”本当に”健康になるための情報をお届けします!

健康になるためのブログ

【いいね!】長崎平和祈念式典の献花・献水で山本太郎参議院議員の名前が呼ばれると会場から大きな拍手が

投稿日:2015/08/10/ 08:31 更新日:

gew
8月9日の長崎平和祈念式典の献花・献水において、山本太郎参議院議員の名前が呼ばれると会場から拍手が起こるという出来事がありました。

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/murakamisatoko2013/posts/484061225089841?pnref=story

――安倍首相らに続き、山本太郎議員も献水。太郎さんの名前がアナウンスされると、会場から大きな拍手!多くの政治家が献水する中、拍手が起こったのは太郎さんだけ。みんな知っています。誰が国民の本当の代弁者なのかを。
そして、田上・長崎市長が平和宣言の中で安保法案について言及する場面でも、会場から割れんばかりの拍手が起こりました。
マスコミはこのことを報道するでしょうか。

6分過ぎに山本議員の紹介シーンがあります。
献水・献花・午前11時2分黙祷 被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 20150809 110408


スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【必見】7月29日国会:山本太郎参院議員「原発がミサイルで狙われたらどうするんだ!再稼働なんてできるわけない!!」

【追及】7月30日山本太郎参院議員国会質問「イラクでの「人道支援」は民間人の殺戮に手を貸していたのではないのか?」

【動画】8月3日山本太郎参院議員国会質問「経済的徴兵制問題:奨学金の返済延滞者を防衛省でインターン」

【核心】8月2日「NHK日曜討論」山本太郎参議院議員の発言「戦争法案はTPP・原発再稼働のスピン」「日本はアメリカ・グローバル企業のATM」

【衝撃】戦争法案は国を守るためではなく、国内の武器製造企業のためだった!山本太郎参議院議員NHK日曜討論にて 

国会で安倍総理に対して「誰の金で飯を食ってるんだ、誰のために政治をやっているんだ、マジメにやれ!」と言い放ち、NHK日曜討論では「戦争法案はTPP・原発再稼働のスピン」「日本はアメリカ・グローバル企業のATM」と他の国会議員・メディアは誰も言わない問題の本質を鋭く抉った山本太郎参議院議員。

以前は天皇に手紙を渡すなどをしたことだけが批判的に国民に伝わっていましたが、テレビで直に山本議員の本質を見る機会ができ、国民の山本太郎議員への理解が格段に進んだ結果が今回の出来事を起こしたのだと思われます。

そして、その山本太郎議員と「生活の党と山本太郎となかまたち」共同代表を務めるのが小沢一郎議員です。国民の方を向いた政治をしようとしているのは一体誰なのか、しっかり見極めていかなければなりません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

いつもシェア・拡散お疲れ様です<(_ _)>

-2019参院選, 政治経済
-, , ,

Copyright© 健康になるためのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.