”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

全身性エリマトーデスについて。

投稿日:

こんにちは、Mr.Kです。

昨日からほっぺたに口内炎ができましてヤな感じです。

まあ、これだけパソコンにベッタリしてれば仕方のないことでしょうね。

長時間パソコン触ってると熱っぽくなってきますもんね。

で、昨日は全身性エリマトーデスについて調べてました。

自己免疫疾患の一つですね。

こちらも原因不明とのことです。

毎度のことですね。

西洋医学とはそんなものなのか?本当に原因を追究する気があるのか?など謎は深まるばかりです。

それで治療法としては免疫機能の改善、炎症系の改善、変なモノを体に入れないということです。

おのおの腸内環境を良くする、オメガ3とオメガ6のバランスを改善、添加物・農薬を摂取しないとなります。

西洋医学は対症療法だから、結局は生活とか食べ物を変えるしか病気は治らないんですよね。

毎日病気の事を調べてると”常識”になってしまうこういったことも、「病気になったら医者へ行く」「病気は医者が治すもの」と刷り込まれてきた僕らにはわかんないんですよね。

それでも、最近は「医者に殺されるな」系の本もかなり出てるんで、知ってる人は知ってるんですけどね。

心ある医者は「医者は病気を治す手助けしかできない」とちゃんと言います。

しかし、本日は暑いですな。

散歩に行こうと思ってたんですが、昼寝に変更になりそうです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-管理人
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.