【いいね!】長崎平和祈念式典の献花・献水で山本太郎参議院議員の名前が呼ばれると会場から大きな拍手が

公開日: : 最終更新日:2015/08/12 政治経済 , , ,

gew
8月9日の長崎平和祈念式典の献花・献水において、山本太郎参議院議員の名前が呼ばれると会場から拍手が起こるという出来事がありました。

スポンサーリンク

https://www.facebook.com/murakamisatoko2013/posts/484061225089841?pnref=story

――安倍首相らに続き、山本太郎議員も献水。太郎さんの名前がアナウンスされると、会場から大きな拍手!多くの政治家が献水する中、拍手が起こったのは太郎さんだけ。みんな知っています。誰が国民の本当の代弁者なのかを。
そして、田上・長崎市長が平和宣言の中で安保法案について言及する場面でも、会場から割れんばかりの拍手が起こりました。
マスコミはこのことを報道するでしょうか。

6分過ぎに山本議員の紹介シーンがあります。
献水・献花・午前11時2分黙祷 被爆70周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典 20150809 110408

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

【必見】7月29日国会:山本太郎参院議員「原発がミサイルで狙われたらどうするんだ!再稼働なんてできるわけない!!」

【追及】7月30日山本太郎参院議員国会質問「イラクでの「人道支援」は民間人の殺戮に手を貸していたのではないのか?」

【動画】8月3日山本太郎参院議員国会質問「経済的徴兵制問題:奨学金の返済延滞者を防衛省でインターン」

【核心】8月2日「NHK日曜討論」山本太郎参議院議員の発言「戦争法案はTPP・原発再稼働のスピン」「日本はアメリカ・グローバル企業のATM」

【衝撃】戦争法案は国を守るためではなく、国内の武器製造企業のためだった!山本太郎参議院議員NHK日曜討論にて 

国会で安倍総理に対して「誰の金で飯を食ってるんだ、誰のために政治をやっているんだ、マジメにやれ!」と言い放ち、NHK日曜討論では「戦争法案はTPP・原発再稼働のスピン」「日本はアメリカ・グローバル企業のATM」と他の国会議員・メディアは誰も言わない問題の本質を鋭く抉った山本太郎参議院議員。

以前は天皇に手紙を渡すなどをしたことだけが批判的に国民に伝わっていましたが、テレビで直に山本議員の本質を見る機会ができ、国民の山本太郎議員への理解が格段に進んだ結果が今回の出来事を起こしたのだと思われます。

そして、その山本太郎議員と「生活の党と山本太郎となかまたち」共同代表を務めるのが小沢一郎議員です。国民の方を向いた政治をしようとしているのは一体誰なのか、しっかり見極めていかなければなりません。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    広島と同じレベルで日教組が強いからでしょう。(ーё一)

  2. 匿名 より:

    普通、献花する時は拍手や歓声は起きないもの。おかしいと思わないのかねぇ、思わないから歓声を出すんでしょけど

  3. 匿名 より:

    シールズと一緒で声がデカイだけ
    選挙になれば国民の代弁者でないことはすぐにバレる

  4. 匿名 より:

    ウヨ3連着!!

  5. 匿名 より:

    アベのヒットラーだから
    拍手はおきない。
    怖いよ!

  6. 匿名 より:

    全然拍手なかったをやだけど、、

  7. 匿名 より:

    全然拍手なかったんだけど、、

  8. お犬 より:

    極左が盛り上げてるだけ。
    追悼の場で拍手なんて、非常識だと思う。

  9. 匿名 より:

    中核派の仕込み

  10. 匿名 より:

    ここまでネット火消し隊が連なってて草

  11. れな より:

    安倍さんのこと悪く言う奴は、じゃぁ自分が総理やってみろや!!
    式典で拍手するバカなやついるんだねー!
    山本は、一番足引っ張ってる!
    なんで議員になれたのかわかりません!!

    • 匿名 より:

      長崎平和祈念式典は被爆者や亡くなった方のことが優先なのに、「安倍さんのこと悪く言う奴は、じゃぁ自分が総理やってみろや!!」は場違いというか今の式典の雰囲気を見て、そんなことを言えるの?

      被爆者達の声をまったく聞いてないね。

    • 匿名 より:

      とりあえず安部はやめてくれ。
      次の総理は山本太郎でたのむわ。

    • akiko より:

      全く、同じ意見です!
      ひたすら足を引っ張る事ばかり、、、、。
      淋しい心の方なのですね!安倍首相には頑張ってほしいです!
      応援しております!

      • 匿名 より:

        応援しております!と言って、すぐに手のひらを返して裏切るでしょう。

      • ひょろびり より:

        無能低能でウンコ臭い晋三のファンが存在することじたい信じられない。
        おまけに強欲でうそつき、狡猾・・・
        国民が疲弊しているのに外国ばかりにカネをばらまくしか能がない無能さには吐き気がする。
        早急に地上から消えてほしい。

  12. 匿名 より:

    山本太郎が何故人気があるのか理解できないやつは、北朝鮮にでも移り住めば?
    要するにそういうことだよ

  13. 匿名 より:

    東京は放射能に汚染されたみんな逃げろと散々言っていたよね
    何でその言葉に責任を取らずに何食わぬ顔で東京に住んでるわけ?山本太郎よ

  14. れいな より:

    長崎平和祈念式典は被爆者や亡くなった方のことが優先なのに、「安倍さんのこと悪く言う奴は、じゃぁ自分が総理やってみろや!!」は場違いというか今の式典の雰囲気を見て、そんなことを言えるの?

    被爆者達の声をまったく聞いてないね。

    といっている人、その大事な式典で拍手してる方が場違いだとおもうけど…
    常識ない人達もいるんだね!
    まぁ、自分達が実際に経験してないから拍手できるんだと思うけど!!
    今の日本の状況考えたら安倍やめろなんて言えないはず!!
    やめろって言ってる人は、自分のことだけで日本のことまったく考えてない!!

    確かに足引っ張ってる議員しかいないし山本太郎が総理になったら日本秒殺で終わる!!wwww
    笑わせないでくれ!

    山本太郎が北朝鮮に住め!!w
    あの国がお似合いです!!w

    • 匿名 より:

      長崎の被爆者や被爆2世の方々が拍手するのは自分達の意志で決めてやったこと!
      正論を言われて見苦しい言い訳ばかりを言うのは本当にみっともない。

      どうぞ、官邸でも行って、あなた独りだけで安倍喜ばせ組として心も身も奉仕してください。それが出来なかったら、あなたはそこまでの程度の人だっただけです。

  15. 匿名 より:

    笑わせるなwww
    安倍喜ばせ組とか言ってる時点で頭悪すぎるwwww
    おまえは、北朝鮮人かwww

  16. 匿名 より:

    身も心も奉仕って宗教?w

  17. 匿名 より:

    山本真理教wwww
    そんなあなたは、日本語読んで張り合ってるでしょwwww

  18. 匿名 より:

    匿名どもはネットだけで声がでかいな

    いいかクズども

    この映像こそが

    真 実 だ

    フェイクニュースで煽動してもお前らの嘘には
    もうなんの力もない。この悪魔どもが。滅びろ!

  19. 匿名 より:

     彼にはソンタクは一切存在しない、以上。

     ソンタクありきの人間の話はアホらしくて聞く耳を持たない。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑