【4か月連続最低更新】NNN(日テレ・読売系)世論調査:安倍内閣支持率37.8%:不支持46.7%(8月7日~9日)

公開日: : 政治経済

hr

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150809-00000025-nnn-pol
NNNが8月7日~9日に行った世論調査によると、安倍内閣の支持率は37.8%となり、安倍首相が二度目の首相に就任してからの最低支持率を4か月連続で更新した。

 世論調査で安倍内閣を「支持する」と答えた人は前月より1.9ポイント下落して37.8%となった。一方、「支持しない」は46.7%となり、前月より5.7ポイント上昇した。これにより、不支持と支持の差は前月の1.3ポイントから8.9ポイントに広がった。

<<新安全保障法制・原子力発電再稼働・新国立競技場建設計画 世論調査>>

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

ブラジルのルセフ大統領が過去25年で最悪の景気低迷を背景に支持率が8%に低下したことを考えると、安倍総理の支持率が37.8%というのは異常ですね。

アベノミクスで無茶をやり続け格差を拡大し消費税をアップし庶民を苦しめ、企業のためだけに残業代ゼロ法案や派遣法改正案を通そうと企み、今度はアメリカの戦争の下請けまでやれって言ってるのですから、支持率は0.5%ぐらいでちょうどいいはずです(他にも盗聴法とか患者申し出療養制度とかTPPとかヤバイ政策はいくらでも出てきます)。

ま、読売の世論調査なんで全然信頼できる数字ではないと思いますが。

【池上彰も唖然】読売新聞が世論調査で戦争法案賛成を誘導する世論操作とも呼ぶべき行為!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑