【ボケは誰?】松本人志「完全に平和ボケ」安保法案反対活動や意見に対して:8月9日放送ワイドナショーで

hew

ダウンタウンのボケ担当である松本人志が9日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、安保法案に反対する活動をしている人たちに対して持論を展開しました。

スポンサーリンク

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00000050-dal-ent
今回の放送では安保法案に反対する高校生5000人が渋谷でデモをした話題を取り上げた。こうした反対活動や意見に対して「安倍さんがやろうとしていることに対して『反対だ!』っていう意見って、意見じゃないじゃないですか。対案が出てこないんで。じゃあどうすると。前も言いましたけど、このままでいいわけがないんですよ。このままでいいと思っているとしたら、完全に平和ボケですよね」と述べた。対案を出さない方針の民主党に対しても「それはずるいと思うな」と顔をしかめた。

「戦争の放棄」「戦力の不保持」「交戦権の否認」を定めた憲法9条についても「憲法9条は日本を守る憲法でもあったかもしれないけど、言い方を変えるとなめられてる」と国際社会での立ち位置に影響を与えているのではないかと指摘した。

松本は、過去にも「ワイドナショー」で「日本が自立するための法案なら賛成」と発言するなど、安保法案に肯定的な立場をとっている。

ワイドナショー ワイドナB面 2015年8月9日 渋谷に5000人 高校生が安保反対デモ

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

アメリカ国民5割原爆投下間違っていなかった。松本人志がキレて号泣。

上の動画や「大日本人」という映画を作るなど、松本人志は日本人への想いは強いのかも知れません(フジ産経にコントロールされてるだけかも知れませんが)。

ただ、今回の戦争法案がただアメリカの下請けになるための法案ということに、まったく気づいていないようです(知っててウソ言ってないといいな)。

【スクープ!】アメリカの2016年度国防予算:日本が戦争法案を制定することが前提

後で本当に恥ずかしい思いをすることになるので、戦争法案やデモ活動をしている人たちについて、知らない・知る気がないんだったらしゃべらない方がいいと思います。渋谷でデモをやった高校生の方が松本人志よりも百倍戦争法案についてわかってます。

【スピーチ全文掲載】「私たちは戦争に加担したくない。そんな形で人を殺したくない」 16歳が訴える!高校生らが安保法案に反対してデモ~酷暑の中、主催者発表で5000人が参加!

昨日テレビでハッキリと戦争法案反対・安倍政権ノーを宣言した鶴瓶と比較すると、人間の熟成度の違いというのが出てしまってます。
【拡散&必見】鶴瓶「安保法案には断固反対」テレビで断言!8月8日昼12時放送東海テレビ「戦後七十年 樹木希林ドキュメンタリーの旅」にて

浜ちゃん、相方がエライ事になってますよ!早くど突いてやらないと!僕は「ごっつ」の頃は本当に大ファンだったからホントに悲しいです。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑