”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【学生悲報】安倍政権が高等教育無償化の対象となる学生を選別「産業界から人材を受け入れている大学に進む学生だけには金出してやるよ」

投稿日:

茂木担当相 無償化「大学を限定」 対象基準を検討
茂木敏充人づくり革命担当相は27日、大学など高等教育の無償化の対象となる学生の進学先を限定する方針を明らかにした。仕組みや基準は今後検討されるが、大学の差別化につながるとして、大学側などから反発も予想される。

この日開かれた「人生100年時代構想会議」第2回会合の後の記者会見で茂木氏は、高等教育無償化の具体策である授業料免除や給付型奨学金の拡充の対象となる学生の進学先について「産業界から人材を受け入れるなど実社会で評価されている大学に限定すべきだ」と述べた。政府の担当者によると、講義の内容やガバナンス(統治)などが一定の基準に達していることなども考慮される可能性があるという。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

あ~あ、高校生・大学生は選挙に行かなかったり、自民党に投票したりして、自分たちの首しめちゃった。

他の政権だったら、数百万円の借金(奨学金返済)を背負わずに済んだかもしれないのに。

政治って大事だね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-政治経済, 社会保障
-

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.