こっちの方が圧力がほとんど無くて遥かに叩きやすいしお手軽な存在。

  6. 匿名 より:

    民進党の支持率が低迷していたのは自民党と同じ右翼思想の輩が執行部にいて、自民党の政策を良かれと思って追随していた連中だった。
    それがそのまま希望の党に行ってくれたので、また更に立憲民主党が支持率を上げることになる。
    どうも希望の党の連中には、そのことが理解できていないらしい・・・
    まるで、うるさい親がいなくなってハシャいでいる子供の様だ。

    民衆が欲しているのは、対米従属の保守ではなく、リベラルの保守なのだ。

    だから、多くの人が政権選択選挙と言われた中で「保守二大政党」とか言われた時に「ん?」と違和感を感じたのである。
    日本が保守二大政党になると、どう考えても「アメリカ様」の命令をどっちの保守政党が、 より多く叶えるか? の勝負になるからね・・・

    この希望の党に行った民進党議員たちは、東京都議選の結果を見て何も思わないのだろうか・・・東京を金融都市にするとか横浜にカジノとかは、思いっきり「アメリカ様」のご意向なんだけど・・・

    やっぱり、日本政治家は目先の事ばかりでクズばかりだな・・・
    立憲民主党は期待を裏切らないでねw

  7. 匿名 より:

     「大企業の手下」だって事を自らアピールしてるパープリンかしら?

  8. 匿名 より:

    小池支持のおかげで当選できたとすれば、希望の党はもっと躍進できたはず。実際に結党時には、すさまじい勢いと人気があったのだから。しかし小池百合子氏と党執行部の正体を国民が知った途端に失速して墜落寸前になった。小池氏のおかげで当選とは頭の構造を疑う。小池百合子氏の政治理念が気に入って投票した有権者もいるだろうが、希望に合流した議員にしてみれば、有権者への発言を一切禁じられて、自分では何もできない状態で選挙に望まなければならなかった議員が大勢いる。我に従えと命令されて従った結果、いつの間にか戦況不利になっているのだから、執行部の責任は戦犯ものだろう。だれのおかげで勝てたのか、小池百合子氏と執行部のおかげではない。希望はイヤだが・・・という有権者のお情けによるものが大半だろう。

  9. 匿名 より:

    はじめから足並みバラバラじゃ、幼稚園のお遊戯。

  10. 匿名 より:

    ネトウヨレベルのレッテル張り批判は控えた方がいい。
    ルビコンの川を引き返す勇気は評価すべきでしょう。

  11. 匿名 より:

    玉木氏、柚木氏は政策協定書の第8項にある「希望の党の公約を遵守する事」という内容も含め、サインしたんでしょ。
    しかもこの時公約なかったんだよ。
    これは事実上、希望の党(小池氏)の言う事は何でも聞くと宣言したのと同じ事。
    と言う事は、この二人は当選できれば何でもよかったんだよ!
    この二人、小池氏が希望の党公約に、制服は特攻服とすると書かれたら、常に着用する
    んだよ。
    こんなふざけた書面にサインできる人間は、議員にするべきじゃない。
    何言っても信用できないこの二人。
    言い訳しても、政策協定書にサインした時点で契約書もろくに理解できない議員、アウト決定でしょ!

  12. 匿名 より:

    組織に属しているからスジを通したは、それは「お前、敵艦に体当たりしてこい」の特攻で命を失っても軍隊の組織に従うと同じ。
    国会議員が特攻と同じ理不尽な指示に従うのを誇らしげに語るのも変。

  13. 匿名 より:

     「ココロのボス」とかいうのが討ち死にしたので、第5自民から第4自民への昇格おめでとう。

  14. 匿名 より:

    すぐゴタゴタするのを継承しているという意味では筋を通したことになるのかな?

  15. 匿名 より:

    よく小池百合子と前原誠司を信じたね。人柄?言動?政治経験?聞いてみたいわーー
    今回の選挙の為だけに作られた「希望の党」はいずれ消えゆく。希望に行った連中はどのみち選挙後は野党再編を視野に入れてたみたいだからね。それもどうなのよw枝野が新党立ち上げるとは予想できなかったか。

  16. 匿名 より:

    ホントに、見苦しい連中です。

    小池人気にあやかりたくて、のこのこ希望に入って、当選後には、小池さんの人気が無いということで、ぐずぐず言い訳と責任のなすりつけを始める。
    小池さんの人気が続いていたら、小池さんには絶対逆らわないですね。

    何のために政治家になっているのか、よく分からない連中ですね。
    もう、どうでもいいから、立憲民進党のことを話題にしないでもらいたいね。

    なんやかんやと、話題づくりに懸命なんだろうが、早く自民党にでも拾ってもらえばスッキリするんじゃないの。

    • 匿名 より:

      これ以上、自民党の議席増やしてどうするんですか?
      それともあなたは、安倍応援団?

      • 匿名 より:

         私もそう思う。今は、安倍政権打倒が最優先のはず。排除宣言が問題にならず希望が失速しなかったら、立民には人が集まらなかったんじゃないんの。(排除リストに名前が載っていた人は除く)枝野氏も希望の左派系の人とは連携すべきだと思う。

    • 匿名 より:

       小池人気が失速してから、希望に行ったひともいるとおもうがその人も当選のことが最優先の人なのか?連合などの組織の意向に仕方なくしたがっただけだろう。枝野だって同類だぞ。立民だって、残業代ゼロ法案を容認したり、公明の候補を支援したりした連合の支援を受けているんだぞ。

  17. 匿名 より:

    筋を通すべき相手を間違えてるw
    党の決定じゃなくて支持者に筋を通せやw
    そんなんだから選挙負けるんだよwww

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑