【他人事ではない】勤務医の8.2%が月に1日も休みがないことが判明!⇒半数以上の医師「医療ミスの原因は慢性疲労による注意力不足なんだよね」

勤務医1割近く「1か月に1日も休みない」
今回の調査では、半数以上の医師が、医療ミスの原因として、「慢性疲労による注意力不足」を挙げている。組合は、医療の質を守るためにも、長時間労働の改善が必要だと話している。

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

月に1日も休みがなく、医者のようなタフな仕事をしていたら、肉体的にも精神的にもぶっ壊れない方が不思議ですよね。

そりゃ医療業界のモラルも低下するわ。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント大歓迎です。一言からお気軽に。
  1. 匿名 より:

    俺は協会けんぽと企業を中心にした年一の定期健康診断を止めればいいと思っている。
    毎年に近いくらい基準値が変わるからそこまで意味を感じられない上に、馬鹿みたいに社会保障費を喰らってるものでもあるからな。1回受診で100,000円するなら70,000が社会保障費になるし、毎日アホみたいな数が受けるから、どう考えても社会保障費圧迫の一番の要因だし、これに時間を割かれる医者がどんだけいるかと思うと、健康診断を止めれば医者も少しは休めるん違うか?

    だいたい、この健康診断そのものが日本人のネガティブ思考に付け込んだ詐欺だと俺は思っている。健康診断で早期発見早期治療とよく言っているが、病気になるかならんかなんて時の運なだけで診断受けたからと言って回避できるわけでもなかろうに。

    • 匿名 より:

      日本会議とも関係の深い笹川洋平と聖路加病院の日野原重明(今年他界)が国に要望して定期健診を保険適用に認めさせ、企業に義務化したそうですよ。

  2. 匿名 より:

    生活習慣病作ったの日野原さんだよね。認知症も発達障害も誰かが意図して作ってるんでしょうね。ホントは原因も予防法も治療法もわかってたりして。

  3. 匿名 より:

    診療所ではなくて、大病院の診察は患者がベルトコンベアーで流される品物みたいに医者が診断するから、そりゃ医療ミスは絶対にでます。
    それと大病院の初診料は1000円から5000円ぐらいまで上昇してますから、医療制度も破綻間近でしょうね。

  4. 匿名 より:

    医療は政治利権が大きすぎ異常になっている。
    町医者を優遇する制度をやめて、規模別に検査機器の充実した病院を増やすべき。
    コンビニ、スーパー、大規模ショッピングセンター、百貨店に準ずるような、病気に応じた病院の整備と勤務医を増やすべき。
    ヤブばかりの町医者が多い日本の医療は酷すぎ。
    医療費が無駄に町医者に流れるだけ。
    かかりつけ町医者なんて全く必要ない。
    いつでも何処でも国民が最適な医療を安く受けられる状況さえできれば良い。
    今の日本は役に立たない税金を食い物にする町医者だらけの異常な国家になっている。

  5. 匿名 より:

    埼玉って医者が足りないらしい。品川ナンバーのポルシェ乗りたいよね。

  6. 匿名 より:

    あと大病院の深夜の緊急治療室の医者は20代~30代で本当によくやっているが、忙しすぎて患者にストレスを当たり散らす医者がどうしても出てくる。
    疲れて体が細い若い医者が多いのと、逆に肥満で余裕なのは自動車会社のディラーの正社員かな(トヨタ)

  7. 匿名 より:

    開業医がもうかる時代はすでにもう終わっています。
    病院もどこも経営が非常に苦しい時代になっています。

    選挙が終わったら、さっそく診療報酬の削減を打ち出してくれた安倍政権。
    ただでさえ、終わっている医療にさらにとどめをさしている。

  8. 匿名 より:

    開業医の車はベンツSクラスとか高級車ばかり。
    病院もきれいに立て替えてるところばかり。
    家も豪華で、でっかいの多い。
    儲かってないわけないでしょ!!

    • 匿名 より:

      それくらいしか買えないくらい貧困に陥っているんだよ。助けてくれよ。金くれよ。

  9. 匿名 より:

    儲かってないけど虚栄心維持するためにレセプト嘘ついてないか?

  10. 匿名 より:

    予防医療浸透で痛い目に遭ってる歯科医見たらあーはなりたくないと予防医学衰退するかも。眼科や皮膚科や整形外科は年寄りが多いご時世今が最後の稼ぎ時かもね。

    • 匿名 より:

      田舎の医者一人でやってる開業医でも
      所得が2000〜5000万あるよ。
      ジジババ相手に1000円分働けば
      国から9000円貰える。
      開業医が厳しいというのは
      人気ない歯医者の話だろ。
      歯医者でも患者多ければ儲かる。

  11. 匿名 より:

    時給1000円分働いたら
    国から2000円更に貰えるという業種は
    他にないよね。
    医者が儲かるのは当たり前。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  • お問い合わせはこちら
    掲載できるかどうかはわかりませんし、返信・お礼などもできないかも知れませんが、情報提供もお待ちしております。
PAGE TOP ↑